堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/復刻マップを走るにはこれくらいのパリンが必要です

というわけで簡易的な計算タイム。

・王子ランク180で計算(共に最低値スタート)
  カリスマ最大値:407
  スタミナ最大値:17

・周回マップ
  巨獣の暴走(極級):カリスマ60スタミナ5で刻水晶が確定6個
    カリスマ1パリンあたり6週分+余りカリスマ47
    スタミナ1パリンあたり3週分+余りスタミナ2
  

・ノエル目当ての人
  交換1体目:
    刻水晶70個=上記マップ12週=カリ720+スタ60
    カリスマ2パリン+スタミナ4パリン=6パリンで1体
  交換2体目:
    刻水晶50個=上記マップ9週=カリ540+スタ45
    カリスマ2パリン+スタミナ3パリン=5パリンで1体
  端数が出たり自然回復分があったりするので状況次第で多少変動はしますが、
  ある程度ノンストップで回そうとすると大体4~5パリンで1体合成できる感じですかね。
  自然回復分も考慮するなら大体3~4パリンで1体追加できるので、焦らずやる人はこのペースでしょうか。


・カグラ目当ての人
  交換1体目:
    刻水晶150個=上記マップ25週=カリ1500+スタ125
    カリスマ4パリン+スタミナ8パリン=12パリンで1体
  交換2体目:
    刻水晶100個=上記マップ17週=カリ1020+スタ85
    カリスマ3パリン+スタミナ5パリン=8パリンで1体
  こっちはスタ割り5パリンで丁度25週分のスタミナが回復できるんですが、
  カリスマ側に端数が発生するので1体追加あたり7~8パリンてところですかね。きつい。
  自然回復で緩和するとしてもそれなりの回数合成する場合、大体5~6パリンは必要になりそうです。



サブウィッチ兼臨時ヒーラーとして運用できて、
出さなくても近接強化バフがあるのでスタメンにカグラ欲しいところなんですけどねー。
スタメン近接ユニットも6人中5人が攻撃600弱・攻撃600中盤・スキル倍率3倍以上
のいずれかに該当するので恩恵も大きいと思うんですよ。

でも前回の収集イベ開催が6/11~6/25だったのを考えるとそろそろ次の収集イベが来そうで怖い。
とは言え初見マップ用の編成で欲しいのってサブウィッチ枠くらいだしなぁ。