堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/無理だと悟った

どこかの数値を削り間違えたのか、上段→スカし投げのルートが消えて無くなった。
ディフェンスに定評のあるCPU相手には便利だったんだけどなぁ。

~ ~ ~

で、タイトル。
改めて連係ルートを見ると、人間じゃガード一本で耐え切るのは無理だと悟った。

開始地点:立ち弱~強、または屈み弱~強

強まで行った時点でキャンセル2択(昇り即空弱ってレベルの上段/浮かせ効果のある下段)
*前者は空弱→空強と繋げてくるのでガード硬直の都合上、GC以外の割り込み不可能

上記の2択が終了した時点で攻撃側有利なのでもう1度2択
ダッシュ空強の高速上段/屈み弱始動の下段)

一歩手前、もしくは振り出しに戻る

基本的には下段チェーンコンボからの上段っていう崩しだけど当然のように下段→下段って飛んできたり、
昇り空弱→強の上段を凌いだと思えばもう1回ダッシュ空強で上段が飛んできたり、次第では
さらにもう1回ryで上段→上段→上段とか繋いでくる時もある。

人間レベルじゃ、少なくとも自分は無理でした\(^o^)/
実現できると、もしくは人間が使えばこれにスカし投げまで絡んでくる。
ガードキャンセル技未所持じゃどう考えても抜け出せません。
せいぜい神タイミングで無敵技による割り込みができればってくらいか。
CPUは涼しい顔して凌ぎ続けるから流石だ。

そろそろ中距離以降の行動を考えていこうかね。そのへんまで仕上がれば第一版としていいかも。

~ ~ ~

ついでに偶然試してみた事柄から新ルート発掘。
割り込みから浮きコン狙える可能性が出てきた。

と思ったけど、復帰の早い相手だと壁バウンド攻撃前に復帰されるようだ。
まぁ基本的には当たるからいいのかもしれない。