堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かんぱにガールズ/2周年イベントおわり

結局社長ハンマーはファナリル専用+3の製作に使用しました。 必中+高倍率の遠距離単体攻撃ってんで昇進前でも結構な威力が出ますが、 ダメージムラが激しいのがネックと言えばネック。 (同じ状況下でも与ダメージ2000未満とかが結構起こる) そして…

千年戦争アイギス/これを、こうして、こうじゃ!

絆黒聖霊による2回目のコストダウンが成功した結果、 竜人竜姫復刻の時聖霊を追加したことによってコスト下限のナナリーが爆誕しました。

千年戦争アイギス/大討伐(天使) リザルト

500撃破は達成しました。・・・が、黒ユニ1枠以下にする余力はありませんでした。 いやまあ編成枠も空いてはいるんですが。 強敵は全部ヒバリが掴んで処理してるのでディーネのところはメイジアーマーとか、 クラウソラスのアニャーでもいけるのではと考…

その他/お城惰性運転3

今週のイベントマップ挑戦結果はこんな具合でした。 島津さんの方は前こそ特別戦功をもらえたけど、後は殿防衛で精一杯でした。 蔵はボロボロだったけどクリアさえすれば霊珠1個もらえるので、それだけ回収しにいった形に。 天下布武のほうは序と破を完全勝…

千年戦争アイギス/覚醒しました41と42

今回のクラス覚醒ユニットはベルニスとリーンベルになりました。 ベルニスに関しては、育っている純粋な防御型アーマーが手持ちに居なかったのでその補強です。 「攻撃力が低い」と言うのもポイントで、アガレス隔離に活躍してもらいました。 リーンベルに関…

千年戦争アイギス/魔神アガレス 挑戦結果

巷では比較的易しい難易度と言われていた魔神アガレス降臨、 今回はうちもLv10まで☆3クリアすることが出来ました。 黒ユニ3体使ったけど。 2枚目の画像はlv10突破時の最終編成です。カグラとレンは応援係(編成バフ)。 石ゴーレム(大)はディー…

かんぱにガールズ/我、決断セリ

大分悩みましたが、無限の黒封筒を使用しました。 採用キャラクターは画像にある通り☆5剣士のファナリル。 決めた理由としては、 ・剣士クラスにエース格となる人材が居ない ・全体攻撃持ち(予定含む)はそれなりに居るけど単体高火力タイプが居ない ・必…

千年戦争アイギス/メレディス後半戦 結果

最後のミッションに手間取ったけど無事に全ミッション☆3クリアしました。 今回の試練後半戦は中々手強かったですね。 遠距離マスにちょっかいを出し布陣を削ってくる流星デシウスに始まり、 全てのゴブリンが魔法攻撃になるギミックや、 超射程の遠距離攻撃…

かんぱにガールズ/聖・・・職者・・・ぼsh・・・

聖職者とは。 金ポスト全部使い切ったのでそろそろ無限封筒の決断をせねばならない。

かんぱにガールズ/聖職者募集! 聖職者募集!!

来た☆5キャラ来た!からのシオン!! 違うそうじゃない嬉しいけど!!! シオンといい前回のシンツィアといい聖職者とはいったい・・・うごごご

千年戦争アイギス/メレディス前半戦 リザルト

前半終わって☆合計15、今回も順調な折り返し。 神級マップでレーゼルを起用してみたけど思った以上に使いでがあるユニットですね。 受け取ったままのレベルと好感度を100%にしただけの状態でも、 ミルノと同等の射程400に攻撃力1800越えの王子…

かんぱにガールズ/社員採用10連発

かんぱに、サービス開始から2周年おめでとうございます。 うちは1周年イベントが一通り終わりかけたあたりから始めた人間ですが、 こっちももう少しで1年が経とうとしています。 最近は1日1回ログインしてパンを使いきったら終わりっていう程度にしか遊…

千年戦争アイギス/副官絵比較(ユーノ)

手元のユーノは覚醒させたものしか無かったので、今日のデイリー復刻で改めて拾ってきました。 牧場イベユニとはいえ白ユニの30ccは初めてだぜ。 予想はしてたけど、やっぱり覚醒前の方が収まりは良かった。 元が膝立ちの姿勢なのでちょっとした違和感は…

