その他/唐突にガルシンEc
最近リニューアルされたガールズシンフォニーEc、
色々とやばい話が出たり消えたりしてるわけですが、
個人的に一番やばいんじゃないかって思うのは装備周りの仕様。
一般的なゲーム基準での装備構成ってこうだと思うんですよ。
それぞれのパラメータを上昇させる装備5種を各1つずつ。
ところが今のガルシンEcはこうなります。
他のパラメータ上昇を犠牲に特定のパラメータをガン上げできちゃう。
構成次第では1つのステータスが2倍以上になるわけで、
スキル攻撃の強化に相当する演奏力を極振りするとスキルダメージがすごいことに。
こんなんで本当にバランス取れるのか?という疑問が残ります。
それこそ覚醒し終えた☆3キャラが、
覚醒度合いの低い☆5キャラに与ダメージ貢献度で上回ったりする。
いやまあそういう光景自体は否定しないし別に良いけど、
もう少しパラメータの落差は抑えてもいいのではって思うわけですよ。