堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/貴様見ているな!

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まぁ見てないとデバッグやら動作確認やらできないわけですが。
ディオ強いねー、分離攻撃で挟まれるとAIじゃガードしきれない。

そいえば扇奈の分身バグをAIの相手してもらってる時に確認、および原因の特定したので
製作者サイトのBBSに報告してみた。見当違いだったらゴメンナサイ。

~ ~ ~

例によって久那妓AI作成に夢中。

・良かったこと
崩しn択連係の基盤作成成功。今は通常攻撃→上段>上段or上段>投げor下段の3択。
この上段>上段のあとにもう1回n択(上段/下段)を作りたい。
あと、相手の攻撃にゲージ技を差し込む要素入れたら思いのほかカウンターで決まる
超反応だから要調整)。Bカウンターのほうが安全だけど、こっちの方が見栄えがいい。
一応その1は発生時無敵、その2は発生が5F(立ち弱が6F、屈み弱が8F、蒼爪が9F)
なので、一応発生速度は最速の割り込み手段。
ついでに忌むべき→蒼空のルート作成(ただコンボには組み込んでないから動作確認だけ)。
忌むべき発動トリガーに他の追い討ち攻撃のトリガーが被りまくってるから、そのへんの
折り合いをつけるのが面倒くさそうでならない。

・悪かったこと
ベガ相手で浮かせ→立ち弱の拾いがスカる。
多分浮きの強い、もしくは判定が狭い相手では入らないと思う。
浮かせ(蒼爪下段)のあとに蒼爪上段を挟めば当たるけど、それを入れると今度はコンボ射程が
短くなり、本来拾える距離でも蒼爪で1回引っ掻いて終了という安い行動が増える。
できればなんとかしたいんだけどねぇ、立ち弱の拾う高度下げると相手が地面に落ちて
拾えないケースが増えるだろうし(個人的には今の高度が最適数値)。


とりあえず牽制範囲内での牽制及び固め・コンボルートは大分リアル操作に近くなった(超反応除く)。
そのうち範囲外での行動も作らないとだなぁ。