堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/覚醒70スキルLV4のエキドナ=サン

のカトン=ジツが王子バフ込みで攻撃力四桁に乗りました。 素の赤ガゴ程度なら一発で炭にできますね。 何気にHP+防御が2500を越えている。 近接に置きたい。

千年戦争アイギス/妖怪大戦リザルト

こんなもんですかねー。 後半神級で割った分の都合で黒聖霊がもらえる450でフィニッシュ。 ナギの性能としてはコスト-2(ガチャ産初期値と同じ)でスキルLV5/10ですね。 使おうと思えば使えなくもないライン。 ただうちには覚醒ナナリーがいるし、 黒ユニは…

千年戦争アイギス/妖怪大決戦

攻略方法が色々と見出せるマップだったので、 今回は敢えてエキドナを活用して☆3クリアする戦略で挑みました。 結晶2個ほど割ってしまったけど個人的には満足です。 育ったエキドナならスキル中にかまいたちの片側一団を処理しきれるんですねー。 じゃあ普…

MUGEN/アイデアの乏しさに悲しみを覚える回

性能面のアイデアは出たんですが、演出面のアイデアが出ません。困った。

アラド戦記/数週間ぶりにINしました

その結果がこちら! ↑ カラクリ=ジツを扱う機工NINJAとシエン=ジツを操る赤いNINJA。 (後者はリバースしても効果はありません) 見た目良いパッケアバも出たし、最近これと言って動かしてないので サブの女メカとクルセのアバをNINJAにし…

千年戦争アイギス/覚醒しました5

予定通り、エキドナを覚醒させました。 うちでは5人目の覚醒ユニットになります。 アイコン力はちょっと下がったけど立ち絵は良いね。 ドットも基本的には良いんですけど、 回復モーション時の竜玉(赤青の玉)は要らなかったかな。ごちゃごちゃ感が出ちゃ…

千年戦争アイギス/準備は万端

メンテが終わったら真っ先にエキドナを覚醒させる準備。 フェドラは去年9月末のGRで取りましたが、半年以上経ってもまともな出番がありませんでした。 サイラス先生もバルバストラフついでに取りましたが、白い方ともどもやはり出番がありませんでした。

MUGEN/新システム実験中

一部のエフェクトを新調達しつつ、 火力調整で低下したゲージ回収力を補うためのシステムを実験中です。 簡単に言うとギルティギアのテンションンバランスみたいな、 攻勢を維持し続けるとゲージ回収力が上がるタイプのシステム。

千年戦争アイギス/お札集め

歩かせて削ればいいのに、何を思ったか回復3枚付けて切り伏せにいくうちの王子。 使う機会は無さそうと言えど、さすがにガチャ産初期値より重いのはちょっとなー、 という観念からお札集めすることになりました。 お札タイマー先生に聞いたら結晶0~3個く…

MUGEN/ルナ姫木のAIパッチ更新しました

大分ほったらかしてましたが、ひとまず現行版対応はしました。後は細かいところのチェックなど。 面倒なのと自身が触る機会皆無状態なのでWin版には対応してません、1.0版専用です。

千年戦争アイギス/GR産ベルニスを合成した結果

見事な予定調和の下、コストどころかスキルまで変動してくれました。 復刻白ユニ計8体を重ねても全て無変動に終わった甲斐があるってもんですよ。 累計で2点下がったわけだし、そろそろ覚醒させたいなぁ。

千年戦争アイギス/ゴールドラッシュ! リザルト

こんな感じでした。 ドロップコンプ達成はイーリス、ベルニス、バルバストラフ、テミスの4人。 後ろ二人は取る予定ではなかったんですが、 両者とも早い段階でドロップ率が一番低い枠がドロップしたので、 銀ユニを狙うついでにコンプリートした形になりま…

MUGEN/デスペラード微修正

スカッドでトドメを刺す際に相手が死なないケースがあったので修正しました。 そろそろカズヤ君手直し再開すると思うのでもうしばしご容赦くだちい。

千年戦争アイギス/終わる前から神イベでした

コンプ報酬の分を重ねてイーリスのコストが初期値-2になり、 副産物の分を重ねてミーシャのコストが下限になりました。 終わる前から神イベやでゴールドラッシュ。 なお白ユニは計7体ほど落ちて合成しましたが、全て無変動でした。

千年戦争アイギス/覚醒リタが助っ人なので

折角だから覚醒ナナリーを横に置いてみました。弓兵でキュアキュアですよ。 こういうのを見ると手元のリタを覚醒させたくなりますね。 なお5回ほどまわって1回ノードロップがありました。 ドロップ1.5倍のチカラってすげー!

