堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/最終検討中・・・2

瞬間火力ないけど問題なければ例のやつなんだけどね。

~ ~ ~

pt向けスキルに関してちょっと考えてみた。

・図書館+フローレ親和
親和1以上取得していると、図書館をptメンバーにかけることができるようになる。
ちなみに図書館Mで700の回復。

・シュルルM(+改造シュルル)
シュルルM(現時点で最高17)だと魔法防御-5100される。
これはソウルのブレーメンM(-5000)に相当。
あとは改造シュルル1以上で領域が移動するようになる。動くブレーメン
今回はやってないけど、親和Mのシュルル改とアシッドのクールがほぼ一緒になるのはいいところ。
ただ、移動するのでどんどんアシッド領域外に敵を連れて行くのは悪いところ。
ランタン親和が改造シュルルじゃなく普通のシュルルのクール減少なら光ったんだけど。
ちなみにブレーメンの持続時間は20秒、親和Mの改造シュルルは持続時間25秒。
最大数持続すれば常時シュルルできるね。

・MM&EMM
後方支援攻撃。エリアルしないしダウンもさせないので邪魔になりにくい。

・コライダー
アーマー相手でもノックバックが取れる。長期拘束スキル。


で、そのへんから考えてみたのがこちら↓

元素~
 ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、ショタM
召喚~
闘技~
 天撃1、落花1、位相1、シールド1
魔導~
 MMM、シュルルM、図書館M、キャンディM、マント1
 フローレ親和M、EMMMM、箒スピン5、コライダーM
 ランタン親和M、改造シュルルM
一般~
QS1、古代M、魔クリM

これで残りsp216。
ショタかけてシュルル改を投げてMM&EMMを連打。
重複するなら、ショタ中のシュルル改はクール19.5秒になる。
一応消滅時にも火力になるよう改造Mだけど、移動させるだけなら1でもいいかも。
ptだと固定型FOE置いてもする先に行くだろうから未取得。

改造1・コライダー1で反重力Mとかも出来たりはする。

~ ~ ~

補足的な、相性の良さそうな組み合わせ。

・シュルルM+アシッドM  +ソウルブリンガー
高lvアシッドは水抵抗を30以上低下させる。これは水属性ダメージが20%増えるに同じ。
一定領域に水属性攻撃をするサヤとは相性ばっちり。特にシュルル+アシッド+サヤ+ブレーメン
最大で魔法防御-1万以上、水抵抗-30以上、状態異常耐性-30と驚異的な期待値を誇る。

・溶岩薬M  +ランチャー/スピッドファイア
溶岩の火属性耐性低下がどれくらいなのか図りかねる(テス鯖では変な表記だった)ので
期待値は分からないけど、強化火炎がメインスキルのランチャーと相性よさげ。
上記スキルタイプだとシュルルで敵をひきつける上にダウンも取らないのでお互いの性能が
十二分に発揮されるはず。
スピも灼熱弾のダメージ向上は勿論、ナパームと重ねることで継続ダメージアップを図れるね。

・改造シュルル  +闇極エレ
ヴォイドと改造シュルルの相性の良さは異常。