MUGEN/現時点でのローグ製作用研究メモ
技の名称や簡易的な内容はDnF翻訳ブログさんを参考にしてみた。
●通常攻撃
基本は斬り→斬り→足払い→斬り払いの4段。3段目からダウン判定
ダッシュ攻撃は両手で突くやつ?
ジャンプ攻撃はどこまでが1セットなのか不明
●スキル攻撃 T=シーフ共通スキル R=ローグスキル
+ライジングカット T クールタイム2秒
昇竜。右手武器で斬り上げ。斬り上げ直後までアーマー判定っぽい。
ボタン長押しでジャンプ高度変化。バクステ含む空中発動可。
ヒットエンド使用時、追加でさらに斬り上げて(左武器?)高く打ち上げる。
+スライサー T クールタイム?秒
ダッシュ攻撃派生の追加攻撃。両手を広げて斬り払う。
+シャドウカット T クールタイム?秒
前方の敵を斬るスキル。硬直が長い。攻撃後、ボタンを押すと相手の背後に回り込む。
+シャイニングカット T クールタイム6秒
前方に高速突進しての斬り攻撃。ジャンプボタンで中断可能(移動停止だけ?)。
ローグのみ(?)「攻撃後に振り返り、飛び上がりつつ斬る」追加攻撃が出来る。
・足首切断 T
鈍化効果のある鋭い下段蹴り、らしい
・ムササビ T
・イレイザー T クールタイム?秒
成立後、相手の背後に回り込んで首斬りを行う投げスキル。
~ ~
+ヒットエンド R
連携点数が溜まっている時に特定スキルを特定スキルでキャンセルできたり
特定スキル使用中に専用の追加攻撃が出せる。点数の数によって攻撃力が増加。
1点消費:スキルをブレイキングラッシュでキャンセル
全て消費:ライジングカット/バンディットカット/ハリケーン/アクセルストライクに追加攻撃
+バンディットカット R クールタイム10秒
前方を斬る攻撃。スタン効果あり。
ヒットエンド使用時、追加で3回蹴りを行うらしい。
・エリアルジャンプ R
2段ジャンプスキルらしい
+ダブルピアース R クールタイム7秒
両手突きで刀を刺し、それを2回蹴って追撃する打撃投げ。
+ブレイキングラッシュ R クールタイム?秒
前方に高速で移動するスキル。なんとアラドでは破格の無敵判定。
連携点数1点消費でキャンセル幅が増加。
別のスキルでキャンセルできるのか、別のスキルをキャンセルできるのかは未確認。
これのおかげで前方画面端でない限りは暗転リバサが完全回避レベルに。
相手暗転技見てから無敵移動で華麗にスルー余裕でした。
+チェーンソー R クールタイム8秒
武器を手元で回して攻撃するスキル。3回攻撃。
最後の攻撃で相手を打ち上げる。
・シャインスパーク R
シャイニングカット後に追加攻撃ができる。シャイニングカットが空中で使用可能になる
+サイドステップ R クールタイム?秒
Y軸方向に高速移動するスキル。上下選択可能。
MUGENでは意味をなさないと思われるスキル。
+ダイビングアロー R クールタイム6.5秒?
空中専用技。急降下して3~6回連続蹴り→フィニッシュ蹴りで浮かせるスキル。
+ハリケーン R クールタイム12秒
その場で回転し、敵を引き込むながら斬るスキル。独楽。10回攻撃。
ヒットエンド使用時、上昇しながら3回追加で攻撃判定が発生。
っていうかキューブスキルじゃなかったし。
●キューブスキルと思われるもの
+ライトニングアロー R クールタイム15秒
Q1技。空中専用の投げスキル。3回連続斬りの後に蹴りを入れて叩き落すアレ。
フィニッシュ蹴り後の衝撃波で浮かせるらしい。またか。
+バーチカルスパイラル R クールタイム15秒
Q1技。超裂破弾。6Hitらしい。地上/空中で軌道が変化。
ボタン追加入力でフィニッシュのかかと落としが出る。
+ソニックアサルト R クールタイム25秒
Q1技。例の乱舞攻撃。10回攻撃+フィニッシュ攻撃らしい。
掴み不可能な敵への~って掴み判定?
+アクセルストライク R クールタイム45秒
Q2技。敵を打ち上げて空中で追撃するスキル。多分ドラゴンボールアタック。
打撃投げ判定のダッシュ攻撃+3回攻撃。
ヒットエンド使用時、追加でフィニッシュ攻撃を行う。
共通スキルを見る分にも、
ローグ(剣技系)/ネクロ(呪術・召喚系)/くの一(忍術・暗殺系)/ダンサー(足技系)
という具合に区別がつきそうな感じになってるね。
ローグなのでネクロ系統は完全カット予定、残る別系統2種はどこまで取り入れるかが悩みどころ。
●通常攻撃
基本は斬り→斬り→足払い→斬り払いの4段。3段目からダウン判定
ダッシュ攻撃は両手で突くやつ?
