堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/Vターン

とりあえず記述移植・・・したけど、弄らなくてもbskだった。 一通り見直しつつ気になるところ直したら問題なさそう。1コンが痛いです。 というかEXなんちゃらの使いどころがどうにも浮かばなくて困るんですが。 ライフバー製作関連のページとか軽く探…

アラド戦記/たしかにメカ子は貧弱ですが

そりゃないぜハニー。mpポーションください。 ・・・つーかハンゲ側HPに報酬受け取りページなくね?見つからないんですけど。

MUGEN/インターバル

早速NMWikiのスピ項目が更新されてますが、早すぎだろうコノヤロー。 ふと見たら新リュートーシサーンのグラフィックが変わってた。 っていうかあの鎌なんだろって思って調べたら2次クロだった。あんななのか。 ~ ~ ~ 息抜き中でござる。 ・今後の予定 →b…

MUGEN+/週末スパート

黒薔薇さんマジ鬼畜。 ~ ~ ~ なんとかマスケ記述も作れたので実践にて最終調整中。早ければ今夜に更新できるかも。 +追記 更新しました。女レンも気になるところを修正。 半ば無理矢理マスケを使ってる感もあるけど、まぁ以前よりは色々やるかなー的な。…

MUGEN/run for money

テレビ欄みたら今日だったっていうのはさておき。 やっとオートマ記述のシングルスが落ち着いてきたかもしれない段階。 榴弾のテンポが早くなったおかげで弾幕も暑いし、αの女レンなら勝ち越しゆゆう。 シングル用マスケ記述がまるで浮かばないから困る。 弾…

MUGEN+/大衆はコブタだ!

なんていうかね、暑いんですよ。 ~ ~ ~ なんかモチベが上がりにくいって思ったら、スピの動きってやっぱり地味なんですよね。 AI手直ししてる現在でもひしひしと伝わります。あまり立ち回りに変化がない。 結論:スピはどこまでいっても地味 これでも空…

MUGEN/モチベが低くてもえんやこら

最低でも日進月歩してればいつかは完成すると思うんですよ。 NMWikiにも大幅更新の旨が載ってるし、いつまでも呆けてるわけにはいかないよね。 ~ ~ ~ 今度のAIはC4だってちゃんと使う予定。むしろシングルではこっちメインかも。 凍結からのナ…

アラド戦記/金策飽きた

壺派生の+11青が2つともすんなり売れてこうなった。 後々+12のアーティが売れれば50m越えるし何より欲しいものが無いし。 もう55までレベリング優先しようかなー。 メインで長期クエ(テラとか)やってもいいけどさぁ、それもそこまで欲しいわけ…

MUGEN/暑さも敵

なぜなら暑さもまた寒さと同様に眠気を誘うからです。2度寝したら余裕で寝過ごした。 1試合300ずつ(ryのガンナーペア出番多すぎだろう。 さすがアサギ効果まじぱねぇっす。でも次かその次で退場する予感。拍手でお見送りください。 あとニコMUGE…

アラド戦記/今日の出来事

地獄ptの缶を開けたと思ったら地獄ptごと次の部屋に飛ばされていた・・・ な、なにを言ってるか分からないと思うがうんたらかんたら。 別にそれくらいは許すけど、倒しても何もドロップしないのは許さんぞレベル。 ドロップ2倍中に系6回行って難しい5…

MUGEN/健在のガ不連

Ver2.0から榴弾クールが個別になったおかげで ポンポン投げられるわけですが、如何せん対空面の心強いこと。 弾幕も実質厚くなったわけだし近づかれなければシングルは確実に強くなる。 まぁ上に投げたところを突進技で潜られると死が見えますが。 シ…

MUGEN+/歪みねぇな

基盤部分の調整中だけど機敏性が無いなぁ。 女レンや荒くれさんみたいに牽制の立ち回り部分でもきびきびしてくれた方が、 っていうよりしてくれないと見ててつまらない。 息抜きに女レンAI見ててゲージ技使いにくそうな点からまた弾数制邪魔かなーと思った…

MUGEN/んーむ

いくら相手がDEF120の阿修羅さんとは言え、毎度試合時間が長いなぁ(自分操作)。 キャラを活かせてないのか火力がないのか・・・両方な気もするけど。 ~ ~ ~ 引き続き行動ルーチン考え中。 想定はしてたけどシングルでのマスケは使い方が難しい。…

MUGEN/ぅあっつい

新たなことを始めるのは消極的な性格だという自覚があります。 ありますが、ゲジマシでスピがまた勝っちゃったので始めないわけにはいかないわけで。 絶対に扇子弾幕にやられると思ったんだけどなぁ。 割り込める隙さえあるなら上投げ榴弾を投げておけば弾幕…

MUGEN/男性スピットファイア Ver2.0

AIはまだ入れてませんが更新しました。 ファイル名が本来のものに戻っているので登録する際は勿論、 AI有を残しておきたい場合は上書きしないように注意してください。 あとはAIを作り直せばスピ復活でござる。

