堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/勢い余って

買っちゃった、シュラトアイ。3mだったのでつい。 古代の記憶+1アバとか持ってたりするので、併用すれば古代lv+2が可能に。 改編後の古代lv10+2とかやると知能+180の上昇が得られたり。 ドーピングも合わせれば+210、知能上級アバ2ヶ…

アラド戦記/アクセル全開・結果

知り合いのエレと試験場Kペアに入った直後、エレが蔵落ちしてソロになった。 このまま帰るのもアレなので、試しに赤タウ部屋をソロで抜けられるか試してみた。 上がその結果。知能最高到達点657は伊達じゃなかったらしい。 その後は赤ルガル部屋でスタッ…

アラド戦記/詰まる所

使い分ければいいんだな、と。 ギアが3段あった場合、3段目が必要な時だけチェーンをズラせばいいように。 ~ ~ ~ そういった具合で3段階に設定してみた。 1st:古代lv5(+80) 2nd:上記+エレバンlv3+青い聖杯(+190~220) …

アラド戦記+/オーバードライヴチェイサー2

で、こっちがいつものエレバンlv3+古代lv5な小玉光チェイサー。 ちなみに1つ前のはあくまで現状のブースト能力を限界まで引き出したってだけで、 ショタの内部性能は5だし適時上着の入れ替えしないといけないので実用的とは言えなかったり。 なによ…

アラド戦記/オーバードライヴチェイサー

暴走実験。 1枚目がバフなしの基本値で小玉光チェイサー。 2枚目はエレバンlv4+古代lv5+邪聖水で小玉光チェイサー。 3枚目は上記にシュルルを敷いた小玉光チェイサー。 4枚目は上記のままで大玉光チェイサー。

アラド戦記/ミスティーライム

今度はバッチリ撮って来た☆ いくらメイジでも身長は負け・・・て、る? 姿に合わず、攻撃モーション開始と共に判定発生するから寄られると面倒だったり。 ~ ~ ~ とりあえず2回ほど。バト子で溶岩E、ジェネで溶岩Mのヘルやってきた。 前者が青字皮肩で…

アラド戦記/とりあえずの結論

上のアバでとりあえずのFAかな。魔女マントは帽子があれば思ったよりいい感じ。 グラフィックのズレは割り切る方向。ニュートラルは慣れればそれほど気にならない。 魔女マントは上の通り。ガチャ2ndトライでマント引いたけど魔法防御だったので合成で…

アラド戦記/悪夢

要点だけ箇条書きにしましょう。 ・ミスコインは10枚前後かなーと思ってたら合計18枚手元に来てた ・人多くて重いけど無理矢理ガチャ1回回したら1発で魔女帽子のmpゲット ・さっそく試着して潜ってみたらグラフィックが見事に合ってない 無意識下で…

アラド戦記/布阿修羅

知り合いと話しててふと思いついた。狩り特化の阿修羅。 布でmp回復装備を着け、可能ならキャストスピードも強化。 カザンブレーメンも取得してのスキル連打型阿修羅。 狩りなら当たらなければいい=布でもそこまで支障はないと踏んでみた。 ついでに布特…

アラド戦記/フォーチュンコイン

唐突に明日のメンテで新アバ追加、上級・レアアバの細分化、レアアバセット効果の追加、 ミスティキューブによるアバ合成の追加とアバター関連がいろいろ弄られるとの公式告知。 補償として、現レアアバ1所持につきミスコイン2+ミスキューブ1が配られる…

アラド戦記/決闘という名の

相方がこっちのギルドのメンバーと決闘で当たったりしてるんだけど。 1人目のは特に感想はなかった。言い訳でも自分に向けた言い訳ならこれといって 何を思うわけでもないし、悪いのは自分と自覚してるってことだからね。 ただ今回のは見て痛々しいなぁ、相…

アラド戦記/ちょっと無茶でも(ry 2ndシーズン

クリア時の疲労感が強すぎてSS撮り損ねました。 ~ ~ ~ 1stテイク 52バト子(自分)と50トルネで遺跡Kペア。結果から言えばクリアはしました。 ただ、職が職なだけにお互い相性が悪い。ダウン取ると起き上がり衝撃波のせいで もう一方が追撃でき…

アラド戦記/ヘルモード

フェニックスとかなくてもいいからこの子がクリーチャーとして欲しいです。 シャロオンラインしてると自然と招待状も溜まるのである程度溜まったら気晴らしに ヘルモードオンにしてみたりしてます。どうせ落ちるのはコスモアイですが。 上のモンスターが5体…

アラド戦記/ちょっと無茶でもしてみま専科

解凍中です。しばらくお待ちください。 ~ ~ ~ ・シャローM全オンライン ・時々稜線や遺跡 ・買うものが思い当たらなかったら武器強化 このへんが最近の行動履歴。 なつかしいBGM拾ってきたのでそれで無理矢理モチベ保ちつつシャロ基本。 それだと飽き…

アラド戦記+/前言撤回

気まぐれで比較してみた。 モノにもよるけど、キャラより大きい武器とかこういうギャップは好きです。 ギルティギアのA.B.Aも然り。 この長すぎ感が滲み出ているのも光槍が好きな理由のひとつかもしれません。 ~ ~ ~ レースブラウス要らなくなった。…

