堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/作業に夢中

AI作成がおもすろい(誤字)。
四苦八苦しつつ自分の色に染まっていくキャラの動きが見てて楽しいです。
ちなみに使ってるのは例の久那妓。

・基本の{立ち弱~中~強}は距離によって中や強2段目を省くラインまで完成
・屈みは出番がまるで無い(苦笑)。一応加えてはみたんだけど。
エアリアルは中→強→降魔月・実→真・降魔月で固定。弱加えると強が空振りやすい
・その真降魔はゲージ2以上+射程内で確定、ゲージ2未満の場合は基本使わない
・牽制に蒼爪の中下段を振るようにしたら中距離牽制うざくなった
・牽制だけど、立ち弱射程内で当たると浮きコンします
・近距離で相手がダウンした場合はバクステするようにさせたらもっと間合い取りがうざくなった
・1ラウンド目で勝利すると忌まわしき力・解放を使用する、デモンストレーションとか作ってみた
・やりたかった追い討ち{立ち弱→中→強1段目→蒼爪・上段}実現、当然その後はエアリアル

とりあえずやれたのはこのへん。まだガードキャンセルとか遠距離とか起き攻め未作成。
それでもダンや京に勝てる辺り、ミドルレンジファイターの相性が露骨に出てる。
降魔月・虚関連がイマイチ。弱/中とも同じステートで組んであるから、
自分で分けで作り直さないと指定が難しい気がする。そこまでやるのは面倒な気分。
現状でも虚→空弱ルートが成立しない。記述のどこが悪いかも分からないのでしばし保留。
虚での繋ぎが無いと蒼空コンボに入りにくいんだけどなぁ。まぁ虚→空強は何故か通ったけど。

あとはキャラ差で繋がらないキャラとか見つかるとまた困るループも発見。
いつもダンでやってるから、ためしにディオ相手にやらせてみたら攻撃スカってるし。
ただ、それに合わせて実行範囲狭くすると拾えるキャラ相手でも手を出さなくなる罠。

多分蒼爪振り回すミドルレンジタイプでも強いんだろうけどなぁ。
でもそれだとイカリング振り回す中国っぽくなって面白くなくなりそう。
正直中距離中国相手にするの疲れるし。

飛翔・降魔月でキャラ位置入れ替わりまくってるから、
端に押し込むコンボルート作らないと蒼空唱えられないなぁ・・・そこが問題だ。