堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/もはや把握しきれない

久那妓AIの相手にアクセルぶつけて、そのままペアさせてみた。割と良い具合。 ~ ~ ~ そろそろAIが使う(というよりこっちが予定していなかった)攻撃ルートが把握しきれなく。 基盤は確かに組んだけどさ、ここまでバリエーションあるとは思わないし。…

MUGEN/無理だと悟った

どこかの数値を削り間違えたのか、上段→スカし投げのルートが消えて無くなった。 ディフェンスに定評のあるCPU相手には便利だったんだけどなぁ。 ~ ~ ~ で、タイトル。 改めて連係ルートを見ると、人間じゃガード一本で耐え切るのは無理だと悟った。 …

MUGEN/貴様見ているな!

まぁ見てないとデバッグやら動作確認やらできないわけですが。 ディオ強いねー、分離攻撃で挟まれるとAIじゃガードしきれない。 そいえば扇奈の分身バグをAIの相手してもらってる時に確認、および原因の特定したので 製作者サイトのBBSに報告してみた…

MUGEN/作業に夢中

AI作成がおもすろい(誤字)。 四苦八苦しつつ自分の色に染まっていくキャラの動きが見てて楽しいです。 ちなみに使ってるのは例の久那妓。 ・基本の{立ち弱~中~強}は距離によって中や強2段目を省くラインまで完成 ・屈みは出番がまるで無い(苦笑)…

アラド戦記/まぁその、

向こうに夢中でつい書くのを忘れてただけです。 ~ ~ ~ ・バト子 とりあえず無事に覚醒終了。sp20本もらってめでたし。 ちなみにスキルは取らないつもり。ダメージ10k越えるチェイサーと 知能800弱からの黄龍があればなんとかなると信じてる。 …

MUGEN/途中経過とバランス調整通達

(構え方とか服の丈の長さ的な意味で)似たもの同士ペア。 デッドリーレイブは途中で浮かしたりこかされたりで綺麗に決まりにくいけど、 刺し込みシャインナックルや浮かせたところにレイジングストーム追撃に定評のあるロック。 ~ ~ ~ 報告した久那妓の…

アラド戦記/Act5

なんかすんなり実装されてた。 ~ ~ ~ まぁ色々とやることあるみたいだけど、初日は勝ち点補充とビル5回で終了。 とりあえず覚醒しておけばいいかなーとか。 アーマーの仕様変更があったせいでメカタウが面倒くさかった。起き攻めループしてたけど。 赤ガ…

MUGEN/ここからが本番

引っ掻きペア。両方同人製だから見栄えは悪くないけど、相性はイマイチな感じ。 ~ ~ ~ タイトル通り。いよいよAI製作に踏み出そうと思う。 久那妓のAI作成者が作ったAIプログラムも参考資料片手に割と読めるレベルになったし、 そろそろ実際に書い…

MUGEN/アドオン変更

キャラ枠苦しかったので、前に巡った時に落としたやつをリトライ。今度は通った。 キャラ枠は65人から96人になったはず。デザインも(BGM含む)雰囲気も好き。 他に500人だか600人だかのキャラ登録枠がある巷で人気のやつとかもあったけど、 個…

MUGEN/ちょろっと覗いてみた 第2回

居合いペア(♀)、流石に間合いがやらしい。構えが同じだから見栄えはいいけどね。 関係ないけど、先の某ゲームのキャラ絵は抜き出すとアバ未装着状態の素っ裸だったりするから、 キャラ自体は各動作フレームごとにSS取って切り出したほうがよさげ。やるな…

MUGEN/棚から牡丹餅と私信

途中経過は経たものの、割とすんなり画像は抜き出せた、某ガトリングガンの単体画像。 元はアバ未実装時期に見た目変えるために拾った物だけど、取っておいて見るものだ。 ~ ~ ~ 以下私信。 275枚と言っても、座標設定で複数回使ったり、使いまわし?…

MUGEN/ちょっと内部を覗いてみる回

チーム紙装甲。アーケード(タッグ)で久那妓使う際は大抵チップをお供にしてる。 元々コンボが繋がる2人なので、観戦モードで組ませてもテンポが乗るとノーゲージで50Hit↑とかしてくれる。 ~ ~ ~ データ拾いは少し置いといて、ちょろっと内部を覗…

MUGEN/一息

こんなキャラも見つけた。ちゃんとギアスもあった。 ばら撒きキャラだけど、一線は越えてない・・・はず。 ~ ~ ~ とりあえずFF5~6のBGMから始まるステージ選びとかひと段落。 まぁ10ステージ前後あればとりあえず困らないでしょ。 キャラ集めも…

その他/急には止まれなかった

と言いつつ急どころじゃないんだけど。 音楽ファイルの元の音量弄る方法が分かったのでMUGEN用に音量調節 ↓ 1ヶやると他のもやりたくなる ↓ そのまま6曲前後梯子 ↓ ついでにステージ探しと雰囲気具合・音量などの確認 ×6セット前後 とかやってたらこ…

MUGEN/無限ループ

ダメだこりゃ。 画面端で浮いてる相手に【立弱→中→強→c弱蒼爪】×nでループ。 空中復帰に定評のあるGGキャラ相手にループ余裕でした。 ぶっちゃけミスコンかサイクバーストなどのエスケープ手段がないと永久しそう。 ~ ~ ~ 呆れる前に原作のWikiな…

