堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/デラックス来たな!

保障結晶の配布期間中とは言え、スタンプカードがデラックスになる日が来るとは。 これでも実課金総額2000円の微課金勢なんですがね。 ちなみに収集アイテムは1000個を越えまして、 後はスタミナに4~5パリンもすれば残りは自然回復分だけでフルスペックにな…

千年戦争アイギス/イベ白風水来たな!

うちには風水士が居ないので当然全力周回です。 ついでに言うと後23パリンで来月のスタンプカードがデラックスになるので 今月中にその分は割る予定です。 ちなみに公開段階のスキルは個人的にはアリです。 後は持続時間と攻撃力倍率次第。

その他/CLOSERSとかいう3Dベルトアクションゲーム

が昨日あたりから日本で正式サービス開始されてたので触ってみました。 (と言いつつ実際は前日のOBT最終日にちょろっと触ってたりしました) 手触りとしてはZ軸を導入したエルソードという感じですかね。 まあ向こうがベルトアクションからZ軸を取っ払…

千年戦争アイギス/聖霊救出にて

1.5倍期間とは言え極級でフルドロなんて初めて見ました。誤BANとかされたりしないよね・・・?

千年戦争アイギス/そうだ、スピカのコストが下がったらスピカ覚醒させよう!

という運任せな選定方法でスピカを1体合成させた結果、 見事コストが下限になったので次に覚醒させるユニットはスピカになりました。

千年戦争アイギス/初めての月影さん

敵勢調査もやってから挑んだので初回で☆3は取れたんですが配置に納得が行かなくて、 それが納得行くまで周回してたら結晶1個砕いて累計7週くらいする羽目になりました。 昨日に続いてこっちもナナリーのスキルは未使用のまま☆3クリアできました。 宝珠自…

千年戦争アイギス/初めての魔導鎧姫

予め外部動画で敵勢調査もやりまして、順当に☆3クリアできました。 でもやっぱり宝珠マップ初挑戦時はドキドキしますね。 明日は日曜宝珠マップに挑戦する予定です。メメント用のアルケミ宝珠が欲しい。

千年戦争アイギス/ラ○ボー怒りの完全成長

普段あれだけ推してるくせに、 「あいつのエキドナ、スキルマでも無いしバレンタインのチョコレート確定枠にすら入ってないじゃん」 とか言われそうな状況が無性に腹立たしく感じたので、 溜まった虹聖霊を使ってスキルマにしつつ団長を犠牲にして覚醒カンス…

千年戦争アイギス/覚醒しました12

カグラ覚醒させました。これで近接バフゲットだぜ。 エキドナやポーラは良く起用しているけど、 カグラを配置する機会はどれだけあるか疑問ではある。

千年戦争アイギス/所持ユニットの使用率など

ふと思い立って、手持ちのユニットが高難易度イベントマップにどれくらい使用されているのかまとめてみました。 対象マップは癒しの至宝以降の緊急ミッション神級マップ・魔神級マップ・大討伐神級マップになります。 極級以下のマップや復刻ミッションの神…

千年戦争アイギス/神級に手間取るの回

☆3クリアはできたんですが、☆3取れたのが6週目、 納得のいく内容だったのは9週目という手間取り様でした。 そんな不甲斐なさの代償として結晶5個を周回コストに献上。 なのが手間取ったかって言うとドラゴンゾンビへの差し込みで、 被せるように差し込んだに…

千年戦争アイギス/ベルディナート試練イベント リザルト

まあ、最終的には☆合計30になりました。 しっかし教団との決戦マップがどうにも厄介ですね。 解法自体はベルディナートの射程外で立ち回ってハエを落とす、 敢えて射程内である右側遠距離群を活用しつつ別途避雷針を立てて攻撃を逸らしながらハエを落とす…

千年戦争アイギス/復刻カグラ合成結果

合計6枚重ねて見事にコスト下限でスキルマなカグラが出来ました。 神聖結晶は空っぽになったけどな!(一応プレボに貯金があったりはしますけど) まあ収集型として見れば結晶38個で下限スキルマになったと考えると順当な数ではありますけど、 追加報酬は…

千年戦争アイギス/熱砂の剣士復刻 リザルト

後半の高難度マップは難しかったですね・・・極級も神級も星3クリアまで3週かかりました。 神級は差し込み避雷針を渋ったせいもあるんですが。 うちはユニットパワーで押し通っちゃったので体感する前に終わったんですが、 前半神級も終盤結構なユニットパ…

千年戦争アイギス/せっかくの黒バケツ2体目なので

ちょうど85レベル手前で止まる経験値状況の覚醒70ナナリーに使用しました。 この後ちょろっと合成して85レベルに。 これでレベル順ソートしても一番最初に来るのがナナリーになりました。 (今までは覚醒85カグヤだった) 黒聖霊も白バケツも大分余…

千年戦争アイギス/演習終了のお知らせ

配置の最適化やナナリースキルの使用回数削減を試していたら大討伐完走してしまいました。 終盤きつかったですが、細かい部分での試行錯誤が楽しかったマップでもありました。 ナナリーのスキルも最終的には最後に1回点火する程度まで依存度を下げることが…

千年戦争アイギス/ケイティ先生の指導ミッション

挑戦6回目にしてようやく600撃破達成できました。 いやあ今回きつかったですね。 どこぞの魔神級もびっくりのボスラッシュっぷりで相応の回復力と避雷針役が要求される印象でした。 600撃破報酬が結晶3個なのでチャレンジ的な意味合いが強いんだろう…

千年戦争アイギス/復刻マップを走るにはこれくらいのパリンが必要です

というわけで簡易的な計算タイム。 ・王子ランク180で計算(共に最低値スタート) カリスマ最大値:407 スタミナ最大値:17 ・周回マップ 巨獣の暴走(極級):カリスマ60スタミナ5で刻水晶が確定6個 カリスマ1パリンあたり6週分+余りカリス…