堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/手始めと+α

イメージ 1

製作OKが出たので、手始めにスプライトの差し替え(武器なし→武器持ち)と、
当たり判定のちゃんとした設定を行いました。
あとAI起動ヘルパーとか下のエリアとか。可能ならクールタイムも設定したいので。
シーフのSDイラストとかちょうどいいサイズの物があればガイドカーソルにできるんだけどなぁ。

ちなみに一番の面倒なところは、ガンブレでもそうだったように資料探しです。
動画を見るしか実際のモーションを知る機会がないため、動作詳細の分かる動画が
どれだけ見つけられるかにかかっていると言ってもカゴンじゃない。
ちゃんとした攻撃動作/スキル紹介動画とかあるとすごく助かるんですがね。

とりあえず通常1~4は動画見てたら理解できました。
その後にレス見て確信。斬り→斬り→足払い→斬りで1セットですね。
まずはそこから作るかな。

というか4段か・・・コマンド割り当てどうしようかな。ちなみにボタン配置は
いつもの私式(弱中強&ゲージ動作&特殊動作&バクステの6ボタン)で作る予定。
X>Y>Z>2Zだと不格好だし、
X>Y>Z>6Zあたり?
X>2X>Y>2Y?なにその変則チェーンコマンド。

ちなみにストライカーは作りません。というかストライカー自体あまり好きじゃないタイプです。
格ゲーはやっぱり自キャラが動いてナンボでしょう。銃キャラ作った人間が言うことじゃないですが。
KOFもストライカーシステム導入時はあまりやりませんでしたね。
あくまで人間弾幕が見た目的に好きじゃないってだけで、普通の弾幕に嫌悪感は持たなかったり。

~ ~ ~

その前に女レン微更新。内容はカットイン画像の修正とカットインON/OFFスイッチの追加。
これでAI以外はひと段落かしら、今度こそ。

~ ~ ~

「MUGEN」「アラド」でググってみたら見つけたんですが、大麻vs阿修羅の対戦動画とか
ようつべに上がってたんですね。まだアバなしだったりAI未作成だったりする時期のやつでしたが。