堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/嘘みたいだろ。

まだ2被弾しかしてないんだぜ? これ。 もうネタにするくらいには慣れてますけど。 ~ ~ ~ 本日は稜線クエの残りと関連の死塔クエと心臓と墓クエ消化。 支給コイン使い切ってないからボーナス支給受けられないっていうのもあり、 回復剤をケチってたら墓…

アラド戦記/ネコミミ型通信機

耳が動くと爆撃機が飛んでくる。 ~ ~ ~ メカドロップ覚えました。 なんだかんだ言いつつやっぱりメカスキルで1番好きかもしれない。 ただし使いどころはスパロー以上に選ぶ気がする。 ちゃんとダメージにするには考えた位置から撃って上手く押し返さない…

MUGEN/幕間

遠隔操作爆弾の残数表示スプライト作成が面倒であまり進んでいません。 まぁそんな日もあるさ。 >> なにやら海外からと思われるメールでプリ系を是非作って欲しい的な 内容(推測)のものが届いてましたが、残念ながらプリ系キャラは育ててないんですね。 …

アラド戦記/クールに行こうぜ

+12のアイストをあまり見かけないので、魔攻値高かったから確保してみた。 早すぎるけど2号機が60カンストした時(実際は55から)の武器になる予定。 試しにメカ吉で握ってハメ警備したけどGの使い勝手が悪くて1週で断念。 やっぱメカ吉は低lv養…

アラド戦記/想定の範囲内

シーフ育てるより2号機育成を進めたほうが楽しいことが分かった。 現在は血獄クエ消化中。スピの時は割と面倒だったのにさすがメカ子は楽でした。 ~ ~ ~ さて無理矢理シーフが実装されたわけですが、 とりあえずシーフ触ってみたけどヒットストップがき…

MUGEN/クロォォス!

ドギャァァン!! ・・・が音量振舞ったせいで五月蝿い。好きだけど。 クロスモア改修中。 上が今までのエフェクトで下が改修後のエフェクト。見るからに派手。

MUGEN+/フリーズグレネード

フリグレの空中爆発エフェクトは綺麗です。 色数の関係で原作ほど綺麗には表示できないのが残念。 相も変わらず賛否両論ですが、ゲジマシでスピが2回戦突破しました。 3回戦の相手が扇なので次は難しいでしょう。扇連発されただけで力負けする予感。 単発…

アラド戦記/変革前夜

前置きとして、マルバス隊が遂にカンストしました。 これでメカ子は心置きなくマルバス専を名乗れます。 ~ ~ ~ さて本題。 いよいよシーフ実装メンテが予告されたわけですが、 #の購入費だのギルドシステムだのと変更の噂が強いので軽く準備をしておこう…

MUGEN/スピがスピであるための。

属性弾。 現在は属性弾記述の改修中。冷凍弾は終わって灼熱弾の手直しNOWってところ。 弾丸のスプライトも色合いを変えただけの物ではなく原作の物に変更してみた。 あとは灼熱弾の爆発も記述を直したので、 本体がPalFXすることによる爆発エフェクトの色…

アラド戦記+/キャラ及びアイテム整理

シーフも近いのでなんとなく。作成順から、 ~匕法丙猯繊織エスト系) ∩匕法焚麌鋕沺 J錝屐文汽瓮ぅ鵝 ち匕法丙猯繊神什邨蓮 チ匕法柄?? Ε瓮ぅ Д汽孱 ┘汽孱 という感じ。ちなみにウェリーは残念ながら旧エピックです。 シーフが来たらローグ用と遠い未来に…

MUGEN/きっと対戦車地雷とかなんだよ!

まぁ天界に戦車があるとは思えませ・・・似たようなのはあったか。ヘブンリーキャノンとか。 属性弾以外の非ゲージスキルは一通り揃ったので現状の試運転。 やってると武器交換を「銃を使わない攻撃」中にも可能にしたくなるから困る(BBQ中とか)。 とは…

MUGEN/スピも本当は頭の良いお方

原寸大にしたらフラッシュマインが大きく見えてならないけど、 原作サイズだから仕方ないよね! 爆発エフェクトも試行錯誤して原作に近くしてみたけど、どうだろう。

MUGEN/その翌日に42km

現在は髄1でタコ焼きを作るお仕事。 叩くたびに思うけど、 グレートテンタクルって近接的に大分面倒な気がするんですがどうなんでしょうね。 いや挙動自体はタコが湧くくらいで苦労はしないと思いますが、 いつからだか理不尽なタイミングで毒だの出血だの…

MUGEN/ぎゃおー

利便性と本職じゃないって点を考えると0.5ゲージ消費でもよさそうなBBQ。 まぁダメージが雀なのでこのままですが。 帰宅時間が遅くなったので昨日は作業できなかったけどね! 今日は帰ってきたらフラッシュマインの改修予定。 数週間ぶりにガンナーP…

アラド戦記/帰って走行距離を見たら52kmだった日

おっとSSを撮り忘れた。 ~ ~ ~ メカ子2号機はベヒーモスマップに突入。 知り合いソウルとペアでさくさく進めてlv31の手前で終了。 やっぱりソウルがいると進行が早いね。魔法職だからカザブレの恩恵をフルに受けられる。 スタイル上、挟むような位…

