堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/各部調整おわり!

まだ最終動作テストとか残ってるけど、各部の見直しは終わりました。 後は小ポトレ少し直して付属テキスト作ればひとまずの公開はできそうな段階。 問題が無ければ明日あたりにでもどこかしらで晒そうと思います。

アラド戦記/アーマーブレイカー

拘束B+石化C+その他の70オートマが250kだったので、 購入してその他を変換してたらこうなった。 前にも拘束氷結その他で同じことがあった気がするんですが、 私が欲しいのはアマブレじゃなくて拘束+氷結気絶石化から2種なんですYO! さすがに…

MUGEN/現状分を見直し中

画像は動作確認ついでに思いついたコンボレシピ実践風景から。打ち上げすぎて見えないZE! 暗転技のレーザーを2セット撃ち込めるかと思ったけど、 タイミング自体は間に合うもののマルチリピートに引っかかるからどのみち1セットしかダメでした。 コンボ…

MUGEN/さあやってきました○○さんです!

お願いだからIWAKANさんもう来ないで! メンタル耐久値がもたないっす。 某所でワルクスプライト改変してたけどさすがっすすごいっす。 もうねなんていうか理想を求めすぎてるんだと思うんだ私は。 自分のこういう性格は嫌いじゃないけどそれを解消で…

アラド戦記/スピードガン

攻撃時相手拘束+攻撃時自分加速なんていう面白げなオートマができたんだけど、 これって状態異常の発動クールどれくらいだっけ? 実用圏ならイベント業師で等級変えて、絶望用に使ってみようかなぁと思うんですが。

MUGEN/やべぇ!

1度に大量設置させすぎなせいで14本中6本に残像処理が実行されていない! どうすっぺや!?

アラド戦記/後半戦一区切り

60F突破記念パシャリ。俺たちの戦いはこれからだ! 揚々と2次固定募集ptに混ざったものの、 ここ4日くらい1人の姿が見えなくて行けずじまいと言う名の死放置雇いソロ。 これじゃ今までとおなじじゃないですかー! 女メカスレの猛攻・維持スパローあ…

MUGEN/実践練習

はじめました。 カズヤ君AIパッチも正常運転を開始したのでカズヤ君相手。 AIlv1の反応lv1という最低値設定だけど、実戦経験が全く無いから正直しんどい! 後半にはそれなりに勝負できるようにはなったけど。 実践練習しながら技構想も思案中。現…

MUGEN/業務連絡

・・・はここじゃなくて、直接メール飛ばした方がいいじゃん。経緯的に。 小物ロダ、語るスレの方は生きてるのね。カズヤ君AIパッチこっちにあった。 でもコレVer1.20基準のファイルみたいでカットイン処理とかが最新版に対応してません。 AI作ったこと…

アラド戦記/亡者の峡谷に?が開かれました

・・・ってこれはねーよw 思わずSSを撮りました。 ~ ~ ~ 最近のアラド事情まとめ ・ショナン方面未だ手付かず ・絶望は初日遅れだけどそれ以外はノーロス進行(最速組と比較して-1階) ・2次だけは相変わらず通ってる。倉庫の最上魔性が2100個…

MUGEN/早速拾ってきたわけですが

動かせるようになれば間違いなく楽しい部類だけど、 いま他のキャラを触り始めるとレインの操作練習が進まなくなってしまうというか、 あっちもあっちで操作難度が高いので気を抜くわけに行かず、少し触る程度しかできんかって泣いた。 とりあえずレンジャー…

MUGEN/げんじょー

既存MLA(設置レーザー)の見直しおわたー。やっと進度が進むでござる。 そんでもってロックオンモードを追加してみた。ヤバイ追撃が楽しいでも指がしぬ。 ただ発射位置が変わるだけで全部相手に向かって飛んでいくとなると、 あとはコマンド被らないよう…

MUGEN/ヤベェ 指が動かない!(物理的に

試しにロックオンモードのレーザー試作品を作ったらめっちゃ楽しい困った! でもそれ以上に指の操作が追いつかない困った!! AABって繋げて214Xでレーザー設置しつつ素早く214Aで体勢取って ノックバック有効時間が切れる前に次のレーザー設置し…

