堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/スライサーとライジングカット

の雛形。 ライジングカットのヒットエンド攻撃って追加でもう1回斬り上げるらしいけど、 動画見ると多段Hitしてるように見える。正直良くワカリマセン。 スライサー派生元のダッシュ攻撃(MUGENだと立ち弱に相当)は中段攻撃にするかも。 他の動作…

MUGEN/通常1234

とりあえず形だけ。違和感あったのでサウンド関連も入れてヒットスパークも追加。 まぁ画像なんで音は出ませんけどね。上から通常1~4だけど、確かこんな具合だったはず。 ちなみにこれ、コマンド的には「屈み弱~屈み強」になります。 なぜ立ち弱~強で作…

アラド戦記/改めて見るとなかなかに高性能

パッケ買ったわけではないし、ゲームマネーで買ったわけでもありません。 いわゆる報酬ってやつです。前払いの。 メカ子で特にやることがなくなってた時に知り合いが女スピ引っ張ってーって言って来たので、 「じゃあ準備朝の銃が報酬に出るなら現在43の女…

MUGEN/現時点でのローグ製作用研究メモ

技の名称や簡易的な内容はDnF翻訳ブログさんを参考にしてみた。 ●通常攻撃 基本は斬り→斬り→足払い→斬り払いの4段。3段目からダウン判定 ダッシュ攻撃は両手で突くやつ? ジャンプ攻撃はどこまでが1セットなのか不明 ●スキル攻撃 T=シーフ共通スキル…

MUGEN/手始めと+α

製作OKが出たので、手始めにスプライトの差し替え(武器なし→武器持ち)と、 当たり判定のちゃんとした設定を行いました。 あとAI起動ヘルパーとか下のエリアとか。可能ならクールタイムも設定したいので。 シーフのSDイラストとかちょうどいいサイズ…

MUGEN/せっかくだから!

俺はローグを作るかも! ~ ~ ~ ・・・まぁ、改変ですね。 本家製作者さんが格ゲー向きなシーフを作っているので、 じゃあアラドっぽいシーフが使いたいなら自分で作ればいいじゃないってことです。 原作再現を重視しつつ、私っぽい作り方をしましょうって…

MUGEN/続・せっかくだから

俺はこのシーフを・・・選んでみたものの、通常技の時点でてんてこまいだった(動作数的な意味で)。 DnFキャラという偏見とアラド脳な点が相まって通常攻撃123以上に対しての違和感ががが。 いや、アレンジキャラとしてはすごくコンボゲーできそうな…

MUGEN/せっかくだから

俺はこのデスペを選んでみた(某コンバット的な意味で)。 ~ ~ ~ いつもAIが動かしてるのを見るだけなので、実際どの程度まで繋がるんだろうかとか 気になってみたから試しに自分で動かしてみた@トレーニングモード。 ボタン配置が女レンと違うので操…

MUGEN/ついでにもう1記事

デスペさんがいつの間にか色々と更新されてますね。 アバを着用する人もいればアバを脱ぐ人もいるMUGEN×アラド。 ・カットイン 小さくなってますね。そして乱射にカットインが復活されてますね。 これ見て「あれ? 黒い枠とかあったっけ?」とか気にな…

MUGEN/舞台裏で銃撃戦 その5

今回は人間弾幕さんが相手。 事前に強さの確認ってことでモリガンとかジョニーとか奥州筆頭とかとやらせてみたけど、 まぁいやな予感はしてました。 紫穂側詳細:baggy氏製/デフォルトAI(lv5)/ブースト解禁設定:デフォルト 女レン側詳細:いつもの…

MUGEN+/コメント補足とその他

上のSSはカットイン画像から作った女レンの大ポトレ没案。 見ての通り画像の劣化が激しいので使うに至りませんでした。 引きとしてはちょうどいい具合なんですが・・・ 下のSSはちょっとデバッグ表示を追加してみた物。 表示されているのはAI補助ヘル…

MUGEN/秋眠も暁を覚えず?

最近は眠気がよく憑き纏う日々な気がする。 ~ ~ ~ 女レン微更新しました。AIと微調整とカットイン動作の増加。 これでまたしばらく放置しても気にならない段階になったはず。 そろそろスピのエラメ消しやらないとなぁ。 関係ないけど、ガードしたのにタ…

アラド戦記/リアルラック全投資

12m前後を上限にスタート ↓ 10m弱消費して+10が2本完成 ↓ 適度に疲労消化後、2本とも突っ込んで+11が1本返って来る ↓ そのまま突っ込んで+12成功 ↓ こうなった以上もう使わなくなりそうだったので+11の一撃スパローも突っ込む ↓ +12…

MUGEN/舞台裏で銃撃戦 その4

今回はちせに果たし状。正直、攻撃の発生速度的に勝てる気はしてなかった。 Wikiを見て当身判定の技まであるのを知った時は余計にそう思いました。 ちせ側詳細:minoo氏製/NNC氏AI 女レン側詳細:いつもの(AIlv3/力500/武器性能400+無…

MUGEN/昨日の敵は今日の戦友(とも)

舞台裏(ryで戦った相手と組んでのタッグサバイバルを観るのもまた面白い。 ~ ~ ~ 製作作業は一息ついてる状態。次はスピのエラメ除去作業から入る予定。 女レンはカットイン動作を増やしてみたり。現在全てのキューブスキルでカットインします。 邪魔…

