堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +17:50/改めるほどでもないけれど

某クマおじさんのAI更新しました。コンボ制限修正後の本体対応。


+17:50
微妙に気になる部分があったので修正。

~ ~ ~

ホントは1日ちょっとで対応させる予定だったけど、
カズヤ君AIを作った時のAIテンプレ実用テストも兼ねて記述入れなおしたら3日くらいかかっちまったぜ。

危険な状況下においても構わず追撃させる度合いを上げたり、
各動作の使用頻度を調整したりしたので以前より若干アグレッシブになってるかもしれません。
ついでにテンプレ記述を活用して、相手の技硬直中にちょっかい出す実験も入れてみたり。タイマン専用だけど。
後はクライマックス成分をちょい増し。

思えば変数枠だだ余りしてるんだから、
攻撃観察情報のラウンド持ち越しとかやればよかったかもしれん。



追っかけ報告になっちゃうけど、本体絡みで気になったこと。

・KO演出
  ハリケインの序盤でKOみたいな、KO後もしばらく攻撃の手が続くケースで
  KO演出が複数回実行されてしまうのを確認。まぁ本編でも稀に起こったりするけど。

・QS後の起き上がりアーマー
  個人的にはガードステート(State120~155)に移行した時点でアーマー終了でいいと思うんですけどねー。
  折角ガードでダメージ回避できる状況なのにアーマーがあるせいで逆にダメージを負ってしまうっていう。
  後ろキー入力のスキルなんかにはアーマー乗せられなくなりますけど。



さて、デモ子製作を再開しますかね。