かんぱにガールズ/Xデー前日

いよいよ明日に迫った無限の黒封筒配布ですが、皆さんは誰を採用するか決まったでしょうか? ちなみに私はまだですw 用途別に検討していたらむしろ候補が増えましたw 肝心なのは「どういったキャラを採用したいか」だと思いますが、 それが絞れないと悩ん…

その他/お城惰性運転2

築城でしか出てこないらしい、☆4槍の小諸城を引き当てる事件が発生。 足止め槍は福井城が居るしなーとか思ってたけど竹束トークンがすごい便利で、 福井城を押し退けてスタメン入りしました。 でもコスト稼ぎ役の鹿野城と合わせて槍が2枚って耐久面がけっ…

千年戦争アイギス/イグニス合成結果

こう、流し運転のユニットに限って下限スキルマになっちゃうパターン。

かんぱにガールズ/Xデーまでもうすぐだけど

数日前にようやくニコ生のタイムシフトを見たわたしです。 例の絶対採用もこの時に知りまして、誰の履歴書をもらおうかなって。 主な補強候補としてはこの3択かなーとは思ってるんですがね。 .潺エラ (☆5槍:高火力+必中の専用武器があるので異世界で必…

千年戦争アイギス/覚醒しました40

40番目のクラス覚醒ユニットはキュテリになりました。 アレグリアが8体も余ってたし、 トレハン系ユニットはアイギスを続ける限り腐ることは無いのでこの機に覚醒させました。 折角ならスキル覚醒もしたいけど、いつぞやのボンボリを8体食わせてもlv3…

その他/お城惰性運転

惰性で回したお城のガチャから福井城が出ました。 槍の中では評価の高そうなキャラクターだけど、 無駄な運を使ってしまったかしらと引いてから不安になりました。 試しに挑んだ今のイベントマップは2つ目の難易度普通で1回まぐれ勝ちできたくらい。

千年戦争アイギス/イグニスイベント 挑戦結果

今回の極級は難しかったですね。 神級は初見☆3だったけど極級は☆3クリアまで4回くらいかかりました。 初見は長老受ける位置を見切れず決壊、 2回目も長老受ける位置を見誤って決壊、 3回目は受けるキャラが長老の攻撃2回分に耐えられなくて死亡。 射程…

千年戦争アイギス/大討伐(天使) 初回挑戦結果

動く天使像は別に良いよ、複数出てくることもあるだろさ。 なんで天使兵団にサイクロプスが混じってるん? 解せぬ。

その他/お城プロジェクト(Re)

殿レベルを15まで上げるとアイギス側で神聖結晶が30個もらえるって言われたので、 さすがに見送るわけには行かないなと言う事でやってきました。 ノルマ自体の達成は3~4時間くらい?で出来ました。会話スキップ込みならもっと短くなるかも。 EXP1…

かんぱにガールズ/人気投票

社員部門はカミユに入れました。 開始当初はローグ()とか思っていたのに今ではすっかりスタメンです。 ちょっとした事故被弾でばたんきゅーしたり魔法に弱いのはご愛嬌。 キャラ的にはキルスティも好きなんですけどね、どうしても戦闘使用率となるとね。 …

千年戦争アイギス/エリアス試練イベント リザルト

後半神級の微制限攻略はまだやってませんが、ひとまず全ミッション☆3クリアは達成しました。 うちの主要ヒーラー陣は覚醒80のシーディスとユーノ、 覚醒90のエキドナに覚醒70のピピンとセラが居ますが、 帝国出身ユニットなのでまた例の縛りマップが…

かんぱにガールズ/変幻の鏡(笑)

なんて思ってたんですが、よく考えたら神アプデでした。 ☆5キャラが固有グラフィックのままイベント産の武器を握れるってすごくない? 固有グラのカミユがシューティングフェザーを撃つと非常にクサかっこいいw しかも元絵の武器が投剣みたいなタイプに見…

千年戦争アイギス/コラボイベントミッション

石田さんにちょっかい出して☆を落とした王子おる? なおこの後のプレイを録画して戦力分析後、3回目の挑戦で全敵撃破しつつ☆3クリアはしました。 石田さんは威力2000・射程330前後のマルチロック範囲物理攻撃と思われるので、 先端で止めて長距離(…