アラド戦記/ミッションコンプリート

ギルドメッセージ「テンション上がってきた」 ~ ~ ~ SS撮ったけど現像失敗で真黒だったので文章だけになりますが、下級邪念130が集まりました。 そのままドロシー覗いたら知能補正18だったので流れで購入、一撃スパロー腰ゲット。 これで、えーと…

MUGEN/更新その他

女レン更新。発砲エフェクトの変更とカットイン追加。原作に近くなりました。 残る不満要素はガンホーク効果音とエフェクトあたりだけど、このへんはまぁしょうがないでしょう。 前者はともかく後者は作れる気がしない。 ~ ~ ~ 某ストライカーを今になっ…

MUGEN/舞台裏で銃撃戦 その3

今回は主人公(予定)もとい朝霧 アサギさんに果たし状。女レンお披露目動画以来デスネ。 前回に続いて今回も2丁拳銃対決に。 アサギ側詳細:Stupa氏製/デフォルトAI 女レン側詳細:いつもの(力500/武器威力400+無視69/AIlv3) 1戦目…

MUGEN/てすト

カットインの搭載テスト。 フェードアウトアニメはイマイチしっくりこなかったのでアレンジしてたり。 今日は阿修羅&女レン vs リュートーシサーン&デスペの2ON2をよく観戦してたけど、 1ラウンドに両軍合わせて3回ガンホークが飛ぶとかMUGENはホント…

MUGEN/外景色

更新されてたので。 >リュートーシサーン クールタイム残り時間の数字が表示されないから「あれ?」と思ったけど、 Air覗いたら不具合じゃなく仕様変更したんですね。 タッグ戦にて、クールタイムを無視して空斬を振るリュー(ryを何度か確認。 >デスペ デスバイ及び…

MUGEN/原作エフェクトとカットイン

いい加減差し替えましょうってことでマルチヘッドショットの発砲エフェクト差し替えを敢行中。 後方も撮ったけど、部分合成しようと思ったら地面部のエフェクトが一致しなかったので後で撮り直し。 下の画像は女レンの(日本版の)原作カットイン。 本編で覚…

MUGEN+++/続・エラメ解消作業中

少しずつ区切って見ていけば、何が原因でどういったエラーメッセージが流れてるのかが 分かってくるあたりはMUGENのキャラ製作は分かりやすい方なんでしょうかね。 分かる人にしか伝わらないと思いますが、 作業前は常時垂れ流し状態だったエラメがご覧…

MUGEN/エラメがうざい

エラーメッセージといってもMUGENが強制終了する方ではなく、戦闘画面左上に流れる方です。 別に戦闘自体はちゃんと行われるし強制終了もしないけど、気になりだすとすごくうざい。 特に良く見るモノ↓ has no helper(***) →該当ヘルパーがねーよってこ…

MUGEN/不精

超・エキサイティン!(コンボ数的な意味で いい加減スピAIも面倒くさがってないで進めないとだなぁ。 先延ばしにしてる記述がたんまりあるZE。 ~ ~ ~ 今のまま更新してもそれなりの動きはしますが、自分でAIを作る以上は (そのモードに不向きな攻…

アラド戦記/鯖死亡中

どれくらい死んでるかって言うと、同じ人が3人に増えるくらい死んでます。 まぁ昨日からなんですが、鯖側が異様に重いです。おかげでラグいってレベルじゃないくらいラグい。 アイテム移動してもマップ移動しても装備変更しても反映が遅いってやつです。 こ…

MUGEN/舞台裏で銃撃戦 その2

今回はアルカナハートのペトラ・ヨハn(長いので省略)さんに挑みました。 ペトラ側詳細:Ina氏製/エマノン氏AI(lv4/デフォルト) 女レン側詳細:AIlv3/力500/武器攻400+69(デフォルト) 1戦目:○女レン(α) 2-0 ペトラ× 2…

MUGEN/舞台裏で銃撃戦 その1

結局うらやましかったんですね、はい。 なので、参加キャラで銃娘してるキャラを順次拾ってきて戦ってみようかと。 1キャラ目:キノ(国内オリジナル) minoo氏製/marktwo氏AI(lv4) こちらは女レン。攻撃関連デフォルト値(力500/武器攻400…

MUGEN/白熱の銃撃戦

折角なので、♂スピvs♀レンで20本先取のラウンド戦をやってみた。共にAIlvは3。 結果はvsαスタだと20:15でスピが、vsβスタだと18:20でレンが先勝。 お互い防御値が90(加えて女レンはライフ950)とはいえ、 コンボにナパームとか…

MUGEN/恒例の

ガード不能連携。 今までやっつけ記述だったものをちゃんとした記述に変えました。 実行するかは 自分と相手との距離 から 榴弾と相手との距離 に依存するようにしたので、 榴弾が本体接触するなら距離が離れていても狙うようになったため、以前より頻度が増…

アラド戦記/黒炎のカラ

倉庫番だったソウルが45になりました。45になったので黒炎のカラも習得。 カラ楽しいね。当初(キャストアバ2つだけ)は1ジャンプギリギリ3発だったけど、 跳躍取ったら4発撃てるようになって始まりました。あとは安定用にジャンプ靴アバがほしいと…