堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/ベースSPを12回まわした結果

銅祭りの末に金銀のハンターが来て終了しました。 ハンター枠にはコスト下限スキル9/10のフランが居るっていうのに。 結局大討伐は撃破数499でトータル1万撃破に到達。 500撃破も挑戦したいけどカグヤ育成と覚醒宝珠入手で予定が詰まっているので…

千年戦争アイギス/月姫カグヤ

文庫本買って来ました。 在庫はどうか分からないけど店頭にあるのは1冊だけでした。 正直覚醒させないと雑魚散らしや鎧斬りくらいで ボスクラスにはとてもぶつけられない耐久性能なんですが、 自軍には他にプリンセスが居ないことと、 最悪を想定して知人に…

千年戦争アイギス/シーディス2体目

なんとか今週分の魔水晶で入手できました。 できればもう1体合成してコスト2段階下げたかったけど、それはまた今度かなぁ。 大討伐は極級を回してますが500撃破できなくてどうしよう状態。 498撃破までは行ったんですが・・・影相手のいい対処法を模…

千年戦争アイギス/新イベントの正体は大討伐でした

初見の中級は1匹漏れて299撃破。 一応上級もやって400撃破は達成しましたが、500撃破はどうかなぁ。 大冒険の後半ミッションも来ましたが、魔水晶集めでそれどころじゃないのが最近の木曜日。 特にシーディスが来週で交換終了なのでもう1体くらい…

千年戦争アイギス/サービス開始一周年記念日を祝して銀ユニが出るまでプレガチャを回した結果

1発ツモで即終了。 アイギスプレー開始初日にガチャ運全ツッパしちゃったからしょうがないね。

アラド戦記/ベリハ固定のやつ

グランUのヘルに24回行きましたけど、出たのはこれだけでした。 アテナも自職品なら喜んだんですが・・・

千年戦争アイギス/ベリンダ復刻イベント

ひとまず確定ドロップ分はゲットしました。でも使う予定はまだありません。 最初期の頃のイベントだからか消費カリスタも難易度も抑え目ですね。 その分ドロップ率がアレですが・・・ 結晶も多く回収できたので、 金箱出るまでくらいは回そうかと宴を8週し…

千年戦争アイギス/アイギス一周年を祝して

先日購入したDMMマネー2000円分を神聖結晶に返還。 これからも頑張っていってほしいですね。 ガチャは回しません。もしかしたら一周年記念で1回くらいは回すかもしれないけど。 既にガチャ産の白以上が居るし育成待ちユニットも残ってるので。 極級…

千年戦争アイギス/やってきました一周年イベ

アンナさんが遂にユニットとして参戦したり、 ケイティがコンプリート報酬で登場したりとスペシャル感に溢れててイイネ! 緊急ミッションの方は結晶を1個割って2番目のマップと極級マップ以外はドロップコンプしました。 極級は他4つのノリで事前調査無し…

千年戦争アイギス/1周年イベントの前に

シーディスをなんとか50CC30好感100まで上げることが出来ました。 この段階でも既存のヒーラー陣より素の回復力が高いからさすがだわ。 あとはもう1体交換してコストスキルの強化をしたいところ。 ワルツは灼熱を中心に回って7体ほど拾いましたが…

千年戦争アイギス/神級☆3

攻略動画も参考にしつつ、挑戦3回目で☆3クリアできました。 いつもは敵の出現傾向や移動ルート調査くらいしか動画参照はしないんですが、 今回は所持戦力的にほとんど捻りようが無かったのでかなりの部分をトレースする形になってしまった。 それでも初手…

千年戦争アイギス/拠点争奪戦・前

リタの「スキルOK」が目に痛い。 スキルは未使用だけど初手出ししてたりするんですよここでのリタ。 拠点前自体は少し前に☆3クリアできるようになったんですが、 間が空くと配置を忘れて最悪ミッション失敗になったりするから油断できないす。 特に今はイ…

アラド戦記/言い忘れてましたが

忘れられた地でフィーバー状態になっている時に精神刺激ポーションを併用していると スキルクールタイムが0秒になります。 ランドランドとかスパローファクトリーファクトリーとかジェットストリームバトロイドとかできます。 精神刺激1個を要するけど、 …

