堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/決闘という名の

相方がこっちのギルドのメンバーと決闘で当たったりしてるんだけど。
1人目のは特に感想はなかった。言い訳でも自分に向けた言い訳ならこれといって
何を思うわけでもないし、悪いのは自分と自覚してるってことだからね。

ただ今回のは見て痛々しいなぁ、相手に向けた愚痴・言い訳ほど見苦しい物はない。
相方いわく、チェイサーショタ封印の縛りBMだったらしいけど。
封印した上でやってるのは自覚して欲しいよね。それで負けて愚痴るってのは
自ら望んで作った性能差に自分の腕が勝ててない証拠でしかないじゃん。


ちなみに自分は決闘でのチェイサー(起き上がり射出含む)容認派。
物理型のスキル振りならまだしも、射出型にとってはそれがメインスタイルだと思ってるし。
もちろん、世間や周りでは色々言われてるけど、本人が自覚と覚悟を持ってれば別にいいと思う。
仮に敵として戦う場合は始動技に当たるほうが悪いと思ってるし、始動技の性能が~っていう
話になると開発が~とかになり、最終的には「なら自分もBM使えばいい」で終わるかしら。
容認はしてるけど、私自体はそれで人を轢くのは気乗りしないから基本的に決闘は行きません。

余談だけど、決闘のメイジランキング1位の人は起き上がり射出使用派。
ただ、自分の立場的なものとか起き上がり射出に対する悪評も認識してるから、
それに準じた発言みたいなものはいくつか確認してるよ。


過去に決闘での阿修羅云々な話題があったと思うけど、結局やってることはいつも一緒。