堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/クロニクル指輪

面倒だったけど死亡塔回って炸裂フィア集めてから魔石に。 これで揃ったのでクロニクル指輪貰ってきた。使う予定ないので封印したまま。 で、また宮殿グルグルしなきゃいけないとかね。 おそらく最低40回・・・確実に落ちるとは思えないから+n回ってとこ…

アラド戦記+/状集め

熱すぎて寝れねーぜ。 上は魔学者での死亡の塔最高点。4回行って2回ほど到達したけど、 1回目は疾風からスパハンつなげるグラ同伴、2回目は覚醒くらってEND。 ちなみにキャラlvは37、戻ってEXP本使って現在38。 そんな魔学者は36からシャ…

アラド戦記/ヘルカリウム武器

とりあえず初回分集まったのでもらって来た。 何にしようか迷ったけど、どうせ使わないだろうし持ち替え前提だろうしでロッドに。 正直グラフィック的にスタッフ選べばよかったと後悔。次回はスタッフにしよう。 ~ ~ ~ クエは雪山方面終了かな。スカサが…

アラド戦記/さよなら宮殿

メンバ効果での疲労増加を活用してつらら石100ヶ達成。 もう宮殿とか行きたくない。いやダンジョン自体はテアナあるから楽な方だけど。 ~ ~ ~ 魔学者は現在lv33で髄2に通う日々。 カタパルト硬いとかマグニのBBQで9割飛びましたとか理不尽な…

アラド戦記/火力は正義

今回の最高点。1回間違って名前消してないの上げちゃったい。 もう開き直ってF43~はテアナ確定させました。 43もHA張る前に1発入れればなんとかなりそうだけど、重さとカクさで スタートダッシュ切れない&攻撃がコマ落ちでスカる可能性大なので。…

アラド戦記/テアナゲー

裏口ルートだけど死亡の塔初クリア。36分でした。そしてSS撮り忘れ。 F38~40、F43~45を手前の階でクール待ちしてテアナで突貫。 正直F43のHA螺旋トルネードは普通に倒せる気がしない。 lv29魔学者でも行ってみたけどF32で終了。…

アラド戦記/死亡の塔・固定部屋

ナイトナの開闢砕覇で即死してきましたよっと。 ~ ~ ~ 事前Buffが楽になるので暗記する方向。 F5:榴弾ガンナー+ゴブリン投擲兵 F10: F11:おもちゃ兵隊 F15:ヴァイパーメカ+GBL神官+ドルニア F18:サヤ敷き阿修羅+グールグィ…

アラド戦記/Act6初日

とりあえず魔学者はここまで。 バクステなくてもっていうか、バクステない方が打撃しやすい。 あるとダッシュジャンプしたいときにバクステする時が。 なんにせよ、順調に遠近両用型で育ててます。 ~ ~ ~ その他。 ・限定クエ 「4人で」とか要らないと思…

アラド戦記/14時間メンテ中

20~40kmを自転車で走る、という運動を週5でやってると 休みの日に疲労がたまらないせいで寝られないから困る。暑さのせいもあるだろうけど。 ~ ~ ~ 仕方ないので魔学者スキルの簡易説明的なやつを。 ・・・書こうと思ったけど、いまさらな気がし…

アラド戦記/スキル案・仮決定

書き直してばっかだけど、とりあえずこれで現状での決定案ってことで。 ~ ~ ~ 1キャラ目/水光・領域形成射撃型 元素~ ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM+1~2 召喚~ 闘技~ 天撃1、落花1、位相1、シールド1 魔導~ M…

アラド戦記/釣られて暇つぶし

ギルメンがマグマKとかやったらしいので、暇だし釣られてソロってみた。 キャラlv60だけどチェイサBMだから相性は悪いです。 1回目:直/被弾13 2回目:全/被弾25 3回目:全/被弾11 2回目が適当すぎた。 火チェイサが使えないことによる…

アラド戦記/死亡の塔の存在

lv52魔学者・死亡の塔ソロ ttp://www.mncast.com/player/index.asp?mnum=5312962 Act6のクエ消化後に通うメインマップはこの辺だと思うんだ。 で、このフロア面積で射撃一辺倒が通用するとは到底思えないわけだ。 なにより、シュルルで釣れない相手…

アラド戦記/HENTAIシュルル

改造シュルルのVEってどうしてもそう聞こえてしまうイ牛。 ~ ~ ~ EXP2倍なのを某所で見るまで忘れてました。まあいいんだけど。 せっかくだからカンストしてないキャラでも回そうかと思ったけど、 知り合いが居たので結局カンストバト子で過ごすこと…

アラド戦記/ないわけではなかったMMM

とりあえず見つかったのは2つかな。 lv45/マグマ ttp://www.mncast.com/player/index.asp?mnum=4688559 水光+改造シュルルかな? 溶岩薬を投げてないあたり、シュル改は爆弾として取ったのかもしれない。 シュルル+MMのダメージはいい減りしてると…

アラド戦記/最終検討中・・・2

瞬間火力ないけど問題なければ例のやつなんだけどね。 ~ ~ ~ pt向けスキルに関してちょっと考えてみた。 ・図書館+フローレ親和 親和1以上取得していると、図書館をptメンバーにかけることができるようになる。 ちなみに図書館Mで700の回復。 …

アラド戦記/スキル検討・最終段階?

