堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/スキル検討・最終段階?

打撃型のほうは闇光で行くことにしました。
とは言え、射撃型やった後だと打撃型とかやる気になれない。

~ ~ ~

問題はその射撃型の方で、水光FOE兼用型だと400以上もspが余ってしまう。
遠い未来の覚醒を考えるときっとこれでいいんだろうけど、瞬間火力的な面で反重力は欲しいんだよね。

= = =

●A案/水光(余sp436)
元素~
 ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM+1
召喚~
闘技~
 天撃1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
 MMM、シュルルM、図書館M+3、キャンディM
 フロスト親和M、チリ粉3、アシッドM、ドリル1
 フローレ親和M、EMMM、マント1
一般~
 QS1、跳躍1、古代M、魔クリM

古代を-1してコライダーMとかもできるけど、前提考えると迷う。
ショタM+シュルルM+アシッドM+MMM+EMMMでlv42の40青字箒装備キャラが
シャロK直を5分でクリアという実績。ちなみに古代と魔クリなしで。
火力はいいけど地味。派手さがない。
武器エンチャントしないので、イーターが固い以外はマグマでの相性は悪くない。
アシッド領域にイーターが入るとマナ爆発戦記になるけど。
さらにはMM系は無属性(アシッドも大成功しなければ無属性)なので苦手属性が
存在しない。同時に得意属性もないんだけどね。言い換えれば属性抵抗に左右されない。
MM系がメインの攻撃なので縦軸を合わせる必要がないのが最大の長所。
反重力がない分、単発強打技がないのが短所。
・・・とは言っても、アシッドシュルルしてショタMM連打すれば十分な火力出るんだけど。
ショタM中だとEMMをクール約5秒で撃てるのが強い。

チリ粉Mに240spとか払うくらいならフローレMに225spだろうだなぁ。
というか対単体火力として、真上下への敵に対する攻撃としてフローレMが真面目に欲しい。
単体へのMM連打は燃費悪いんだよね。

= = =

●B案/水闇+光(余sp1)
元素~
 ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM+1
召喚~
闘技~
 天撃1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
 MMM、シュルル15、図書館M+3、キャンディM
 フロスト親和M、チリ粉3、アシッドM、ドリル1
 プルート親和M、マント3、蝿5、反重力M
 フローレ親和5、EMMM
一般~
 QS1、跳躍1、古代M

上に比べてウェーブソウルが鬼影閃覚えましたって感じ。
正直spカツカツすぎてあまり作る気にはなれないけど、殲滅力は多分A案より上。