堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/デモスレ作るカモ 14

現在の進行状況:コモンステートの見直しが一通りおわって通常攻撃群を真面目に作るところ で、カウンターヒットとかバックアタックとかを考える過程で ユニオンヒットのターゲットID保管記述を流用しようかなぁって思ったわけですが、 そのユニオンヒット…

アラド戦記/気が付いたら

ブロンクス魔人の憤怒セットが5部位まで集まってた。 ブロンクス4部位活用による付け替え乱舞も試しましたが、強いねコレ。 でもブロンクス+αによる乱舞強化より加護6+αを失ったことによる群舞弱体化の方が気になる群舞厨の私。 ~ ~ ~ 威力比較など…

MUGEN/デモスレ作るカモ 13

別のキャラの製作にモチベ吸われてデモスレの作業があまり進まない困った。 とりあえず通常攻撃あたりから作ろうかなぁの図。 それとやっぱり画面サイズを800x600に戻しました。諸々の都合上。 合間にMUGEN 1.1 beta1を落としてきて、ちょこっとカメ…

MUGEN/宣伝回

でもって「幽霊ちゃんそれはあかんて、それはあかんてー!」回。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21898341?ref=search_tag_video 最後の方が気になったんだけど、これ3R目、相手側七夜(殺塵貴)が半ゾンビしてない? ウワァァーしたはずなのに幽霊ちゃんのタ…

MUGEN/新MUGEN(1.0版)の導入について

私も導入を渋ってた人間なのでWin版から1.0版に乗り換えるのが面倒くさい、 躊躇しちゃうって気持ちは良く分かります。 でも慣れれば色々と便利だったりするし、そんな難しいもんでも無いと思います。 1.0専用のキャラやステージを使いたいだけっていう目的…

MUGEN/休憩

デフォルトの髪アバがナンバーワンだったことに今更気づいて デモスレのスプライトを作り直そうかと思ったけど、そこまでの余力はもう残っていなかったの巻。 仕方ないので今のスプライトで続行するとして、 デモスレの1.0版における開発環境を整備しました…

MUGEN/デモスレ作るカモ 12

やられ関連確認中。 現在の進行状況:コモンステート改良作業。 上下を押した時の挙動とか技を出す方向の定義とかで結構悩んでしまった。 クマおじみたく動作に変化無しでも良かったけど、 上下を押したらその場歩きするって仕様にすることにしました。 原作…

アラド戦記/デモスレは強かった

胎動Uでこんなクリアタイム出したの初めてですよ。 lvは79(クエスト出現lv+3)で不死鳥14に剣魔の加護6+赤緑血至2箇所。 今を輝く強職ってすごいなぁと改めて思いました。 ちなみにカンストしてるメカ子で行ったら1分8秒くらいでした。 カ…

アラド戦記/散財回

ステバニのせいで緑がかってたのでSSは撮りませんでしたが、 ついにクローンアバに手を出しました。 ゆーても女鬼の1パーツ箱を2つ買った程度なので言うほど高額ではないんですが。 ・箱2つ=117m×2=234m ・ヒドゥン変更券30個セット=12…

MUGEN/デモスレ作るカモ 11

デモ子、MUGENに初ログインの図。 ニュートラルモーションどうしようね。一応いつものやつと上みたいなのとで2通りあったりするけど。 ~ ~ ~ 現在の進行状況:登録必須スプライトやアニメの登録及び動作に最低限必要なファイルの作成。 とりあえず…

アラド戦記/床ドン

レテ契約が切れる前にソド子の使用武器種を決めておこうと思って色々試してましたが、鈍器の床ドン便利ね。 飛びぬけて火力が高いというよりは攻撃範囲が非常に広いという印象。 鈍器幻剣、雑魚掃討には便利ですわ。 でも後半からは蛇腹剣が欲しくなったので…

MUGEN/デモスレ作るカモ 10

現在の進行状況:本体スプライト統合作業。 一応覚醒以外の本体スプライトは製作終了。 覚醒も武器画像抜きのやつは作ったんだけど、 肝心の武器画像に非透過部分と透過部分が混在してるせいで困ってるのよね。 黒系の配色多めだから下手に透過処理するとM…

