堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-01-01から1年間の記事一覧

アラドDEアトリエ/351~357日目

51週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.120m+色2.514m+初2.800m+コ0.946m=7.380m 収入:神4.751m+金5.260m+極3.559m+マ2.814m+根3.202=19.586m 合計:+12.206m めんどくさ…

その他/おのおのもろもろ2

ペルソナ4プレイ動画の一気見が終わりました。今日から各方面の作業時間は平常営業に戻ります。 とは言ってもMUGENの進行度合いが悪くてモチベが怪しいんですが。 怪しいって言うより誤って加工済のスプライトを保存せずに消しちゃったっていうね・・…

その他/おのおのもろもろ

「エブリデイ・ヤングライフ・にーっこにっこどーがっ」 とか神タイミングすぎて怒る気にもなれませんでした。 そんなわけで各々のモチベが低迷してる現在、ペルソナ4のプレイ動画を一気見しています。 今まで興味は全く無くて、アニメ見てから原作どんなだ…

アラド戦記/深淵のなんとか

とりあえず行って来ましたが、プレイ風景のSSは撮ってませんでした。 代わりに硬貨で買える物各品(異名・銃武器・防具・アクセ)を撮影してきたので 1枚絵・・・にしたくなくなる量だったのでzipで上げときます。 ・・・って思ってたんですが、ファイル…

MUGEN/作業ペースが下火である

陰影だのなんだのと書き足そうとすると、なーんともしっくりこないんですよねぇ。 ~ ~ ~ 「猫入箱」さんの最新話ーって言ってたらさらに最新話が飛んできたの巻。 ジョーカー君おひさ!最近めっきり見なかったけど元気デスカ! http://www.nicovideo.jp/w…

MUGEN/相変わらずの難儀

だいじょぶですよーさいしんわかくにんしてますよーまだ見れてはいないけど。 ~ ~ ~ やっぱり陰影つけたほうがいいかなー ↓ ↑ (付ける)なんか違うんだよなー ループ中。 シルエットはそんな不満に思わないのに陰影をつけた途端にだっさくなるのはなんで…

アラド戦記/今更ながら

猛攻スパロー一式をコンプリートしました。 9箇所強力猛攻でクールタイムが55秒→24.7秒に。ゲイルフォースより余裕で早いです。 あとは3次で補助と魔法石に青スパロー刺せば出来上がり。

アラドDEアトリエ/344~350日目

50週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.232m+色3.771m+初4.200m+コ0.946m=10.149m 収入:神7.387m+金8.824m+極3.818m+マ4.128m+根2.386=26.543m 合計:+16.394m なんか計…

MUGEN/狐さまを作る 5-3

きつねさま のしっぽをふるこうげき! QK2Key のぼうぎょりょくがさがった! ~ ~ ~ ひとまず形はこれで落ち着きそうです。ここまで到達するのに1週間である。 後は陰影をどうするか。

その他+/違和感

起床する際にふと違和感を覚えたと言うか、 布団と肌のすれる音が右耳で聞くときに比べて左耳で聞いた時がおかしいと言うか、 アラドで感じた「高域の音が半音上がる感覚」を味わったので、 気になってイヤホンを左右逆にしてみたところ、また見事に左側だけ…

MUGEN/雑多にいくつか

割と理想に近づいてはいるみたいで、スプライト改修は細部の調整に入りました。 でも陰影はまるでイメージが浮かばない。ぶっちゃけなしでもいい気はしてるけど。 ~ ~ ~ 書き忘れてたけど、数日前からルナ姫製作者さんのブログが開けなくなりました。 正…

MUGEN+/途中経過

さすがに何日も音沙汰無しはどうかと思うので、恥を忍んで途中経過でも報告しておきます。 整い具合が全然ダメだけどなんとか大雑把なコマ割くらいは見えてきたような気がしないでもない。 後ろ髪のアニメーションが髪というより尻尾と感じる人もいるかもし…

MUGEN/宣伝

恒例の「猫入箱」さん最新話宣伝回。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16413286 相変わらずの女難振りがたまらない旦那である。 あと1周年おめでとうございます。見始めた時期は途中からですがこれからも応援しています。 「こう言った」じゃなく「こう書…

MUGEN+/狐さまを作る 5-2

ポーズ変更を試みるも、相変わらずニアピン賞止まりでした。 +翌14:56 アニメーションにしたらそこまで酷くはないように見えてきた。 ・・・はっ!これが誤魔化しってやつか! あとは後ろ髪とか長くしたかったりするけど靡き方のビジョンがまるで見えない。

アラド戦記/気が付いたら

こうなってた。 ~ ~ ~ 武器拾った/気なし最下級 ↓ 強化券(+5)使ってから強化(565454565) ↓ 業師で等級変更(最下>上級) ↓ 再び強化(67890) ↓ 今日の強化は諦める ↓ 暇なので業師「最上級になったら増幅+11でも作るお」 ↓ 都合4回目で最上級…