MUGEN/あわよくばテーレッテー

原作lv7(現日本仕様カンストで取得できる最高スキルレベル)の決闘値基準で ダメージ値を実装して試しにボコってみたらこうなった。 画像はBBQ後に呼び出してからフリグレと冷凍弾を交えて集中砲火まで入れたダメージ。 ・垂れ流しのダメージ小計は3…

MUGEN/あとは数値を入れるだけ

集中砲火モードも作ったし、あとは攻撃力とかスタン確率といった数値を調査して入れるだけ。 隊員の移動だけは愛が不足したために原作と大きく異なります。暑さは愛の天敵の1つ。 崩しの得意なパートナーと組むと非常に酷いことになるスキルなのは確か。

アラド戦記/古びたロクデモナス

まぁ私も最初に見た時読み間違った1人ですが。 2号機で45分くらい警備して、 間を置いてメインで30分くらい警備したら見事に飽きた。 メインは別のことをしないとダメだね。 ~ ~ ~ ふとワンドを見ていて思ったけど、 このおかげでネクロの魔クリ率…

MUGEN/もはや格ゲーでは無いNE☆

地上付近の弾幕なら間違いなくMUGEN内でも上位に入る自信がある。 しかも基本オート射撃、本体やられ中も攻撃維持、隊員にはやられ判定なし。まさに鬼畜。 黒薔薇ですが、出来る限り原作のまま持ってくることにしました。 ただし持続時間は10秒、クー…

MUGEN/かもーんまいふれんどーず

作り始めたのはいいんだけど、色々な部分でどうしようか悩むなぁ。 特に性能面。決闘で試したけどこれダウン効果が無いんだよね。 つまり効果時間中はダウンさせなきゃ立ちコンでずっと俺のターン。 下手したらそのままテーレッテーってなる気がする。 一応発動~…

アラド戦記/クリーンパッド

勢い余ってミスった。把握してる分では6回目。 つーかBOT絶賛活動中の現状じゃ逆にユーザー弾きにしかならないでしょーに。 Gシリーズの持続時間は最長20秒、パッド発生時は残り10秒未満とかも。 おまけに今回は古代もかかってました。そりゃ入力が…

MUGEN/とりあえず体験版的な

まだ覚醒スキルもAIもないのでβ版ってことで。 それでも触ってみたい人はこちらからどうぞ。既存スピとファイル名が違うので注意。 ttp://www.geocities.jp/harvest_dreamer/DnF_Spitfire_M3.lzh さて、黒薔薇製作でも開始しますかね。それともAIが先か…

アラド戦記/ファイナルベント(違

US版の仮面ライダードラゴンナイトは時間帯が合うので観てたりします。 メカ子は50になってハメ警備ができるように。 ただ火力がメインより大分低いので快適警備とまでは行きません。 せめて55にはしたいなぁ。 交互相手がいなかったのでメインで別の…

MUGEN/もうちょい

レイブはクロスモア撃つのにちょうどいい位置へ吸い込むので相性がいい。 とりあえず、覚醒を除いた全スキルの手直しは完了。 あとはテキストとか常時監視系列のファイルを整理したら手直しβ版として仮公開します。 強化されてる部分もあれば弱体化してる部…

MUGEN/とりあえず直してみたものの

以前もやったので分かってはいましたが、 原作決闘性能のままだと使い勝手が悪すぎますね・・・ 射撃クール1.5秒ははっきり言って長い。 ~ ~ ~ 試運転中でのニルスナさん↓ ・発射可能数は3~15発 ・最長待機時間は発射可能数に応じて10秒/12秒…

MUGEN/手直し中ではあるけれど

これだけやると2P側スピだけでExplod使用数が12個。 装填系スキルのせいでExplodがやばい。 これ黒薔薇の使用に耐えうるのかしら。主にPCスペックや表示限界的な意味で。 手直し版での大きな更新箇所として予定してるのは2つ。 ひとつは1回の使用で…

アラド戦記/これといって書くことはなかった

交互相手が都合悪くてローグ養殖できなかったよ! 操作慣れのためにソロするべきなんだけどスタックを鑑みると萎える。 ~ ~ ~ メカ子2号機は(最初忘れてて)途中から秘薬使って49に。 50になったらハメ警備できるよ!(記憶上では) 泥棒ソロは全-…

MUGEN/ナパーム丼大盛

ナパームまで手直し終わってあとはニルスナかな。 ここまで終わったら一旦公開してみる予定。AIも覚醒パッチもまだないけど。 ナパはオートマよりマスケの方が範囲が大きく、最大充填するとさらに大きくなります。 画像はマスケの最大充填ナパーム。 あと…

アラド戦記/ズバっとザクっと上がって回る

SSでは伝わらないので画像は断念しましたが、 メカ子2号機にドリーム魂を付けたら思わぬ事実が発覚しました。 というのもですね、キャスト速度が増加した際のエフェクト(以下キャストリング、 キャラの頭上に出るワッカ)あるじゃないですか。 2号機の…

MUGEN/回れ右

改めて見直してみると思ってたより差異が多かったりそうでもなかったり。 現状のスピは決闘基準を重視しつつも勝手の悪いものはアッパー調整だったりしますが、 ちゃんと決闘基準で作り直してる今だと弱体化を免れないものもいくつかあります。 マインの持続…