堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ちょっと無茶でも(ry 2ndシーズン

クリア時の疲労感が強すぎてSS撮り損ねました。

~ ~ ~

1stテイク
52バト子(自分)と50トルネで遺跡Kペア。結果から言えばクリアはしました。
ただ、職が職なだけにお互い相性が悪い。ダウン取ると起き上がり衝撃波のせいで
もう一方が追撃できないとか日常茶飯事的に起こってた。
ので、主要戦闘者を決めてほぼ分担作業。
風:向こう任せ。間に割って攻撃当ててたけど逆に邪魔してる感が否めない。
守:一応、青の時に龍牙で突いて投げやすいように配慮はしたけど、じれったくなって全爆作業に集中。
氷:ほぼ分担作業その1、ウェーブこなかった方が本体ボッコ。
炎:完全分担作業、向こう任せでそのまま撃破。
光:雑魚優先でがんばった。
王:ほぼ分担作業その2、タゲ取ってないと流れ弾被弾が日常(ryなのでタゲとれなかったら雑魚担当。
やっぱ雑魚が死ななくなったのが一番面倒。王にチェイサーロックが向かない。

2ndテイク
52バト子と50エレマスで試験場Kペア。
鬼門は赤タウ部屋の一点であり、死亡原因もやっぱそこ。
左右の召喚陣別に担当、赤タウはこっちが担当でやってたけど、ミニタウが全爆入れても
死なないくらいにタフい=赤タウの回復速度が異常の方程式に加え、流れ弾のヴォイドや
フロストが赤タウにカスって突進誘発してたりとかでムリゲーでした。

3rdテイク
52バト子と50百花で試験場Kペアあげいん。
赤タウを下にひっかけるてはずが案の定失敗に終わって正々堂々と削ることに。
徐々に削ってはいたけど被害も大きくつらいなーと思ってたところに
念花+レンキ+ライトニング+爆砕+全爆の奇跡コンボが入り、ゲージが瞬間レベルで
飛んだおかげで赤タウ部屋クリア。というか気分的にはダンジョンクリア。
実際、その後はエフェクトミドルのままだったからって理由で赤ルガル部屋が乱れたけど、
メカタウは持久戦のままに、1回放り投げられてパートナーが直撃即死した以外は
危なげがほとんどなくそのまま撃破。
やっぱ赤タウがボスだろう常識的n(ry

sp本も30点分もらったし、もうバト子で試験場Kは行かないと決めた。