堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/改めて

ちょーがんばった。 ~ ~ ~ AIパッチを変えたら人に優しいロックになりました。 自分でも項目作ってるけど、やっぱり反応速度って大事ですね。 上のはAIlv5/6で最速6F~最遅18Fの反応速度。 近距離で攻撃振らずにうろうろされるといかにも …

MUGEN/対戦車砲

SSガンポも活用し始めました。 弾切れ(もしくは間近)の時の装填動作として使えたほうがよさそうなので。 部屋の寒さも相まって、予め慣らし運転しないとSSメゾ壱の出ないこと出ない事。 差し込みサポートがヒットしてもその後が拾えないっていうね。 …

アラドDEアトリエ/148~154日目

22週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(10キャラ分) -アルベルト(信) -ロトン(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) -ベルクト(信) ※7キャラのみ -シンダ(好) ※3キャラのみ ・投資額(7キャラ…

アラド戦記/たまには衝動買い

なんか無性に欲しくなったので、メイジパッケの銀髪知能を6mで購入。 単品でも悪くないのにチャイナとの親和性が半端なかった。より中華臭が増しました。 パッケ称号の学者スキルブーストが全友情+1という破格振りなので、 3色学者の私としてはとても欲…

アラドDEアトリエ2/8~14日目

2週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -アルベルト(信) -ロトン(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) ・投資額(7キャラ合計/単価は競売購入時の価格) -カンナP.:(1日60k×7キャ…

MUGEN/今回の頑張り分

疲れた・・・まじ疲れた。 ~ ~ ~ vsリュートーシサーン(物理/lv3) アーマー無理っす。 イメージしてる通りの迎撃(リフ受けSSメゾ壱とかサポ5Dヒット確認SSメゾ壱とか)が できればもう少し削れそうなんだけど、まだそこまでの段階には達してなかっ…

MUGEN/また1キャラ失いました

こっちが立ち属性の動作をとる→屈み中足 こっちが屈み属性の動作をとる→立ち足もしくは飛び込み こっちが何もしない→パワー貯め/牽制射撃をする→超反応裏回り 今まで格好いいAIだと思ってましたがこれからは対人目線では糞AI認定します。 →危うく糞AI…

MUGEN+/補給路遮断戦

やっつけ感が半端ないですが公開開始。 まぁうちのステージはBGMを楽しむために作ってるのでメインはそっちです。 夜間襲撃戦ステージは来月かなぁ。 改変遊びもしたいしAI手直しもしたいけどなによりルナ姫のAIを作りたい。 ~ ~ ~ でもその前にコ…

MUGEN/表示確認ついでのコンボ練

ルナ姫さんまじデムい。 サポートを活用したコンボ研究始めました。 手持ちのルナ姫だとチェーンコンボ可能にアレンジされているので 原作以上にコンボが繋がりますね。原作持ってないからWiki知識だけど。 コンボにはコンボとしての楽しさがあるので個人的…

MUGEN/ステージロケハン

生活サイクル乱れすぎてチョー眠い。 補給路遮断戦ステージのロケハン行ってきました。 特にやりたい構想とかないのでこのへんをベースにさくっと作ろうかなーと。 関心がルナ姫のAI作成にごっそり持ってかれてるので一気に作らないと伸び伸びになりそうな…

MUGEN/まだ頑張ってます

・・・が、打撃を振ったら確率10割でシールドされるって対戦相手としてどうなの。 リフレクトにも反応するから、1回リフでシールド誘ってからじゃないと 打撃技がヒットはおろかガードにすら到達しないんですが。 どう見ても相打ちばっかりな印象だけど、…

アラド戦記/嫌がらせを通り越して悪意を感じた

そんな支給コインの仕様変更もありますが、まぁ今更ですね。 ~ ~ ~ --------------------------------------------------------------------------- レベル70 メタルハート街魔法攻撃力 ~異界編~ 2500未満 ミジンコ __.. --- .._ 2500~2700 地雷 _. =…

MUGEN+/割と興味が向き始めてる

実際に動かしてみると動画で見る以上に格好よかったわけで。 こんなに格好いいのに、その魅力を伝えられるAIが無いのは悲しいことなのです。 原作ゲームのWikiを覗いたりしながら絶賛練習中。 構えルートと派生を覚えるのがしんどい。そしてSSガンポが出…

MUGEN/さっそく拾ってきた

困ったことに格好いい。 ちゃんとしたAIがないってことらしいので作成チャレンジしてもいいんだけど、 正直見てるだけじゃ何をやってるのかさっぱり分からんちん。 カチャカチャ踊ってるだけにしか見えないレベル。