MUGEN/なんてこったい

レインの方は通常技(今度は空Bもある)と特殊動作の再仮縫いが終わって見直しかけようかなーって所。 通常技はチェーンルートを変更したりレバー入れ攻撃を追加したりで マルチリピート環境下でもそこそこ繋がるようにしました。 立A>立A>6A>立B>…

MUGEN/タイトル書き忘れ

カズヤ君AIパッチ更新フラグきたこれでかつる!・・・あれ、小物ろだって今死んでるんじゃ(ry ~ ~ ~ 通常技のエフェクト周りどうしようかなーって思って、 とりあえず手技系列は幽霊ちゃんから引っ張ってきてみたけどそのままってのもなーってなって…

MUGEN/目指す追撃はスタイリッシュシューティング

ゲージ類の整備をある程度やって、各々の稼動チェックに設置レーザー関係を引っ張ってきたところ。 インレンジでもターゲットカーソルが出てないのは別のところで使いたいからです。 通常攻撃部をぼちぼち改築し始めてるけど、アイディアがまとまりきらなく…

MUGEN/コモン部の改修はめんどくせーのだ

何気に一致してそうなニュートラル。小ポトレ修正は面倒くさいので後回し。 とりあえずコモン部分の改修をしつつゲージデザインの試行錯誤をしている状態です。 もしかしたらゲージ類の右側に何か置くかもしれないけどひとまずはシンプルイズベスト。 こっち…

MUGEN/リスタート

OUT>TYPE-H / IN>TYPE-A 俺たちの戦いはこれからだ! 微調整して1Pパレットはこんな具合かなー。 こんだけ髪が長いと彩度を上げたエメラルトグリーンは今まで以上に目立つの。 ちなみに開発コードは同じく「レイン」です。 これは名称…

MUGEN/ヒャア もうがまんできねぇ!

あきはだァ! ~ ~ ~ なんかもう重々満たされるほどしっくりくるのが無いから、 候補群の中で手を着けていない秋葉でも素体にして練ってみようかなぁなんて。 モーション的に(とある方向への)クサさが目立ちそうだけど現モチベ的には問題ない気ガス。 な…

MUGEN/やっべーやっべー

StL計画へのモチベーションが死んだ。もうだめだわしはここまでのようだガクッ こんな私にも頭が邪気ってる部分が多かれ少なかれありましてですね、 たまにそっち側のキャラを作りたいって思うことが時折あるんですよ。 StL計画をやってたレインとは真…

MUGEN/サムネ・タイトル見てから

クリック余裕だったので2つほど。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18070278 こっちはうちのAIパッチを積んだルナ姫が出てるタッグ大会。 やっぱり自分の作ったAIが入ってるルナ姫を見ると嬉しくなります。 デフォルトAIで動いている動画をそんなに…

アラド戦記/装備品のプレッシャー

最近はド深夜からじゃないとアラドやれなかったせいで 絶望と2次行くくらいしかできてない私ですおはにちばんは。 配達も一応はやっておきたいしショナン方面も手を出したいところなのに。 で。 今朝方はなんとなくゴブK死放置ptに混ざってソロプレイを…

その他/動画の長さ

作業の合間に動画を見るはずが、 いつの間にか動画側がメインになってアラドやMUGENが疎かになっていたでござるの巻。 来週からまた頑張る。多分頑張る。多分。 そこでふと思ったんですが、動画の長さの境界線ってどのへんでしょうね。 ニコニコ動画で…

アラド戦記/収穫分

ドクロ投げが契約群:達人4つ覇王4つレテ3つ、業師7つかな? 適正周回はきっちり14日分。 これで何かを試す際にはしばらく困らないかな。 メダリオンもこれだけあればしばらくは安泰のはず。

MUGEN/眠いねー

次はジャンプスプライトの改修だけど指が動かないので息抜き中。8割コンをクラエー ~ ~ ~ 相変わらず聖剣伝説LOMのプレイ動画を見てるけど、 内容が縛りプレイで2週目から武器種固定を解禁して、 色んな武器を使いまわしてるのを見てたらマルチウェポン…

アラド戦記/むだい

リアル阿修羅状態になるとこんな感じになります↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm17992118 まぁ原因はスペック不足でしょうけど、自分以外になる人が居たのは初耳。 私の場合は画像が乱れたりはしないですが、自キャラや攻撃対象が消えると非常に困るのは…