堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ズバっとザクっと上がって回る

SSでは伝わらないので画像は断念しましたが、
メカ子2号機にドリーム魂を付けたら思わぬ事実が発覚しました。
というのもですね、キャスト速度が増加した際のエフェクト(以下キャストリング、
キャラの頭上に出るワッカ)あるじゃないですか。
2号機のアバだとキャストリングがすごく似合うんですよ。
もう思わずレア胸アバが欲しくなるくらい。

メカ子は普通に戦っていても小まめなダッシュが多いから
意識しなくても発動率高くていいね。
でも移動速度基本値が低いからイマイチ感はぬぐえない。


その2号機は泥棒クエやってますが無強化カゴンオートマだと火力無くて困る。
Mソロ全-1で8分弱くらいですよ。覚醒もまだ威力無いしなぁ。
はやいとこ+12アーティあたり持ちたい。

~ ~ ~

ローグはギリギリlv32に。
秘薬飲み忘れました。交互してから30分経過した後に気付いたし。

交互養殖以外でほとんど動かしてないもんだから立ち回りが固まってません。
一応ボタン配置と押すボタンの指配置を考慮して試行錯誤はしてますが。
私としてはブレーキングを多用したいんですけどねぇ。
あとHEスキルもハリケーンかRカットどちらかは伸ばさないと、
バンディット(とアクセル)だけMじゃ回転も勿論、局面でも使い勝手が悪い。
ハリケも引き寄せる強さが伸びれば迷わなかったんだけどなぁ。

そのハリケーン、徐々に意識して使うようにはなってきました。
Sカット→Sスパークで飛び上がってから落ちてくる時に撃つのがマイブーム。
便利ではあるんですが、これ立ち位置的に使用後の行動が少し面倒なんですよね。
密着してるからつなげる行動も限られるし。

・・・なんてハリケーン意識してたらチェーンソーまるで使わなかった日。