MUGEN/あったー

改変OKの改変候補素体をついに発見。 これで堂々と弄って遊べるお!完成・公開まで行くかは知らないけど。 ・・・あ 補給路ロケハン忘れてた。 ~ ~ ~ 投稿動画眺めてたら見つけたので宣伝。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13681922 名前からしてそれ…

MUGEN+/追加候補メモ → 更新

チェッカーマン更新しました。 ・対空動作などを合わせやすいようにジャンプをスーパーティッシュに変更 ・立ち位置自動調整機能(端)の戻り位置を指定できるように変更+仕様ちょっと変更 ・常時MoveType=Aモード追加(カウンターヒットの動作確認などに)…

MUGEN/迷宮

改変可能の素体発見! → 公開停止中またはページ削除 ~ ~ ~ デスコン3発くらいくらって倒れそうです。

アラド戦記/トイア靴

すっかり忘れてたけど、週末の異界でドロップしました。 SIからっていうより身内異界で初の自職セットドロップではあるけど、 よりによって2/3を引くとはついてない。女メカでトイアとかどうしろと。 ~ ~ ~ 代わりに強力一撃肩を上級開放して防具5…

MUGEN/チェッカーマン修正

モーション確認の際にポーズ連打してコマ送りしてる自分がいたので、 硬直大攻撃の方にスローモーション効果を付加しました。擬似的なやつ。 コマ送り機能とかつけてもいいんだけど、 単体でしか利用できないコマ送りって需要あります? 紹介動画で動作をコ…

MUGEN+/公開

ひとまず実用レベルに達したので公開開始。 感想はもちろん、要望も聞きたいので宣伝は大歓迎です。 +0:36 なんか不便だったので地上のけぞり確認攻撃の硬直だけ調整。

MUGEN/チェッカーマン2

オプションとかのエフェクト製作が一番面倒くさいあたり、 やはり記述製作の方が性に合ってるんだろうか。 必須スプライトチェック、エラーメッセージで確認できるとはいえ ***1番とか***2番系は分かりにくい人もいるだろうから 搭載しておくのが正…

MUGEN+/チェッカーマン

思えばまず最初に作るべきだった。 製作をやり始めたころは調べたり比較したりしかなく慣れてきた頃には気にならなくなるんだけど、 やっぱりこういうのはあったほうが絶対に良いと思うから今更でも作る。 例えすでにどこかで製作されていても探すのが面倒だ…

アラドDEアトリエ2/1~7日目

1週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -アルベルト(信) -ロトン(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) ・投資額(7キャラ合計/単価は競売購入時の価格) -カンナP.:(1日60k×7キャ…

アラドDEアトリエ/141~147日目

21週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(10キャラ分) -アルベルト(信) -ロトン(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) -ベルクト(信) ※7キャラのみ ・投資額(7キャラ合計/単価は競売購入時の価格)…

MUGEN/ガシャーン バラバラ デデデデーン

リュー(ryのAIパッチ更新。 思いのほか手間取った上に動きが悪くなってるんじゃないか疑惑までついてますが、 条件が揃えば機械的に実行していた動作を条件が揃っても「揃った」と認識するまでの 速度を満たさないと実行しなくなったので、そりゃ悪くなっ…

MUGEN+/いけない遊び

製作意欲の捌け口として改変キャラ作ってます。 でも公開はできません。改変元が改変NGだからです。あくまで個人で楽しむ用。 入れ込みすぎると他が疎かになるので更新予定のものの合間に弄ります。 ステージ製作とAIの改良どっちからやろうかしら。 → …

MUGEN/おかしい・・・

軽量化アレンジした方が格好よく見える・・・ ttp://www.geocities.jp/harvest_dreamer/DnF_Stage_ghosttrain_night.lzh 軽量化前の幽霊列車、sffが1.5MBもありました。そりゃ重いよね。 ~ ~ ~ アレンジデスペラードのAIが一部コンボ怪しかった…

MUGEN/捌け口探し

ここ2~3日でキャラ作りたい意欲がメーター振り切る勢いで増加しててやばい。 なんていうかこう、一番はオリジナルが作りたいんですよ。 というか銃撃ちすぎてて打撃成分が不足してるんですよ。 作りたいんですが、画像トーレスでドット改変ですら悲しい結…

MUGEN/完成的な

一晩とは行かなかったけど1日で完成したのは良いことだ。 ~ ~ ~ そんな流れで幽霊列車(ボス戦)ステージ公開。 BGM含めた格好よさは今まで作ったステージ中ではダントツだと思う。 ビッグゴースト・フルーの存在感がぱない。 処理が重い人は軽減処理…

MUGEN/幽霊列車

まだオブジェ設置前なのに、格好良さに定評のあるボスBGMのせいで雰囲気がやばい。 宣言どおりボス部屋をベースに作ってます。 ただステージギミックとしては道中の方が面白いんだよね。 雲だってあるし特徴的なネームド置けるし。