堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/フォーチュンコイン

唐突に明日のメンテで新アバ追加、上級・レアアバの細分化、レアアバセット効果の追加、
ミスティキューブによるアバ合成の追加とアバター関連がいろいろ弄られるとの公式告知。
補償として、現レアアバ1所持につきミスコイン2+ミスキューブ1が配られるとのこと。
ch6とか覗いてみたら、案の定紙レアアバの買い取り合戦が始まってました。

ちなみに私はこれといって湧いたりはしません。せいぜい欲しかったアバが出るなーくらい。
合成で見た目・性能は上級アバから任意選択可能なので、1回合成して目的のアバを入手する程度かなぁ。
見た目8割・性能2割で選んでる人間にはレアアバセット効果は縁がないのですよ。

~ ~ ~

ササだと流れる、というか実際流れてたぽいのでギルマスにメール飛ばしてみた。

「現状のギルドに対する感想を聞きたい」

こんな感じの内容。後にササ飛んできて、1:1で話してみた。初答は下な感じ。
肝心なことにSS撮り損ねたのは単純に起きてる時間が長かったせいにしとく。

>横のつながりが薄い
これは半分は仕方のないこと。元が自由で気楽なギルド方針だったために起きた弊害と思う。
ギルマスがlv50到達で狩りしなくなったのも原因といえば原因。
狩り萎えるのは万人共通なのでそれ単体では問題ないけど、ギルマスだと事情変わると思うんだ。

最近、厨率が高すぎるというのは言っても無駄だから省いた。
言ったところで解決策はギルド分解くらいしかないだろうし。それも選択肢としては伝えておいたけど。

決闘でのギルメンの動向は把握しきれてない模様。まぁ、把握しきる方が難しい気はするけど。
ちなみに非ギルメンの知り合いからの告発はなかったそうだ。
相方がはち合ったギルメンの前者は、放置による退室待ち行為云々がすっぽり抜けてたらしく、
自分自体が誤認してたらしい。

そうそう、ギルドメンバーの暴言なり迷惑行為なりは大目に見る必要はなく、むしろ
ザックリやっちゃっていいと思う。名前は伏せるべきだろうけど、その方がこちらとしては面白い。
それが枚数溜まっちゃったりした日には、それらを名前フィルター外して
ギルマスに投げてみたらもっと面白くなるかしら。


ギルマスが肯定的な感想を言ったらそのまま脱退申請飛ばしてENDと思ったけど、
本人現状を自覚してるし(少なくとも表面上は)反省もしてるっぽいので、もうしばらく
付き合ってみることにした。反省はしても、修正できる器量があるとは限らないんだけど。

分解までにもう少し楽しめるといいんだけどなぁ。どうだろうね。




周りが浅いだけなのか、自分が冷めすぎてるだけなのかが分かりづらい時期。