MUGEN/ブラッドヒート

チームぶっぱ斬り。ぶっぱといいつつちゃんとジャストディフェンスからや カウンタータイミングで撃ったりしてるからガードされてる光景はあまりなかったり。 ~ ~ ~ 現在はメルブラキャラを登録してるところ。 AIも要素を担ってるだろうけど、自由性の…

アラド戦記/鬼の失笑

がんばる人はがんばるもんだ。 ~ ~ ~ Act5のテス鯖着たけど、まぁ新ダンジョンとsp20本くらいかなーと。 ~ ~ ~ 泥棒M全ペア(野良)で組んだクルセが、 「BM歓迎のBMってベリーマゾイストの略だよね?んじゃおkだ」 なんて第一声をクル…

MUGEN+/スレイヤーが倒せない

久那妓絶賛修行中。相手スレイヤはAIレベル9。 31回負けた後にようやく1勝できたとか、GG勢と互角並に戦える日は遠い。 コマンドが3キー以下だったりとキーボーダーに優しい設計なので、 操作に慣れればキーボでもそれなりに動かせるのがうれしい。…

MUGEN/AI審査員(バイト)

いいのを見つけた。CVSダン。 基本がリュウに似てるから本質は悪くないし、かといってリュウほど技の性能が いいわけでもないし、ゲージ(無駄遣い含めて)良く使うし、(無駄な動きも含めて)よく動く。 そこそこ強く、そして見ていて楽しい。今日からキ…

アラド戦記/バーニングショットlv2

資金溜まったので下着買った。クロマ揃った。これでナパームlvが合計+2される。 せっかくなので、lv8ナパとlv10ナパの比較画像でも撮ってみた。 見ると分かるとおり、ナパームってlvが上がると着弾地点も遠くなるのね。 自分の位置まで爆炎上が…

MUGEN/AI審査員(バイト)募集中

やっとスクショの撮り方分かったし。 ウチの第1期ルガール運送(株)ペア。1ラウンド目の勝利ポーズが好き。 ~ ~ ~ (G)ルガールだとAI確認キャラの対戦相手としては強い部類に入るらしい気がしたので、 代わりにリュウ(CVS)を当ててみたわけ…

アラド戦記/被弾1クリア記念

勿論ノーコイン。 ~ ~ ~ 待ち人が来ないので、クロマはこのまま地味に資金目標額到達待ちかなーとか。

MUGEN/東方関連終了

タイトルどおり、ぱっと見て落とせる類のキャラデータは大体落としたはず。 ~ ~ ~ ・紅 美鈴/予想以上の性能 AIレベルが最高値手前(最高値だと自動回復つくらしい)で観戦してみたけど、強いね。 ミドルレンジメインで立ち回って随所にイカリング、対…

MUGEN/東方シリーズ続編

ストーリーモードのOFF方法が分かったので心置きなく拾ってこれる。 ただcnsファイルが見当たらないので威力関連の数値設定ができない。 まぁ技の発生時間とか考えると許容できなくはないんだけどさ。 ~ ~ ~ せっかくなので勝利ポーズでタッグ選ん…

アラド戦記/メイジ覚醒云々とか

したらばバト子スレにらしきもののリンクがあった。 まぁ自分は覚醒スキル取るつもりないからsp20本目当てだけど、 過程クエでマグマKソロとかありそうで気が重い。 ~ ~ ~ 覚醒といえば知り合いスピの覚醒ヘルプで霊魂支給の元に王5回とビル4回付…

MUGEN/ライフバー設定

危うく忘れるところだったのをなんとか思い出して弄ってみた。 最初に落としたやつに設定方法なかったので別のやつを落としたら、そっちには書いてあったので 流用記述して他のやつも設定できた。今は某氏が作ったオリジナルを使ってる。 ~ ~ ~ ・キャラ …

LOSTオンライン/詰んだ感満載

LOST終了のお知らせは近い。 ~ ~ ~ ・トランシルバニア とにかく湧きが酷い上にマップが入り組んでて道幅が狭い。 前半部はジャンパーの巣窟、後半部は飛び道具の巣窟。 どう考えてもRFじゃ無理です、せめてMGかLRが欲しい。 ・カフェ村 まだ望…

MUGEN/津々浦々

クリフ以外のGGキャラは全部データ入手&動作確認。審査員さん仕事乙でした。 ポチョのバスターが威力控えめだったりとかあったけど、まぁ動くやつは特に問題なし。 弱AIまたは動きの悪いキャラは登録枠から外した。 他にも強さ的な面とか性能面とかでつ…

その他/というか諸々

それぞれにちまちま書くのがだるいので一括。 ~ ~ ~ ・アラド 狩りはバト子で数回潜ったくらい。 あと下着だけでクロマ揃うけど金が無い→委託者の報告待ち→当人が居ない。 知り合いスピが覚醒フラグ立ったので、勝ち点稼ぎに打たれ役やってる。 30秒弱…

MUGEN/もう面倒だから作った

書庫。多分しばらくは履歴書いてくだろうし、そろそろ作ってもいいと思った。 っていうか気付いたらこんな時間とか、時間管理しないと日が昇りそうだ。 ~ ~ ~ ・キャラ とりあえず現状思いついたあたりをリストアップしてみたものの、 おそらく実際に(動…