堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/狂喜乱舞の宴

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守夜は発動してません。ドウシテコウナッタ。

ちなみに原因は学者側だと思われます。
シールド処理とそれによるライフ設定(初期値が10000)、
そこにbskの固定ダメージ処理(確か割合ダメージ?)が加わった結果が画像。
他にも血柱で8割減ったりしてますね。

あくまで推測ですが、
学者はダメージ処理を「受けたダメージの1000%を実ライフから減少」させていて、
それによって初期ライフ1000と同じ変動幅を実現しているせいではないでしょーか。
でもってTargetLifeAddとかはそのへん影響されないようにも設定できるので、
変数でダメージを受ける前のライフと受けたあとのライフを監視して、
その差額でダメージ処理を実行してるとかね。
つまりライフ1000想定で、100減ったら10%減ったことになるから
実ライフ10000の学者は100×10で1000減少させるってこと。
これが割合ダメージの場合「初期ライフの10%分のダメージ」はライフ1000なら
200ですが、ライフ10000だと1000になってしまい、
1000×10で10000減少させるために異常なダメージになるとか。
おそらくライフが少ない時にシールド分の軽減を行う前にKO判定を出されないための処置
だと思いますが、割合ダメージに対しては裏目に出てしまってますね。

書いてて飽きたので忘れてください。


それを何故ここに書くのかって?
ヤだなぁそんなの画像リンク貼るのが面倒だからに決まってるじゃないですかー(棒