打撃型のほうは闇光で行くことにしました。 とは言え、射撃型やった後だと打撃型とかやる気になれない。 ~ ~ ~ 問題はその射撃型の方で、水光FOE兼用型だと400以上もspが余ってしまう。 遠い未来の覚醒を考えるときっとこれでいいんだろうけど、…

アラド戦記/テス鯖訪問2

キャラlv43になったところで終了。色々といいデータは採れたと思う。 ~ ~ ~ ・ランタン親和での改造シュルルクールタイム減少 1lvごとに-2%であってるっぽい。親和5でシュルルクールが27秒だった。 ・ショータイム EMM、アシッドは勿論、…

アラド戦記/魔学者構想記7

あえて反重力を取らないという選択肢。 ~ ~ ~ 以下略。 = = = その7/水光・打撃型(設置・拘束寄り) 元素~ ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM 召喚~ 闘技~ 天撃Mc、龍牙1、落花1、位相1、シールドM 魔導~ MM5…

アラド戦記/誤表記

高出力MMはHMM(Highpower~)ではなくEMM(Enhanced~)だった。 まぁそのへんは些細なこととして。 ~ ~ ~ ランタン親和(~と馴れ合うとかめんどいので親和で表記)の改造シュルルクール減少率が -2秒とあるけど、実際は-…

アラド戦記/テス鯖訪問

認証待ちしなくても入れるらしいので行ってみたらホントに入れた。 某ブログに数字データなかったので撮ってみた。 M振りすると、最終的には知能600付近で6k~7kくらいのダメージになるかな。 クリで9k~10k、振る速度が若干気になるけど範囲は…

その他/またお前か

テス鯖どころじゃなかった日。また冷却ファンが奇声を上げました。 ~ ~ ~ まぁ、明らかに異音が出始めたのは数日前からなんだけど、上部を押したり 少し放置すると直ったので無視してたわけですよ。 でもさすがにこのままは近いうちに堕ちるだろうなーと…

アラド戦記/魔学者構想記6

さて、テス鯖は無事にやってくるんでしょうか。 ~ ~ ~ ショタとか総SP云々は構想記1を参照。 = = = その6/火闇光・射撃型B 元素~ ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM 召喚~ 闘技~ 天撃1、龍牙1、落花1、位相1、シ…

アラド戦記/魔学者構想記5

月曜日にテスト鯖くるらしいね。 ~ ~ ~ ショタとか総SP云々は構想記1を参照。 = = = その5/闇水光・オーソドックス? 元素~ ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM 召喚~ 闘技~ 天撃1、龍牙1、落花1、位相1、シールド…

アラド戦記/魔学者構想記4

アメゴシ上着の古代とか目当ての上級アバとか確保して、アバが一通り揃った日。 しかし、天界(知21)16mとかグントラ8.5mとかエンシェ3mとか誘惑が多すぎだ。 ~ ~ ~ ショタとか総SP云々は構想記1を参照。 = = = その4/闇光・エレバン…

アラド戦記+/魔学者構想記3

タイプ複数考えてるうちに1キャラじゃきっとカバーしきれないだろうなーと 思ったので魔学者候補2キャラ目も作ることにしました。 ~ ~ ~ ショタや総SP云々は構想記1を参照。 = = = その3/闇光水・射撃型 元素~ ランタン1、フロスト1、フロー…

アラド戦記+/魔学者構想記2

誰かが「改変前のBM臭がする」って言ってたけど、打撃モーション考えるとそうも取れるね。 ~ ~ ~ ショタとか総SP云々は構想記1を参照。 @15日:加筆修正。 = = = その2/闇光・打撃型 元素~ 召喚~ 闘技~ 天撃5c、龍牙1、落花1、位相1…

アラド戦記+/魔学者構想記

BMのように通常攻撃モーションが変化したりしないし、 クールタイムや単発高火力スキルな面を見ればスピとメカを足して割ったキャラにも見える。 また、FOE形成系をメインに据えればソウルっぽいキャラにもなるね。 ~ ~ ~ aspsを使って、型とし…

アラド戦記+/肝心な物を忘れてた。

とりあえずアバとか揃えはじめてみた。 あとはゴールドスカルイヤリングと腰アバ(まだ未定)を着ければひとまず完成。 キャラlvも20にしておいた。 (転職自体は18で出来るけど、20にならないとHMMが取れないので20に) ~ ~ ~ 魔学者のスキ…

アラド戦記/魔学者×シミュって候

考えるだけなら経費はゼロだ。 ~ ~ ~ ポータルサイトの翻訳などで、いくらかの情報は出回ってるらしい。 aspsにも暫定版SPシミュが追加されてた。 本国では水闇や水闇光が主流らしく、火は人気がないらしい。 ドリルがBMでいう黄龍的な位置、もし…

アラド戦記/7・23?

ドロップ率3倍になった結果がこれだよ! 勿論SS撮ったらすぐ分解してさしあげた。 ~ ~ ~ したらばエレスレ覗いたらAct6情報のリンクがあったのでそこから。 7月23日にAct6が来るらしい。ざっと見た内容としては、 ・塔の実装 ・魔導学者の…