千年戦争アイギス/妖精女王シーディス

今までの貯蓄分+結晶3個割った分でひとまず1体入手しました。 でもできればもう1体入手してコスト・スキルを1段階強化したい。 CC素材の銀ヒーラーに予備が無い事が問題だ。 イベントマップで掘るにしてもスタ5なのよね。

MUGEN/AI こーしーん

熊おじAI対応しました。 作業過程で再現性のあるエラメを見つけたので貼っときます。 蓄積ダメージ超過による強制ダウンの処理が何かやらかしてる予感。

千年戦争アイギス/不死の魔物

初の☆3クリアしました。 しましたが、最後にナナリーボムを使ってしまったのが心残り。 アーマーと王子でリッチ3体抱えるまでは行くんですが、最後まで耐え切れないのよね。 最後の最後までナナリーは置かずに進行できたので、 いつしかナナリー無しで☆3…

千年戦争アイギス/405個には届かない

現時点での魂所持数が189個でして。 これに月火水24時間分と木曜日9時間分、本日(日曜日)のスタ9分を合わせるとスタミナ合計90、 全て軍団極級を回ったとして18週、軍団1週当たりの魂期待値は9.10個なので ×18すると163個、現所持数…

アラド戦記/ガルロアちゃん、増える

そういや増やすのに夢中で、敵1体に対して取り付く数を確認してなかったい。 3倍の数を出してるので1体に3匹取り付いたらワンチャンあるかしら。 まあイベントマップじゃないとこれだけ浮かべられないんですが。

千年戦争アイギス/収集イベント後半戦

今回の極級は珍しく初見突入しましたが、意外となんとかなりました。 (画像の配置は周回モードに入った後の配置ですがナナリースキル未使用でも☆3取れました) 後半ヴェロッテの位置にエキドナを置いておくと高耐久から遠距離スケルトンの避雷針になりつつ…

MUGEN/熊おじAI更新したった

浮かせ追撃とか弄ってたせいで遅くなっちゃった。 気絶させた場合はダメージ補正の参照値は初期化してもいいと思う。 折角の補正切り腹パンが本領発揮できてない感。 そういやAI熊おじが動いてるMUGEN大会動画を見たこと無いんですが、 何かオススメ…

アラド戦記/デモスレスキルの威力改変点

新規追加スキルは他の人に任せます。 ~ ~ ~ 蛇腹剣-発・・・ 突き上げ1035%→1553% =威力約50%増加 蛇腹剣-無・・・ 振り回し1156%→1387% =威力約20%増加 蛇腹剣-締・・・ 掴み2037%→2444% =威力約20%増加 …

千年戦争アイギス/そんにゃわけで

アイギス初課金。 まだDMMマネーチャージしただけなので結晶購入はしてませんが。 一周年記念とかで結晶購入数にボーナス付いたりとかしないかしら。 するならそのあたりのタイミングで結晶購入しようと思うんですけど。 無課金王子から微課金王子にラン…

千年戦争アイギス/うち王子 課金を検討する

ファ2絞(おはようございます 正直言いまして、神聖結晶の所持数が1桁だと落ち着かなかったりするんですよ。 アイギス自体は面白いからある程度なら課金してもいいかなって考えてます。 サービス開始1周年も近いらしいのでそれを踏まえた準備と言う点でも…

千年戦争アイギス/オデット復刻リザルト

立ち絵で見れば高頭身だけどドット絵的に考えると低身長なところとか 見た目に反した性格から来るイベント1(一般のほう)でのドヤァとかオデットさん思ったより可愛い。 とりあえず下限オデット無事達成しました。 累計20パリンして確定分を除くと13オ…

千年戦争アイギス/糞ドロップ

極級30週してオデットドロップ10体。 誰だよドロ率約5割って言ったやつ4割すら無いじゃんか。 結局下限目指すことにしました。 無課金勢としては強いメイジ系ユニットってなるとイベユニのオデットかノエルくらいしか選択肢がないので。 GR産のメー…