アラド戦記+/ブレイクタイム

メカ子2号機、ちょっと休憩します。 素直にシーフを育てる知り合いを待つ方が正解な気がしてきたので。 過去にも何度か言ってると思いますが、私は1キャラ集中型です。 興味が向いていることが前提ですが、育成中のキャラがいた場合は そのキャラを疲労が…

MUGEN/ハンドグレネード

雨により遠出が出来ないので作業に勤しんでるわけですが。 画像はスピの榴弾(左側の四角形)と荒くれさんの榴弾(右側の台形)比較。 見ての通りスピの方が爆発範囲が広いです。これでも倍率80%なんですけどねぇ。 判定の持続は荒くれさんの方が長かった…

MUGEN/パニッシャー

2日も続けて雨だと困る・・・と思いつつ、そのうち梅雨って季節がありましたね。 スピの製作状況はスキル攻撃(必殺技属性の攻撃)の改修に入ったところ。 現在はパニッシャー改修中。 これもオートマとパニで威力やクールタイムが変わるんですが、 新たに…

MUGEN/マントゲー

その名の通りのマントゲー。 ~ ~ ~ 折角なのでレギュラー登録してるDnF勢とやらせてみた。 × 1-2 vs阿修羅(自作AI) - 0-2 vsbsk(自作AI) ←学者側がほぼオワタ式なのでノーカウント ○ 2-0 vsストライカー ○ 2-0 vs荒く…

アラド戦記/真の転職=平常運転開始

2号機が25を超えました。晴れて真の転職です。 知り合いがいたので捕まえて、24手前~25まで引っ張ってもらいましたが。 ロリサン覚えて常時Gシステムが可能になり、一斉を覚えて任意爆破が可能になりました。 やっとメカの平常運転ができるわけです…

MUGEN/狂喜乱舞の宴

守夜は発動してません。ドウシテコウナッタ。 ちなみに原因は学者側だと思われます。 シールド処理とそれによるライフ設定(初期値が10000)、 そこにbskの固定ダメージ処理(確か割合ダメージ?)が加わった結果が画像。 他にも血柱で8割減ったりしてます…

MUGEN/デーイ

見栄えだけは格ゲーっぽいDnF勢。 某氏の学者は予想通り、私のPCでは快適な観戦は望めませんでした(特にタッグ)。 この面子で女レンが白ガラス撃ったらExplod表示限界を迎えたんだぜ。 シングルならそこまでではないので、スピ更新が終わるか見てられ…

アラド戦記/みーつめるry

立ち位置のせいで今度は怪盗に見える罠。 2号機は現在lv24手前。 疲労切れたから塔でも行こうかと思ったけどそこまでする意味は薄いかなーと終了。 正直25まで面倒なのは相変わらずですが、 GSD養殖が可能なってからはクエ片付けてからGSD養殖…

MUGEN/大して進まなかっター

またオーバーワークしたり読み返ししてたりアラドやってたりで スピ更新作業があまり進まなかったでござる。ついでにSSも撮り忘れた。 スピ更新を再開しなかったらまた近況も違ってたりするんだろうなぁ。 某所でブラスター公開もされたし、AIパッチとか…

アラド戦記/おじいちゃんファイト。

アバ的にどう見ても悪女。 さりげに戦闘時の立ち絵でも少し動くのね、ネコミミ。 動きに惹かれたアバはメイジのハートデビルテール以来かもしれない。あっちもいいですよ。 ~ ~ ~ ささ入れても反応がなかったので仕方なくソロで2号機の育成。 lv16か…

アラド戦記/2号機

アバが揃ったので育成開始しました。 誰かさんに○○嬢にしか見えないと言われましたが、 ネコミミに合うアバがこれくらいしかなかったんです。 ネコミミを有効活用するためのキャラなのでここは外せません。 しつこいけど黒猫しっぽアバが欲しい。 メインメカ…

MUGEN/パパンシャス

キャラ表示倍率100%に対して発砲エフェクトと弾丸は倍率50%なので やっぱり小さく見えてしまいますね。オートマではあまり気にならないけどマスケはちょっと違和感。 いくつか悩んだものの、とりあえず通常射撃記述のテンプレが固まりました。 本体ス…

アラド戦記/足りないものは尻尾

つまり、黒猫の尻尾アバがあれば完璧なんですよ↓ ああ、私は気に入らない上級8をやるくらいなら上級7で気に入ったプレアバを混ぜます。 http://www.geocities.jp/aradsimu/gunnergirl.html?0b80pq04N0Aw0nP0me0nP0sA001_______0[gg] 折角なのでメカ子2号…

MUGEN/ゆにヴぁあす

あーもう記述整理がめんどく砕。ラノベ熱再燃でモチベがやばい。 まぁスピの更新がある程度終わってから買い漁ろうってことで抑えるつもりではいますが、 2武器同居となると面倒くさいんですよね。 私のは武器攻撃力を無視値含めて設定・変更できる作りなの…

アラド戦記/つまりはキャラ性能

一向に体重が50kg台に乗らないってどうなの。週4日は自転車で20km↑走ってるのに。 ~ ~ ~ みんな大好き南門ですが、メカ子はKソロ6部屋で普段は4分前後です。 で、最近はイチゴ狩りに精を出してるメカ子に変わってレン子で暇つぶしにグラボし…