堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN +20:48/滞り(とどこおり)→更新情報とか

いつまでも暑さに負けているわけにはいかないのでカズヤ君更新。 まぁ更新と言っても新MUGEN 1.0に試験対応させただけなんですが。 コメントにあった壁際でのノックバック消滅は庵だけ手元でも確認しましたが、 新版kfmでも同じようにノックバックが消滅した…

MUGEN/インターバル

忘れそうなので先に書いておくけどbsk及びbskのAIパッチ更新。内容は主に不具合修正。 なんかこれと言ってやる気が起きなかったのでTVアニメ版のエリア88とか見てました。 もとい現在進行形で見てます。2週目に突入中。 昔に初期版?の方を見た…

アラド戦記/リアル通信兵

クール7秒(5.6秒)が限度と言ったがすまん、ありゃ嘘だった。 なんか防衛戦報酬のクール15%減少アイテムが精神刺激と併用可能らしく、 デビルズ6+精神刺激+防衛戦報酬品+祭壇のクール減少極ってやったらこうなった。 キャストして機影が見えたら…

アラド戦記/ねんがんの

リアル通信兵になりました。爆撃機を呼ぶだけのかんたんなお仕事。 デビルズ6セットでクール28秒、 そこから精神刺激と祭壇ボーナスで75%短縮されてクール7秒でした。 グールもう少し狩ったら80%短縮で5.6秒かな。 テンポとしては丁度20体落…

MUGEN +21:23/更新情報2

某レン改変製作動画のタグに「幽レン(仮)」ってつけた人は手を上げなさい。先生怒らないから。 ちょっと・・・ホントにちょーっとびっくりしただけですから。 奇しくも壁埋まり効果持ちって言うね。 ~ ~ ~ 前置きが長くなりましたがルナ姫のAIパッチ…

MUGEN +14:06/更新情報

ちなみにカメラはラウンド終了まで割れっぱなしです。邪魔以外の何者でもない。 ~ ~ ~ 幽霊ちゃんとカズヤ君、更新しました。 幽子(仮)の方はイントロ1個追加とガラス割り演出追加。レベル2ガイストで本棚が出ると割れます。 映像に乱れを生じさせた…

MUGEN/ジョインジョインカズヤァ

コメントにありましたが、カズヤ君に永久コンが発見されました。 ダウン復帰なしのいっトレカンフーマンで確認できたから、 当たり判定の大きい相手ならもう少しやりやすいでしょう。 ダウン復帰ありの場合でもタイミングは難しくなるものの2Aが間に合うの…

MUGEN/更新されたと聞いて

・・・ごめんなさい嘘つきました、聞いてはいないです。 サイト覗いたらたまたま更新履歴が見えただけです。 折角条件が厳しい一撃必殺があるんだから1回くらいは拝もうぜってことで。 正直「くらい抜け実行」の使用条件は無くてもいい気がする。 人間操作…

MUGEN +22:25/更新情報

幽子(仮)、更新しました。Ver1.30になります。 今回から新MUGENでの使用も意識した作りになっています。 勿論WinMUGENでも今までと同じように使用できますが、 select.defへの登録方法を変更したのでそこだけ注意してください。 勝利画面の方どうしようか…

MUGEN/新MUGEN対応作業中 2

960:540だから・・・画面内距離は縦480/横270か。画面比率は16:9です。 これくらいまでならレベル2ミエチカは全画面判定レベル。 判定ボックスの座標的にわざわざ広げるつもりはないので、 これ以上画面が広いと全画面とは行かなくなりますね。 …

MUGEN/新MUGEN対応作業中

上が画面サイズを縦800横600に、loaclcoord = 400,300にした時の比率4:3の画面、 下が画面サイズを縦960横540に、loaclcoord = 480,270にした時の比率16:9の画面。 サムネだと分かりにくいから画像右下クリックの原寸大サイズで比べてみてください。 …

MUGEN +3:49/新舞台

コメントでも出てきたし、これと言ってやりたいことが見当たらないから そろそろ新MUGENも触ってみようかなってことでDLしてきました。 今までの状況なら惰性で見送ってましたが、今は幽霊ちゃんがいるので歩き出す気になれたってところです。 とりあえず…

MUGEN +21:55/更新情報

カットイン画像を奥から前面に出してみるテスト。 どっちがいいだろう悩む。まぁどのみち透けてるんですがっ。 ~ ~ ~ ちょこちょことHP側のファイル整理敢行中。スピは公開停止期間に入りました。 あとbskと幽子(仮)更新。幽霊ちゃんは細かいとこ…

MUGEN/ひとまず本線復帰

すでに動画で見れるキャラよりまだ動画で見れないもしくは見るのが難しいキャラを 弄った方が将来的にはプラスになるかもしれないってことで王女さま改良作業に戻ってみるテスト。 まぁ許可も何も出てないので個人間でしか遊べませんが。

MUGEN記述/AttackDistの重要性

普段はガードが硬いAIなのに、 遠距離からの攻撃(リーチの長い攻撃やビーム系の攻撃など)に対しては頻繁に被弾してしまう、 そんな光景を見た人も少なくないと思います。今回はそんな光景に関するお話。 攻撃動作を構成する要素として AttackDist という…