MUGEN/狐さまを作る 5

ちょっとだけモチベ戻ってきたので細々と作業再開。 ある程度は割り切ることも大事なんだなって思いましたマル でもなんていうか、(本来の)ジャンプモーションがイマイチ馴染めない。 もしかしたら幽霊ちゃんと同じ感じにするかもしれない。ジャンプ開始直…

MUGEN/足りないものは

・・・の前に「猫入箱」さん最新話の宣伝>http://www.nicovideo.jp/watch/sm16339004 コメ数1で見るのは初めて・・・でもないか?コメ・マイリス数0で新着ちぇきしたのは初めてだけど。 今回はちょろっとシリアス混ざりデスネ。 なんて思ってたら過去話に…

アラドDEアトリエ/337~343日目

49週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.880m+色3.000m+初3.000m+コ0.800m=7.680m 収入:神3.666m+金5.052m+極3.116m+マ1.694m+根1.365=14.893m 合計:+7.213m 今週は5日分…

MUGEN/違和感

逆に考える。これだけ基礎部分から悩むってことは、 興味心という根本的な部分において現状のキャラ製作を望んでいないんじゃないだろうか。 そうでもなければすでに必須登録群は勿論、通常技あたりまで試作していてもおかしくはないし。 幽霊ちゃんは3/2…

MUGEN/・・・はっ!?

気がついたら12月じゃなイカ!? サーセンちょっとサボってました。 大番長プレイ動画見てたり萃夢想練習してたり大番長プレイ動画見てたりしてたらこの有様だよ! まぁ何かしら思いついたら構想ノートにメモることはしてたんですが、 それ以外はほぼ全然…

その他/一時再開のお知らせ

萃夢想、一時的だとは思いますが再開しました。 知り合いが段位戦での戦績が振るわないようなので、 練習台になるついでにMUGEN側が詰まってる故の気分転換も兼ねようかなと。 以前やったのはいつだったかしら・・・(過去記事詮索中)・・・6月上旬か…

アラドDEアトリエ/330~336日目

48週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.540m+色4.200m+初4.200m+コ1.120m+他1.424m=12.482m 収入:神5.169m+金7.762m+天5.866m+マ5.784m=24.581m 合計:+12.099m ちょっ…

MUGEN+/更新しました &インターバル

幽子(仮)、更新しました。 内容は細かい記述不備の修正と特殊イントロ対応キャラの追加とか。 旧インフォシーク勢は現在地を発見するのが難しかったりするのも多いから困る。 モノによってはそのまま入手不可ーとかね。 ~ ~ ~ +18:31 うんうん唸りなが…

MUGEN/息抜き?

幽子(仮)の見直し過程で塩レンのAIパッチを拾いに行った時、 見慣れない改変系キャラが目に留まったのでついでに拾ってきました。YRじゃなくてYの方です。 どうやら秋葉ベースにグスタフ・ミュンヒハウゼン要素を盛り込んだ感じのキャラ。 飛び道具や…

MUGEN/うーむ

本来の暴走アルクがどのくらい動くのか改めて見ておこうと思い、 実際に拾ってきて作業の合間にAI戦を見たけれど・・・ ・・・これ改変したところで大して差別化できなくね? っていうレベルでもりもり動いてた。 作ろうとしてるのは、細かく言えば通常と…

MUGEN/息抜き

煮詰まった時の解決策は色々あるだろうけど、 ひたすら頑張るコースが思わしくないので一旦忘れるコースを選択してみる。 気晴らしにはやっぱり番長様ですね。追って回してミンチになりな! 煉クンは手加減してくれるので好きです。 あとは初心ってことでA…

MUGEN+/狐さま(仮称)を作る 4-3

・・・・・・・・・はっ!? 何をやっているんだ私は。 スランプかもしれん。どう改修してもどこかしらが微妙に見える。 これも狐耳なのか猫耳なのかリボンなのかそれ以外なのか怪しいレベルだし。 +翌15:09 修正なう。いくらかマシになった気がしないでも…

MUGEN/狐さま(仮称)を作る 4-2

高速で振り抜いて、速度をほとんど維持したまま引き戻す攻撃を見ると どうしても音巣対流拳を思い浮かべてしまう私である。 ~ ~ ~ 結局、今まで構想していた戦闘スタイルは一部を除いて破棄することにしました。 多分ドット改修で悲鳴をあげる気がするん…

MUGEN/狐さま(仮称)を作る 4

うだー!ヤッテラレルカー!! ~ ~ ~ もうぬるぬるはやめだ。一発目に変換しようとしたら「八女だ」って出るくらいにやめだ。アソビハオワリダー あと一発目って打とうとして「1っぱつめ」になったくらいにはストレス溜まってます。 もう一度言います、ぬるぬる…

MUGEN/狐さま(仮称)を作りたい 3-5

やっべージャンプモーション改修だっりーすっげーだるい。 ・・・と乱雑な言葉を並べたくなるくらい面倒くさい。 素体にしといてなんですが、メルブラ・・・というか少なくともアルクのジャンプアニメって なーんか格ゲーに向いてないと言うか、中心軸に対し…