堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

かんぱにガールズ/Xデーまでもうすぐだけど

イメージ 1

数日前にようやくニコ生のタイムシフトを見たわたしです。
例の絶対採用もこの時に知りまして、誰の履歴書をもらおうかなって。


主な補強候補としてはこの3択かなーとは思ってるんですがね。

.潺エラ
  (☆5槍:高火力+必中の専用武器があるので異世界で必中狙いの攻撃に対する避雷針ができる)

▲ぁ璽凜
  (☆5聖:同一ラウンド中に魔法攻撃と味方回復を1回ずつ連続して行える、やっぱり異世界用視点)

ホリー
  (☆5聖:味方全体を大回復+状態異常解除、異世界というより普段のマップで安定感を求める用)



正直異世界ボスをどこまで攻略したいか、
どれだけ異世界に意欲的かで変わるとは思うけど、
個人としてはそこまで意欲的では無いので
常設戦闘に安定感を持たせるホリーでいいかなっていう気はしてます。
でもそれくらいのプレイヤーなら誰を採用しても大して影響ない気もするのよね。


剣はモニク先輩と、後は☆4のモードあたりが居て、
刀は単体そこそこ火力が出せるレイが居る。
弓はパージより強くなったらしい全体攻撃持ちのヴィオラが居る。
斧は専用がアレだけどナハノが居るし、
槍は専用武器に拘らなければ☆4勢が数人。
聖は蘇生持ちのユーニスと、☆3~4が何人か。
暗はスタメンでも使ってるカミユが居るし、
魔はマリアとか専用武器が強いらしいカレナとかが居たりします。

クラス別で見ると剣の強いキャラは欲しいなーって時折思うんですが、
前衛2+後衛3の編成だと前列は槍+カミユで大体固定されちゃって
他を入れる余地がほとんど無いのよね。

ユディタを選んでイーハ姉妹揃い踏み!っていうのも良いけど、
弓2の編成とかうちは基本的にやらないしなぁ。無駄弓+3も持ってないし。