堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/新イベは収集型でしたが

9月開始王子だけどクローディアイベは終わった後だったので初の収集型イベント。
でも気合を入れて消化はしないと思います。

と言うのも山賊って強敵相手への差し込み運用では抵抗があるのよね。
強敵相手ってことは被ダメージも嵩むからヒーラー力が低いうちの陣営だと
山賊よりワルキューレを充てたくなるし、ワルキューレでも被ダメージが痛いなら
素直にアーマーをぶつけて均衡を保とうって考えちゃうんです。
魔法攻撃をしてくる強敵に対しては山賊だと相性はよさそうですが、
均衡さえ保てればいつかは撃破できるし、遠距離ユニット勢は徐々に充実してきてるので
「強い1ブロ」として欲しいのは防御力の高いユニットなんですよねぇ。

強敵以外の相手に対する差し込みならコストの軽いバーガンとかローグユニットでいいじゃんてなっちゃう。



戦力になる魔法攻撃ユニットが銀ウィッチ2とヴァレリーくらいなので
どちらかと言えば強いメイジかプリンセスが欲しいです。
でもオデット下限目指すほどの余裕はないし、
無理して下限目指すくらいならGRで入手したメーリスでいいんじゃないかという部分もあるので
オデット復刻も結晶回収くらいで本腰は入れないでしょう。
って思ってるけどドット絵の出来良いなオデット


それに一時的な魔法火力・範囲火力で済むならエキドナの方が軽いのよね。
どっちかって言うと来月末の書籍付属プリンセスの方が欲しいかもしれない。