千年戦争アイギス/いつもの(GRゴーレム)

20週しても2マップ目のドロップコンプが出来ないので、鉄巨兵に八つ当たりする王子軍の図。 キュテリ入れてるのにダイヤ0ですよ、エミリアは2体落ちてるのにね。

千年戦争アイギス/ゴールドラッシュ!始まってた

ミーシャとエミリアは落ちたけど最後の1枠が落ちない不具合。 砂漠の炎天下でエデンが灰になったりしたら面白かったですが。 正直GR掘りよりドロップ1.5倍のストミマップを回りたいです。 風に散る桜マップが48スタで合成Exp1080固定とか美味…

千年戦争アイギス/吸血鬼エデン

ユニット性能は気になっていたので、ひとまず好感度だけ振って適当な相手にぶつけてみました。 ・オアシスの赤デーモン→スキル使うまでもなく勝利 ・オアシスの黒デーモン→先置きしてスキル点火しても勝てない ・王城奪還のリッチ→差し込みで勝てる 救世主王…

千年戦争アイギス/カンストえきどな

覚醒の実装も予告されてるのでレベルMAXにしました。 半年前は復刻で1体入手がやっとだったのに、 今ではコスト下限でレベルマですよ。スキルlvは3ですけど。 最近ユニットパワーに頼りすぎてるなぁと思うところが多いです。主に新ストミのせいなんで…

千年戦争アイギス/ヴァンパイアの逆襲 リザルト

無事に全ミッション☆3クリアしました。 今回は前半神級の神殿強襲が一番難しかった印象がありますね。 神級ミッションにおいて初めてカルマを起用したミッションでもあります。 エデンはどういう形で実装されるんでしょうね。 HP回復を受けられない1ブロ…

千年戦争アイギス/事故引きしました

白以上とか都市伝説だと思ってたんですが、ベースSPからシズカが出ました。 でもうちには覚醒60まで育ったアカネが居るのです。 シズカ自体のポテンシャルの高さは伺えるけど、2体目の覚醒サムライを育成する余裕が無いのです。

千年戦争アイギス/スキルマを夢見て虹聖霊を合成した結果

1発で9→10が成功、カグヤブレードがついに完成しました。 虹聖霊の合成履歴はこちら:きキΑ漾漾澂А澂┃ lv1→2は知人に保険として確保をお願いしていた分を合成して上げたので、 その分も含めると虹聖霊13体でスキルマに到達したことになります。 l…

その他/ひと月やってはみたけれど

そろそろギブアップ。 某お船のゲームやってました。 2月の下旬に気まぐれで抽選に混ざってみたら通っちゃったのがきっかけです。 ひと月ほどやりはしましたし、キャラゲーとしては色々頑張ってるなぁって印象もありますけど、 如何せん乱数依存な部分が大…

千年戦争アイギス/ナナリービフォーアフター

ようやっと覚醒後の立ち絵が実装されたのでナナリーを覚醒させました。 うちの陣営では4人目の覚醒ユニットになります。 覚醒立ち絵のほうは可もなく不可もなくという感じ。 悪くは無いけど良くも無いっていうコメントに困るものですが、 覚醒後のドットは…

千年戦争アイギス/神殿強襲

挑戦4回目にして☆3クリアできました。 情報収集で動画を見た時はどうするのこれと思ったけど、案外いけました。 助っ人黒ユニ枠にはナナリーではなくカルマを起用しました。 小ゴーレムの方は片方がカグヤブレードでばっさり、もう片方はアカネで餅つき。 …