堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2019-01-01から1年間の記事一覧

その他/ガルシンEcおわり

無償石もガチャで使い切って、たのし・・・くはなかったガルシンEc卒業です。 思えばプレイ当初からストーリーパートは全スキップの数少ないタイトルだった。 今どき特定時間帯でないと挑戦できないコンテンツとか流行らないわ。

その他/ガルシンEcその3

はい今回は復刻コルノです。 石割りしながら周回して40凸こと☆5のLv100まで重ねました。 画像はLv100で装備無し+ボード未着手のステータスです、参考にどうぞ。 現行の仕様だと助っ人コルノはこのステータスで参加します。 こっちは10凸時のカンストステー…

その他/がるしんEc その2

ひとまずメインストーリーの4-7-10まで突破しました。 助っ人は正直居ても居なくてもという感じ。 クリア時の戦力はこんなもんです。 リカルダは10凸、ただし装備は全ステータスが上がるバランス構成。 復刻イベのフランシスは完凸、こちらも装備割り振りは…

その他/唐突にガルシンEc

最近リニューアルされたガールズシンフォニーEc、 色々とやばい話が出たり消えたりしてるわけですが、 個人的に一番やばいんじゃないかって思うのは装備周りの仕様。 一般的なゲーム基準での装備構成ってこうだと思うんですよ。 それぞれのパラメータを上昇…

花騎士/ヌシ戦 激闘マフル

今回はシンプルなマップでしたね。 親虫が居なくなると発狂する挑発デコイを倒して、前座を倒して、 2ターンで殴り抜くヌシを倒せばクリアなマップ。 使用した編成はこちら。 1戦目は挑発回避盾を2枚積んだデバフ寄り部隊で突破、 2戦目の前座はクリティ…

アリスギア/☆4朱音を引きまし・・・た?

焼夷属性のエネスナキャラである琴村 朱音の☆4を引きました。 これで各属性に☆4のエネスナキャラが1人以上配属されました。 なんて喜んでいたら同じ11連の間に2人目を引きました。 双子だから当たりも2枠!でもそうじゃない!

花騎士/ニコニコ生放送級#17

数回挑んでクリアできました。 編成としてはこんな感じで行きました。 1戦目は高い火力で単体攻撃してくるため回避挑発盾を採用。デバフはおまけ。 2戦目は攻撃絶対当てるマンなので反撃パの無いうちはスイレンで持久戦。 3戦目は命中バフが無いのでスイ…

花騎士/今月のラエヴァチャレンジ

ハボタンと虹薔薇を加えた現在の戦力でどれだけ突破率が上がったのか? 虹薔薇先生の恩恵やいかに?って思ったので何週かしてきました。 結果は20週してステージクリアは14回、勝率7割ってところでした。 クリアの成否を分けるのは大体2戦目で、 昇華…

花騎士/レアリティ昇華>虹薔薇先生

今までレインボーローズとアジサイには頼らずに頑張ってきましたが、 虹薔薇が1人でラエヴァ2戦目と3戦目を突破している動画を見たら なんかもう良いやって気分になったのでレアリティ昇華しました。 ついでに手持ちの育成リソースも投入、課金要素無しで…

花騎士/レアリティ昇華>ハボタン

レアリティ昇華完了!の場面はスクショ撮り損ねました。 そしてこの画像を見て好感度咲まで開放してないことに気づきました。ポンコツか。 とまあハボタンをレアリティ昇華させました。 キャラ的にも好きな方ですが決め手はアビリティ構成で、 水着サクラと…

アリスギア/極地宙域XXXX

2人ほど脱落しましたが、なんとか1回目で全ヘクス突破できました。 シタラ、サドネ、フレズは全身専用ギアlv70以上ですが、 明日翔はドレスギアが汎用装備だし、 紅花は3か所専用装備だけどlv40~50程度しか強化できていません。 シタラがメテフラ特異型…

アリスギア/Op.ステルンベルギア

ひとまず全ヘクスクリアはしました。最後はごり押しだけど。 クモボス観察しなきゃ・・・

花騎士/EXはきゅう・5

さくっと25回クリアしてきました。 うちは全部隊を上ルートに配置。 水クロユリを倒せばあとは命中補正の無い単体高火力の水ゼラニウムだけになるので、 挑発回避盾を1~2枚置きつつ殴り掛かる作戦でいけました。 3部隊用意してますが、大抵は2部隊目…

アリスギア/文島明日翔を引きました

ふと左上を見たらスカウトポイント状況が50枚+半分程度まで溜まっていたので、 ホクホクピックアップガチャを回したら☆4の明日翔を引きました。 巷では高難度攻略における強キャラという意見をよく聞く明日翔。 スナイパー得意で回復SPを持っているだけ…

花騎士/EXはきゅう・4

☆6キャラが20人いればそんなでもない感じでした。 とは言え最終戦が乱数によるダメージ回避をしてくるのでアレですが。 上のルートは超火力だけど1回しか行動しないのでバリアで耐えて殴る、 下のルートは攻撃バフが無いのでデバフをかけてスイレンで我…