MUGEN +2:16/インターバル

何故か知らないけど、ジルチェ君見てるとすごくアレンジ心をくすぐられる。 リドミ見たら素材転用おkっぽかったけどやりたいのって自分好みに構成を変える程度で、 幽子(仮)ほど原型との差別化は起きないだろうしなぁ。 それやる意味あるの?って思うとど…

MUGEN/キャラ拾ってきた ジルチェ

最近はオリジナルキャラに興味が傾いてる私です。 ジルチェ君良いキャラなんだけど、対人戦にはあまりやさしくないよね。 振りやすい発生4Fの下段があるのに発生7Fの中段と発生13Fの立ち中段に 昇り中段まで持ってるしコマンド投げまで備えてる。ぶっ…

アラド戦記/久々に

防衛戦やってみたり競売見回ったり。 シャイロック称号無期限が833kとかとりあえず何も考えないで買っておくしかないよね。 あと冬準備夕方無期限のプリが1mだったのでこっちも確保。クルセ育てるかもしれないので。 っていうか女王のプラチナが20m…

MUGEN/幽子(仮)更新 Ver1.20

タッグ戦での動きを見ていたらやっちまったぜ3KOの回。 援護能力は低いけど、 消失効果やドッペルゲンガーによる似非同士討ちでタッグ戦も思ってたよりは戦えるらしい。 パートナーは泣くけど。味方殺しや援護なし、パワーゲージ自動減少的な意味で。 ~ …

MUGEN/成長の瞬間

今まで一度も振らなかったDIO相手に待望の当て身キターの瞬間。 ~ ~ ~ どうやらいけそうです。 MoveContact依存の記述よりは精度が落ちますし誤認の可能性も上がりますが、 全くやらないよりは少し劣化してもいつも通りに動いてくれた方が楽しそうなの…

MUGEN +12:46/次の課題

ごく一部で評判だったり、さん付け勢になりつつあるゆうこさん。 ~ ~ ~ 次の課題ですが、AIで出来に不満のある箇所があったのを思い出しました。 相手の攻撃間合い計測機能と主要牽制攻撃判別機能の2つです。 どちらも仕組み自体は大体同じなんですが…

MUGEN/うがー +21:18

王女さま、やっぱり構想からして格ゲーしてくれそうにない困った。 ルートによってはヴァンプリっぽい感じになるかも。だからどうしたですが。 ちなみにカズヤ君はちゃんと格ゲーします。 操作も3+1ボタンだしコマンド簡単だし複雑なシステムもないしで …

MUGEN/1を2にする男、スry +20:54

気づいたら必須スプライト登録の整理とか位置調整とか余白削除とかやって Airファイルの必須アニメ整理とか判定貼りなおしとかやっていた。なにやってんの状態。 だって惹かれるんだもの仕方ないじゃない。 システムの考案とボタン毎の攻撃動作割り当てが悩…

MUGEN/怨霊を飼う少年の回

なんか待ちきれなくなったので勢いで公開開始しました。改変元の許可も確認済。 AIは現状で作る気はないので勝手に作っちゃっておkです。たぶん。 ・・・ああ、AI作る気ないのに一部AI仕様化しちゃったよ困ったね。 あとリュートーシサーンAIに不具合があっ…

MUGEN/王女14歳さん

なんとなくニコMUkiの個別化されてないキャラリストの内、 MUGENオリジナルに分類されるキャラの動画を見ていたら見かけました。シシリアンルージュさん。 なんかすごく惹かれたので拾ってきた。 若干気になる部分もあるけどドットクォリティまじぱない…

MUGEN/次の標的発見 +21:40

幽霊ちゃん4人でタッグ戦やらせると和みます。 ああ、AIは入れないで戦わせるのがミソです。 >>攻撃判定発生まではmovetype=Aかつattackdist=0で組むと思いますね。 何故ばれたし。 まぁばれたとかではなく、被カウンター状態で超反応ガードさせないよう…

MUGEN/アラド戦記で +1:19

やr・・・やれない。 このドットって確かどこぞで「KOF風なドット」として製作風景が載ってたやつじゃないっけ。 ついに素体として使ったキャラがMUGEN入りとは胸が熱くなるね。 製作者もネームバリューある人だから今後に期待ですね。 でも原作を…

MUGEN/AI殺しvsAI殺し

そりゃー不機嫌にもなるってもんさ。 ~ ~ ~ 手持ちの中で明確に勝率の悪いキャラの1人にナンバーナインがいます。 なんとなくやらせてみようって気分になったので2ラウンド先取を10戦ほど。 負けた方が次の試合で2P側。 ・幽子(仮) Info -自家製…

MUGEN/2度目の更新 +16:57

缶蹴りに活用してはいけないキック回。 bskも地味に更新されてたり。でもAIが振るわないから後でちょっと直すかも。 ~ ~ ~ 幽霊ちゃん2度目の更新。 向こうトップは弄ってないけど、この記事を初めて見た人は本体更新された後のはずです(16:25)。…

MUGEN+++/再更新  +16:15

何かが足りないと思ったら、やっぱり飛距離が足りなかったので幽霊ちゃん更新しました。 どこが変わったかは、 ゲージMAXの時にステージ端からウォールクラッシュ効果のある攻撃で相手を吹き飛ばすと分かります。 すっごい飛ぶよ! +12:26 もしかしたら…