アラド戦記/やっべー血魔人つえー

多メンテ補償で貰ったレテ契約を活用して血魔人を1→M+TPMにしたらめっちゃ強いの。 正直、血魔人は1取得で収めようと思ってたんですが、 M取らないことによる火力差が無視できないレベルだと取らざるを得ないと言うか。 でも群舞厨の私としては群舞…

MUGEN/デモスレ作るカモ 9

現在の進行状況:ヒス鞭、もとい血禍乱舞の本体スプライト製作。言わずもがな。 下手したらMUGEN 1.1でも横幅足りないんじゃないかって思わなくもない。

MUGEN/いやぁスイマセン

カズヤ君とクマおじさんのAIパッチ修正と再修正しました。 前者はヘルパー変数持ち越し記述をいつの間にか削除してたドジの尻拭いです。 折角覚えた変数を持ち越す記述仕込んであったのにカズヤ君鳥頭になってた。 後者は立ち回り調整と、ついでに変数持ち…

MUGEN/デモスレ作るカモ 8

現在の進行状況:ブンブン鞭、もとい爆流螺旋の本体スプライト製作。 赤枠がMUGEN標準の画面サイズ(640x480)。 ・・・まぁこの未来は見えてました。驚くことではありません。 が、画面端なら全画面攻撃になりませんし! デモ子作ったらMUGEN 1…

MUGEN +17:50/改めるほどでもないけれど

某クマおじさんのAI更新しました。コンボ制限修正後の本体対応。 +17:50 微妙に気になる部分があったので修正。 ~ ~ ~ ホントは1日ちょっとで対応させる予定だったけど、 カズヤ君AIを作った時のAIテンプレ実用テストも兼ねて記述入れなおしたら…

MUGEN/私信的な

これコンボ制限機能してない気がする。 他のキャラでやってた時は正常でした。 ライフ900のデスペ相手だとエラメ。 ライフ1200のbsk相手だと正常。 ライフ930の女レン相手だとエラメ。 ライフ1000未満の相手に対して正常処理が行われていな…

アラド戦記/群舞推しクロニクル・及第装備

がひとまず揃いました。剣魔の加護6セット+赤緑血至2箇所ですね。 赤緑血至の部位が肩上なので、血至群舞の最大威力がクロニクル無しと比較して約2.2倍になります。 ちなみに赤緑血至の部位が上下の2箇所になると約2.22倍の最大威力。 言っちゃう…

MUGEN/デモスレ作るカモ 7

現在の進行状況:「死刑助手」の本体スプライト製作。 安定の画面枠大幅オーバー。サスガジャバラケンデスワー 正直ver1.1のズーム機能頼りでいいんじゃないかって考えてる節があったりなかったり。

MUGEN/デモスレ作るカモ 6

上が蛇腹剣-無(打撃技)。 下が蛇腹剣-締(投げ技)。 赤い四角がMUGEN標準サイズ(640x480)の画面枠。 つまり対岸射程の投げ技ってことですね。サスガジャバラケンデスワー ちなみにこの投げ技は動作中アーマー属性です。

MUGEN/デモスレ作るカモ 5

現在の進行状況:「蛇腹剣-無」の本体スプライト製作。 ・・・これMUGENの画面内に収まりきらないよね。 もしかして製作するの早かったかしらデモスレ。

MUGEN/デモスレ作るカモ 4

現在の進行状況:基本スプライト終わってスキル別の本体スプライト作成作業。 カラーパレットの配置をどうしようかっていうのがあったりします。 具体的には使用用途別に並べ替えるって作業。 別カラー作成時に分かりやすくなる反面、将来新たな本体スプライ…

その他/落雷

今日の雷雨で近所の高木に雷が落ちて木から出火してました。消防車出動騒ぎ。 人間がどれだけ科学進歩しても、自然の驚異には勝てないんじゃないかって思う。