堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/更新されたと聞いて

イメージ 1

・・・ごめんなさい嘘つきました、聞いてはいないです。
サイト覗いたらたまたま更新履歴が見えただけです。

折角条件が厳しい一撃必殺があるんだから1回くらいは拝もうぜってことで。
正直「くらい抜け実行」の使用条件は無くてもいい気がする。
人間操作だと発動まで行っても見てから突進回避余裕っぽいし。

出す過程で思ったけど、
これくらい抜けの発動条件を満たしていた場合は鬼唄を出そうとしてもくらい抜けが出ない?
いまだポチッ!ってやってスルスルーってなってあれー?ってなってた。
食らい抜け使用済だったり(抜け実行記述を)Nullで無効化した場合は鬼唄出たけどさ。


で、クリップボードで変数の動きを見ていたら、
「食らい抜けを使用してそのラウンドで敗北」した場合はラウンド切り替わりまで
条件を満たす(変数=3)けど、次のラウンドになると条件がリセット(変数=1)されるっぽい。
もちろんそこからまた食らい抜けをしても発動条件に変数が届かないので発動不可。つまり、

1回負ける

別のラウンドで食らい抜けを使用

という手順を踏まないと鬼唄発動条件が成立しない予感。
実質「ブレイクゲージ50%+4ゲージ消費」の一撃技だよね。しかも外す可能性が少なからずあり。
仕様ならいいけど、発動条件引継ぎくらいはあってもいいような。

余談だけど、スーパー切り裂きタイム(SKT)はもうちょっと短くてもいいかなーとか、
最後にぐしゃってやった後は相手より奥側に立ってた方が自然かなーとか。



SSは撮ってないけど、幽霊ちゃんと魄のニュートラル身長差は地味に好きだったりする。
新MUGENでバーがはみ出す対処として思力ゲージのフレームを太くしたけど、
こう見比べてみるとなんかゲージデザインというか、印象的な物を似せたくなってくるっていう。
あと片道特殊イントロあたり仕込みたいけどネタというか素材が無い困った。