アラド戦記+/欲しいものリスト@7/19

高い高ーい。アンデットなだけにたかい(他界)ですねー・・・寒い。 そろそろ書く内容に目新しさがなくなってきてるのを再認識する時期。 ~ ~ ~ 季節は夏だけど、雪山マップがあったりリアル気候がそれほど上がらなかったりすると 冬服が欲しくなる不思…

アラド戦記/地味に堅実に

資金を稼ごうと思い、バト子・スピ共にシャローオンライン。 スピも修理費込みで若干黒字、ドロップ品が主な稼ぎ元という具合。 昨日あたりから密封の出が良くなってる感じ。 ・ミリオン下着 ・クリムゾン上着 ・血を呼ぶ中指 ・モブ ・バインエンタングラー…

アラド戦記/はげ山の一夜

試験場ボス部屋で初めて見た。全回復妖精。 ~ ~ ~ 昨日のバーニングは9時前くらいに起きて、当然のごとく桜色オンラインで入れなくて、 それでも粘って何とか入って、ジェネで溶岩N全ソロ1回やって、どうせソロだしExpと ドロップ率2倍だしテキー…

アラド戦記/何事もなかったかのように

当然の如くやりすごす・・・わけにもいかないか。 昨日までネット繋がなかったけど、実情はファン周りが限界越えたっぽい→文庫本と 単行本読み耽ってた→昨日タイミングが合ったので、父監修の下ノートpc分解して対処。 実際はこれといった異常が発見されな…

アラド戦記/曇りのち雨

日曜日に買ってきたはず。 ・禁書目録10~12巻 ・僕魔女3巻 計4冊、すでに読み終わっちゃったってどういうことですか。 あとは前者のssしか残ってないよ・・・晴れたら13巻買いに行くか。 後者とか「次に会うのは別の話」とかあとがきに書いてたけ…

アラド戦記/lv52と倉庫整理

現在の倉庫状況↑ 仕切りに1列潰しているけど、それでもスロットはまだ空いてたりする。 火属性抵抗アバが手に入れば密封防具も全部砕ける。なくても抵抗100ちょいまで上げられるからね。 回復剤もhp・mpそれぞれ3種ずつの6種に絞ることにした。チ…

アラド戦記+/改変後のスキル振りとか

したらば職スレにspシミュレーターが落ちてたので、折角だしと構想してみた。 あくまで個人の主観にもとづいた意見なのを最初に。 ~ ~ ~ ・基本的な部分 天撃は5c/7c/10cのどれか。天撃の性能が相変わらずなら3つ目濃厚。 龍牙は5cで確定。…

その他/うあー

曇りだったけど、文庫の買出しに行ってきた。 降ったときのため ではなく 降らせないため に傘まで持って行ってきた。 当の目的は禁書目録10巻だけだったんですがね。 以下予想外の顔ぶれ。 ~ ~ ~ ・禁書目録11巻~12巻 存在自体は把握してたので「…

アラド戦記/ディバイン・・・

バスター!・・・とは言ってくれない。レーザーライフルぽくズキューン!てのが欲しい。 ~ ~ ~ 七夕イベントも無事終了しました。 ●前半戦 2時5分くらいから潜り始めて試験場Nソロを7~8回くらいやったのかしら。 ラス1潜ってる途中でイベント終了…

アラド戦記/買い物戦記

なーんかバト子で溶岩に潜る気が起きなかったので、そのまま買い物戦記に移行してた。 ちなみにスピは久しぶりに疲労度全消費。 勢い任せでmp剤がぶ飲みの溶岩M+1部屋オンライン。 テキーラが目に見えて目減りしていくけど、mpの節約制限がないと実に…

アラド戦記/秋

「HEY!」とかラグで消えなかったのでやってみた。 ~ ~ ~ バト子のExpゲージが65%を越えたあたりで流石に疲れてきた。 なんていうか、スピなんて持ってると火力差で泣きたくなる。特に溶岩。 バフ剥がしさえなければもう少しモチベ持ったんだろ…

アラド戦記/改変後のBM動画系

とりあえずファンが異音を発してるけど半ば聞こえないことにして使ってます。 そのうち燃えたり・・・はしないか、流石に手前で止まるだろうし。 ~ ~ ~ したらば見てたらこんなのが置いてあった。上が前半、下が後半。 http://www.tagstory.com/video/vid…

アラド戦記/ハイパーナイン

無理矢理にでも寝たおかげで体調はおおよそ回復した感じ。 まだ咽の方は若干痛むけど食欲も戻ってきたし、行動には支障ないはず。 ~ ~ ~ で、上級以上で800kという現状の最高点に対し、力+13で最上のハイパーナインが 同額で売られてたので買って…

アラド戦記/ランクダウン

前述の通り、体調不良でした。流石にこの状態でノルマはつらいです。 それでもがんばって5%稼いだけど、Expランキングは1ページ落ちました。 ~ ~ ~ スピのアバも、とりあえず見た目重視な安いところから埋めていこうかなと。 ・レザーフックベルト…

その他/これは・・・

日曜日あたりから身体がだるい。 ついでに、というか不調の主要部分ぽい感覚で足に力が入りません。 翌日とか咽まで痛くなってるし。 これは・・・風邪ってヤツですね。まぁ適当に寝てれば治るとは思うけど。 ~ ~ ~ 寝ると言ってもイマイチ眠りが悪いこの…