堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/唐突にガルシンEc

最近リニューアルされたガールズシンフォニーEc、

色々とやばい話が出たり消えたりしてるわけですが、

個人的に一番やばいんじゃないかって思うのは装備周りの仕様。

 

 

f:id:QK2Key:20191210084255p:plain

一般的なゲーム基準での装備構成ってこうだと思うんですよ。

それぞれのパラメータを上昇させる装備5種を各1つずつ。

 

 

f:id:QK2Key:20191210084519p:plain

ところが今のガルシンEcはこうなります。

他のパラメータ上昇を犠牲に特定のパラメータをガン上げできちゃう。

構成次第では1つのステータスが2倍以上になるわけで、

スキル攻撃の強化に相当する演奏力を極振りするとスキルダメージがすごいことに。

こんなんで本当にバランス取れるのか?という疑問が残ります。

 

それこそ覚醒し終えた☆3キャラが、

覚醒度合いの低い☆5キャラに与ダメージ貢献度で上回ったりする。

いやまあそういう光景自体は否定しないし別に良いけど、

もう少しパラメータの落差は抑えてもいいのではって思うわけですよ。