堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/新イベは収集型でしたが

9月開始王子だけどクローディアイベは終わった後だったので初の収集型イベント。 でも気合を入れて消化はしないと思います。 と言うのも山賊って強敵相手への差し込み運用では抵抗があるのよね。 強敵相手ってことは被ダメージも嵩むからヒーラー力が低いう…

アラド戦記/絶望塔46Fでの出来事

46Fと言えば昇竜脳で有名な頂点に立ちたがりのオードさんですが、 今日相手にしたら崩拳らしき攻撃を放ってきたので衝撃を受けました。 ストライカー持ってないので確証は無いんですが、これってやっぱり崩拳でいいんですかね? 空中に浮いてる状態でも不…

千年戦争アイギス/フラン極級

やっと☆3クリア達成。 色々試したけど、どうしてもコウモリが2匹くらい抜けてしまうので 最終的にナナリーのレベルをcc40から50に上げてコウモリを1撃で倒せるようにしたら解決しました。 ユニットパワーに頼る形になったのが不甲斐無いですが、こ…

千年戦争アイギス/フラン掘り リザルト

結局ムキになって結晶19個割りました。反省はしてるけど後悔はしてない。 ・・・後悔はしてないけど無課金勢の結晶19個ってかなり重たい。 おかげで無事コスト下限+スキルlv9/10になりましたが。 これでコウモリ撃墜が楽になるし、極級☆3クリア…

千年戦争アイギス/なんだかんだのフラン掘り

10パリンしてドロップ10体、うち9体を合成してコスト-4とスキル+7になってます。 ここまで来るとコスト下限とスキルlv9を目指したい。 でもこれ以上結晶を割ると今後が心許なくなるので後は地道に魔狼周回。 CC素材用のセシリーが拾えたら極周…

千年戦争アイギス/極級周回はできた

まあ☆2クリアなんですが。 アイギスの牧場型イベントって最高条件でクリアしても目当てのドロップが無いとほぼ無価値だし、 逆にボロボロ状態でクリアしても目当てのドロップさえ拾えれば大勝利だから面白いね。 なお肝心のドロップは葬式モードな模様。 性…

千年戦争アイギス/新規イベントは牧場型ですね

魔狼マップのワーウルフが攻撃力550、オーラ付きフランが攻撃力450x3発で結構な痛さ。 魔狼まで消化して最初3つは初見☆3、魔狼は1回目☆1の2回目☆3でした。 うちの戦力だと4つ目からすでにきつめなので極級はどうかなぁ。 コウモリがーって悲…

千年戦争アイギス/亡国の将 リザルト

なんとかこんな感じでおさまりました。 正直極級以上は無理かなーと思ってたんですが、 今回は比較的簡単だったようでうちの戦力でも☆23個取れました。 未CC50でコスト下限のシャオと未CC30でスキレベ3コスト下限一歩手前のシュウカゲットだぜ。 …

アラド戦記/終わってみれば

糞イベでした。金袋15に対して増幅1個。 強壮剤1個飲んだのにその分で出た金袋は1個だけでした。

アラド戦記/やっと1個目

正直、今日の分で出なかったら引き上げようかと思い始めてました。 金袋7~8回目にしてやっと増幅1だわ。 イベ期間中にもう1回落ちる気がしない。

MUGEN/デスペのAIを作ってるんデス

ぼちぼち形にはなってきてますが、ガンホークコンとかの行動制御記述は相変わらずめんどくさい。 予想はしてたけどやっぱりスタイリッシュパッシブのアーマー付与が強いね。 下手な打撃とのかち合いならそのまま打ち勝てちゃう。 後はそこそこコンボするよう…

アラド戦記/むーん

私の蔵に増幅書が実装されていない不具合を修正する臨時メンテはまだですかね。

千年戦争アイギス/王城奪還

ギリギリだけどようやく王城奪還クリアしました。 アイギス開始から丁度4週間目。 CCユニットはヒーラーアーチャーウィッチメイジに1体ずつでした。 爆死発言してるけど下限リタはちゃんと使ってます。現状ではメイン弓です。 50CC30好感度100…

千年戦争アイギス/聖戦士の挑戦

とりあえずマリーベルは1体だけ確保しました。 戦列2は回れる気がしないのでマリーベル収集はしません。 こういうミッションではプリンセスが欲しくなるけどいないのよね。 いつもは3~4ミッション目あたりからは事前情報を仕入れて挑む私ですが、 寝て…

千年戦争アイギス/リタ吉葬式ムード中ですね

イベント1で「暗殺者」って銘打ってるにも関わらず、スキルにも覚醒アビにも暗殺効果が無いリタ。 50CC50時点での攻撃力も他の白弓に劣るわけですが、そのへんはまあいいんですよ。 一番の問題は、暗殺者キャラで売り出したリタが暗殺効果を持ってな…

千年戦争アイギス/13フォンした結果

無事にコスト下限のリタが出来ました。 スキルレベルは7だけど素材13枚ならおそらくこんなもんなんでしょう。 初めての下限イベユニなので素直に嬉しい。 ただやはり隠密スキルにはもう一押しほしいですね。 覚醒アビで手数が増えることでシナジーが発生…

アラド戦記/折角なのでヘル行った

ミスティルテインとか言う棒切れが落ちました。 ホント棒切れでどうするのこれって状態。 さり気にもう1個エピック落ちてるけど、85重甲靴でした。

千年戦争アイギス/リタ集め途中経過

神聖結晶12個消費。それなりに割ってます。 リタ集めもそうだけど銀ユニも同じくらい目当てで掘ってます。でもフューネスさんは別にいいです。 括弧内は週回数に対する現状でのドロップ率。 影からの奇襲:14週 /リタ0(0%)、ヴァレリー1(7%) …

千年戦争アイギス/妖魔の大行軍

やっと中級クリアしました。2枚目はクリア時のチーム構成で、 高感度はアリサ100、エキドナ80、ケイティベルニスナナリーが50で他は0です。 CC済のユニットがヒーラー1体しかいなくてマップ下部を飛ぶ赤ガーゴイルが落とせなかったんですが、 ゴ…

千年戦争アイギス/影の狙撃手 新規追加ユニット

4回行ったところで1枚落ちたので記念に。 初期状態で出撃コスト14ですって。 レアリティ黒のナナリーより重いレアリティ白とか斬新だわ。 スキルはSLv1で初動25秒前後、持続15秒、再使用50秒前後でした。 好感度による上昇ステータスは攻撃力…

千年戦争アイギス/GR4 リザルト

こんな感じになりました。 ~ ~ ~ 魔術師三人:コンプ達成 週回数14 / 白精霊1 黒精霊3 山賊大進撃:コンプ失敗 週回数11 / 極上酒数個 千年ワイン0 弓兵の砦 :コンプ達成 週回数22 / 魔水晶いくつか 悪夢の砲弾:コンプ達成 週回数26 / …