堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/狐さまを作る 5

ちょっとだけモチベ戻ってきたので細々と作業再開。
ある程度は割り切ることも大事なんだなって思いましたマル


でもなんていうか、(本来の)ジャンプモーションがイマイチ馴染めない。
もしかしたら幽霊ちゃんと同じ感じにするかもしれない。ジャンプ開始直後にくるっと回るやつ。

ジャンプアニメに限ったことじゃないですが、
メルブラのアニメーションはどうも自分の好みに対してぬるぬるしすぎてる気がする。
ぬるぬる自体はいいことなんだけど、いざ自分が組み立てるとなると
逆に違和感が生まれる場合もあるんですよねぇ。
おかげで前進アニメの表示フレームを1枚あたり5Fから6Fに落としました。
必然的に不自然さを取り除くために移動速度も落ちてます。馴染まなかったから仕方ない。


こればかりは個人の好みがあるのでなんとも言えないんですが。