ジャンプ攻撃はどこまでが1セットなのか不明
●スキル攻撃 T=シーフ共通スキル R=ローグスキル
+ライジングカット T クールタイム2秒
昇竜。右手武器で斬り上げ。斬り上げ直後までアーマー判定っぽい。
ボタン長押しでジャンプ高度変化。バクステ含む空中発動可。
ヒットエンド使用時、追加でさらに斬り上げて(左武器?)高く打ち上げる。
+スライサー T クールタイム?秒
ダッシュ攻撃派生の追加攻撃。両手を広げて斬り払う。
+シャドウカット T クールタイム?秒
前方の敵を斬るスキル。硬直が長い。攻撃後、ボタンを押すと相手の背後に回り込む。
+シャイニングカット T クールタイム6秒
前方に高速突進しての斬り攻撃。ジャンプボタンで中断可能(移動停止だけ?)。
ローグのみ(?)「攻撃後に振り返り、飛び上がりつつ斬る」追加攻撃が出来る。
・足首切断 T
鈍化効果のある鋭い下段蹴り、らしい
・ムササビ T
・イレイザー T クールタイム?秒
成立後、相手の背後に回り込んで首斬りを行う投げスキル。
~ ~
+ヒットエンド R
連携点数が溜まっている時に特定スキルを特定スキルでキャンセルできたり
特定スキル使用中に専用の追加攻撃が出せる。点数の数によって攻撃力が増加。
1点消費:スキルをブレイキングラッシュでキャンセル
全て消費:ライジングカット/バンディットカット/ハリケーン/アクセルストライクに追加攻撃
+バンディットカット R クールタイム10秒
前方を斬る攻撃。スタン効果あり。
ヒットエンド使用時、追加で3回蹴りを行うらしい。
・エリアルジャンプ R
2段ジャンプスキルらしい
+ダブルピアース R クールタイム7秒
両手突きで刀を刺し、それを2回蹴って追撃する打撃投げ。
+ブレイキングラッシュ R クールタイム?秒
前方に高速で移動するスキル。なんとアラドでは破格の無敵判定。
連携点数1点消費でキャンセル幅が増加。
別のスキルでキャンセルできるのか、別のスキルをキャンセルできるのかは未確認。
これのおかげで前方画面端でない限りは暗転リバサが完全回避レベルに。
相手暗転技見てから無敵移動で華麗にスルー余裕でした。
+チェーンソー R クールタイム8秒
武器を手元で回して攻撃するスキル。3回攻撃。
最後の攻撃で相手を打ち上げる。
・シャインスパーク R
シャイニングカット後に追加攻撃ができる。シャイニングカットが空中で使用可能になる
+サイドステップ R クールタイム?秒
Y軸方向に高速移動するスキル。上下選択可能。
MUGENでは意味をなさないと思われるスキル。
+ダイビングアロー R クールタイム6.5秒?
空中専用技。急降下して3~6回連続蹴り→フィニッシュ蹴りで浮かせるスキル。
+ハリケーン R クールタイム12秒
その場で回転し、敵を引き込むながら斬るスキル。独楽。10回攻撃。
ヒットエンド使用時、上昇しながら3回追加で攻撃判定が発生。
っていうかキューブスキルじゃなかったし。
●キューブスキルと思われるもの
+ライトニングアロー R クールタイム15秒
Q1技。空中専用の投げスキル。3回連続斬りの後に蹴りを入れて叩き落すアレ。
フィニッシュ蹴り後の衝撃波で浮かせるらしい。またか。
+バーチカルスパイラル R クールタイム15秒
Q1技。超裂破弾。6Hitらしい。地上/空中で軌道が変化。
ボタン追加入力でフィニッシュのかかと落としが出る。
+ソニックアサルト R クールタイム25秒
Q1技。例の乱舞攻撃。10回攻撃+フィニッシュ攻撃らしい。
掴み不可能な敵への~って掴み判定?
+アクセルストライク R クールタイム45秒
Q2技。敵を打ち上げて空中で追撃するスキル。多分ドラゴンボールアタック。
打撃投げ判定のダッシュ攻撃+3回攻撃。
ヒットエンド使用時、追加でフィニッシュ攻撃を行う。
共通スキルを見る分にも、
ローグ(剣技系)/ネクロ(呪術・召喚系)/くの一(忍術・暗殺系)/ダンサー(足技系)
という具合に区別がつきそうな感じになってるね。
ローグなのでネクロ系統は完全カット予定、残る別系統2種はどこまで取り入れるかが悩みどころ。