アリスギア/アナザーえりも引きました。

スカウトカード貯蓄中だけどなんか引きたくなったので、 アナザーえりのピックアップを引いたら見事引き当てました。 以前にもチャレンジした覚えがあるので1発ツモではありません。 正直すぐみを引いた時より嬉しいかもしれない。 やっぱ銃で選ぶならスナ…

アリスギア/☆4すぐみを引きました。

育てたいキャラが手元になく、 ゴールドもアニマもあふれんばかりに溜まっている状態だったので、 11連ガチャを2回ほど引いたら☆4のすぐみを引きました。 Newキャラなので育成リソースを放出できるのは嬉しいんですが、 これタピオカピックアップガチャ…

花騎士/ヌシ戦 激闘ダイダイ

数回の挑戦で勲章3クリアできました。 ラエヴァステージに比べれば楽なもんです。 攻撃デバフ部隊の自由枠は処理速度を考慮してストレプトカーパスを起用しました。 FMの☆6攻撃デバフが2つあれば嫁オンシ・スノドロ・水着エピデンの3人で 2体の敵を攻撃…

花騎士/今月のラエヴァチャレンジ

運ゲーの末にようやく1回だけ突破することができました。 使用した編成はこんな感じです。 1戦目は挑発回避2人を含めた攻撃デバフ寄りの部隊で突破、 2戦目は回復ブーストを付けたスキルクリティカルでひたすらスイレンが粘る運ゲー、 3戦目は第3部隊…

花騎士/決着、引き直しガチャ

累計で数時間に及ぶ引き直しの結果、選ばれたのはストレプトカーパスでした。 以前にも書きましたが、決め手は 「自身が被弾した次のターンのパーティスキル発動率2倍」アビリティです。 このアビリティを持つキャラクターは現時点で3キャラ存在しますが、…

アリスギア/ケルベロス観察・途中経過

現段階で避け方が分からない攻撃が1つ。 避け方が分かると言っても安定して避けられるとは限らない攻撃がたくさん。 面倒臭さは属性ファルコンと良い勝負。 ◆前半パート 1:右腕機銃掃射→背部ミサイル発射→(小停止)→左腕機銃掃射→背部ミサイル発射 2:両…

アリスギア/Op.コルチカム踏破

ほとんどスキルによるごり押しだけど、 ひとまずOp.コルチカムの全ヘクスを踏破しました。 VWヘヴィに関しては既に観察済、 強化ケルベロス君の攻撃パターンは今後研究します。 正直まともに回避できる気がしないけど。 攻略メンバーは電撃からアナザー真理…

アリスギア/☆4コラボキャラ2枚抜き

スカチケが50枚に到達したので3度目のコラボガチャ11連を引いたところ、☆4サドネが2枚当たりました。 欲を言えば片方は☆4みきだと嬉しかったけどそれは贅沢ってもんなんでしょう。 クロスメインの高機動重力キャラは☆4フレズヴェルクがいますが、 …

アリスギア/派生進化ハンマー(杏奈)

日曜日マルチを必死に回って素材集めをし、 杏奈の専用ギアであるハンマーを派生進化させました。 大型ヴァイス素材はともかく、☆2のバルブがなかなか出なくて苦労しました。 バルブの要求量は半分でも良いと思う。 ひとまず強化はしたものの、いちまいち扱…

花騎士/フラワーなメモリー

メモリーガチャ11連を6回くらい引いてこんな感じになりました。 ☆6自体は結構出たけど、使えるのは今のところこれくらい。 属性合わせを付与アビリティに頼ってる部分が多いので、 特定属性キャラの攻撃UPアビとか使う未来が見えません。 数が集まれば編…

花騎士/水着サクラを引きました。

1日1回無料の11連ガチャで☆6が出なかったので、 追加キャラガチャ11連を1回だけ引いたら見事に水着サクラを引き当てました。 これで属性合わせが捗るぜ!・・・と言いたいところですが、 考えなしにそこらのパーティに放り込めるほど手軽な性能とは…

タイトルてすと

記事本分てすと

アリスギア/☆4愛花を引きました

スカチケがあふれる手前まで溜まっていまして、 1回だけ引きつつ1日待ってコラボガチャを引くか、現状のガチャを10+1連引くかで考えたところ、 1回多く引けるほうが良いなってことで後者を引きました。 そしたら☆4の愛花を引きました。 電撃属性のSP…

花騎士/ニコニコ生放送級#16

手持ち虹20人を色々組みかえて試した結果、苦労はしたけどなんとかいけました。 公式で力こそ全てみたいなことを言っていたのでデバフや回避が多めなうちじゃ無理かと思いました。 1戦目は攻撃デバフ隊に入れた昇華スイレンがタイマンで倒してくれました…

花騎士/引き直せるガチャ

生放送で話題に挙がっていたやつ。 ラインナップを覗いてみたら比較的最近のキャラ(フリチラリアとか)も引けるようです。 とは言え虹メダル交換と違って目当てが出るまで引き直す手間が発生するので、 それを踏まえると早めに引いてしまいたいなぁという部…