堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/チェッカーマン

イメージ 1

思えばまず最初に作るべきだった。
製作をやり始めたころは調べたり比較したりしかなく慣れてきた頃には気にならなくなるんだけど、
やっぱりこういうのはあったほうが絶対に良いと思うから今更でも作る。
例えすでにどこかで製作されていても探すのが面倒だから作る。 ←結局ここ

~ ~ ~

そういうわけで、キャラ製作を支援するキャラを今更ながら作ることにしました。
初見では分かりにくいところや慣れた人でも見落としやすい部分を
チェックできるキャラってことでまんまチェッカーマン(仮)にしました。


今のところ下記の項目が実装済
 ・登録必須事項である全やられアニメが実際にどう動作するかを確認


下記の項目はこれから実装予定
 ・できる限りのオプションやられアニメが実際にどう動作するかを確認
 ・sffに登録した必須スプライトがどう使用されるかを確認 →必須スプライト座標照合
 ・チェック対象キャラの各攻撃のガード認識距離を確認
 ・スローモーション機能
 +必ず指定のガードポーズ(立ち/屈み/空中も?)をとる
 +1発目のみ直撃して、2発目以降はガードする
 +常に任意の場所(画面中央/画面端)に移動する


sff登録で「5001番とか5000番とどう違うのさ?」
って思った人もいるはず。かくいう当時の私がチンプンカンプンでした。
その疑問も解決できるようにしようと思ってます。
「5001番に登録した画像はこういう形で使われるんだぜ」っていう体験ができるわけです。

あとairのやられアニメ。これも良く見るやつはいいけど、
ダウン追い討ちとか実際に見ないとどこまで挙動に影響するか分からなかったりしませんかね。
チェッカーマン(仮)では硬直の長いやられアニメを実行させることができるので、
そのへんもきっちり確認できるようにしています。


他にキャラ製作を行う上で「これが確認できたらいいなー」っていうのがあればコメントくだちい。
実装可能なら検討します。