堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/動画の長さ

作業の合間に動画を見るはずが、
いつの間にか動画側がメインになってアラドやMUGENが疎かになっていたでござるの巻。
来週からまた頑張る。多分頑張る。多分。


そこでふと思ったんですが、動画の長さの境界線ってどのへんでしょうね。

ニコニコ動画で言うと、私の場合は一般会員のせいかPC環境のせいかは分からないけど、
状況によっては「読み込み時間<再生時間」になるケースも存在するので
読み込みが終わるまでMUGEN作業したりして、
終わったら息抜きする時に見るって形をとることが多いんですが、
動画の再生時間によっては(後で)見る気が下がったりするわけです。
(再生時間が)長いと見るのにも相応の時間がかかっちゃうせいでしょうね。

で、この「見る気があまり下がらない動画の再生時間」の境界線ってどのへんなんだろうなぁと。
アニメなんかは大体20~25分くらいですが、ゲーム関係のプレイ動画なんかは
5分程度のものから30分を越えるものまで幅広くありますからねぇ。


とはいっても個人によって差もあるだろうから明確なことは言えないんですがね。
私だと、作業の合間合間にちらっと見るなら15分以下ってとこかなぁ。