堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2008-01-01から1年間の記事一覧

アラド戦記/おや? フェンタラスの様子が・・・

今回は、12月31日の別名称を使わないで行こうと思います。 本人にとってはただの月終わりであり、月始めでしかないんだし。 TVは特番オンラインだけど、地元ラジオはほとんど変わらない番組だから好きです。 ~ ~ ~ クリーチャー育成で低lvダンジ…

MUGEN/α版2.0

戦闘時の小ポトレ色化け修正に試行錯誤して、 最終的に裏道ルートっぽいやり方で色化け対策はできたけど。 ・・・別にスプライト番号0,0がなくても大丈夫だよね?必須項になかったし。 問題でたらその時考えればいいや。 とりあえず必須スプライトはしゃ…

アラド戦記+/エージェント・スミス

ファラスかエルボーン募集して、前者が売り手現れたので4.5mで購入。 2日目を終えてlv20です。 フェニックスのオーバースキルがオブジェも焼き払うらしいので、 ベヒモスの花とかスカサの卵を吹っ飛ばしてくれる、豪快なチャッカマンとして期待して…

アラド戦記/妖精称号

ずいぶん前に、養殖するかわりに勇者攻撃称号もらう約束だったけど 再密封期間にINできなくて開封済みのまま乙ったって事があってですね。 今回のクリスマBOXを買うらしいので、引いた称号頂戴って言ったら通って その結果がコレ。ちなみに2セット買っ…

アラド戦記/びーんぼーる

向こうのファンなんとかした方が分かりやすい気がしてならない。 ~ ~ ~ 最近の「買おうかと思ったけど買ってない」リスト。 ・クリスマスアバ/称号 まずアバ、下着が知能+10なのでこれだけでも性能的には欲しいんだけど、 第一に見た目が上手くまとま…

MUGEN/順調

試しにいくつか換装してみた。 左が旧来の「1枚絵にキャラと箒を両方入れた」やり方、 右が新案の「キャラと箒をそれぞれ1枚の絵に分けた」やり方。 色彩が明るくなってるんだけど、分かるかな。 左はキャラと箒両方合わせて256色、右はキャラに256…

MUGEN/新案の試み

分かりにくいのでSSは割愛で。 例の「キャラ本体と箒を別々に表示させる」という案。実際にやってみました。 キャラ絵のほうは分解前のやつなので箒が2つになっちゃうけど、試みとしては成功かも。 ちゃんとキャラが動けば箒もついてくるように出来た。 …

MUGEN/心機一転

一応、各種ファイルは引越ししました。 が、半年以上も更新作業放置してたので、その更新も兼ねて 1からキャラデータ落としなおそうと思いました(更新日が以前落とした日以前の物は除外)。 で、その前に登録枠を増やしておこうと思ってですね、 ちょっと…

アラド戦記/ドラゴンランス

早速開封して使ってみたけど、正直なめてました。 どれくらいなめてたかって言うとですね、 凍結見てからプレス余裕でした っていうくらいなめてました。いつの間にかシュルルの キャストタイムが0.6秒になってるし、なんかショタ切れそうな気がしてきた…

その他/引越し作業

いい加減、高負荷で長時間作業できないPCは許容できないので 乗り換えました。昨日は無線LAN設定で疲れたので今日から引越し作業。 ただ如何せん動作が前より重い。多分色々入ってるせいだとは思うけど。 人からうけとったわけだけど、その時点でCドラ…

アラド戦記/氷神

まぁ龍槍ですね。14mで募集したら売り手がついたので購入。 確かにシウスでも悪くないんだけど、感電も重複して300~900くらいだと 思うのでいっそ凍結戦記やってもいいかなーと。 あとはバレフォール(パッシブ:被弾時3%で相手を凍結、オーバー…

MUGEN/ふと思った案

正直言うと、sff作り直しとかすんごくめんどいんですよね。 ~ ~ ~ で、だ。 ここで箒とキャラを別々に表示させるというのはどうか。 現状だと、キャラ絵と横に浮いてる箒は1枚の画像にまとめてるんだけど、 これを「キャラ絵」と「箒絵」の2つに分け…

アラド戦記+/火力とかスキル振りとか

それ以前にファンが完全に限界点越えてる。 潜ってると急に変な回りかたしたり挙句は止まったり。 合間を縫いつつやってたりはするけど、いつ止まるかひやひやもの。 ~ ~ ~ ●メカ スキル火力がー以前に、魔攻1200未満で火力ないとかスキル以前の問題…

アラド戦記/1日目

合計すると34時間半のメンテでしたよっと。 ~ ~ ~ ●バト子 やりだしたのが深夜3時くらいとかそのへんだったので疲労使い切れず。 とりあえず修練場とGBL支部のクエを消化。 Kのブワンガとか適正lvじゃ絶対勝てないだろう(笑)。 支部は学者のA…

MUGEN/あっちゃー

公開したばっかなのにコンボ火力高すぎなんじゃないかと。 空弱→中→立ち弱12中12強2キャンセル箒(中)から空弱→立ち弱12中12強2キャンセル バクステ→即空ダッシュから空弱→立ち弱12中12強2キャンセル箒(中)から空弱→ 立ち弱12中12強1…

MUGEN/Witchcraft β版 Ver1.0

とりあえず、最低限必要なものはあると思うし、各種チェックもやったので試しに公開してみます。 DLはこっちから。 http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/EnteR-01-top.htm 感想・要望などあったらブログにコメント残しでお願い。

アラド戦記/メンテ中・・・

まさか今週にシーズン2実装は予想GUYでした。 メンテが伸びるのは予想内だったけど。見越して寝てた私には当然の結果ですね。 ~ ~ ~ メカはまだ触らないから後回しとして、スピの方が相変わらずスキル振り曖昧。 というのも、M振りしたC4でどこま…

MUGEN/Witchcraft 21

今回は画像ないです。 昨日辺りからファンが限界点越えた動作不良ぶりを発揮してるので、 のうのうとアラドとかつなげる気になれないっていうね。 今日緊急策で同型PCからファン持って来て付け替えたけど、 こっちも以前同じ経緯で部分的にしろつかけてた…

アラド戦記/けっ・・・・

こうな間が開いてるけど、これといって進展があったわけでもなく、 ただMUGEN側の学者製作に熱中しすぎてただけです。 まぁ鈍り防止にポツポツと入り口通ったり、少し前にめずらしく復帰してきた 相方につきあって王K歩いてきたりとかしてきたくらい。…

MUGEN/Witchcraft 20

ついに20回目の記事ですか。 箒スピン作れば現在の搭載予定スキルは一通り揃うんだけど、 どうにもやる気が乗らなかったのでスキルリストとクールタイム関連をやりました。 まだ高出力と反重力だけだけど、スキルを使うと該当アイコンに×マークが付いて そ…

MUGEN/Witchcraft 19

もうツカレタ。 var活用して楽しようとしたら上手く動作しなくて、なんだかんだやったけど ダメだったので仕方ないからシンプルな手法で実現だけさせました。 背伸びはよくないけどシンプルすぎるのはなんか敗北感が。 とりあえず、 ・成否判定(確率で失…

MUGEN/Witchcraft 18

記念すべきゲージ技第1号。まだ雛形作った段階で完成ってわけじゃないけど。 最初は掴み判定にしようかと思ったけど、マントも掴み判定にしてるので 被せると上手く作用してくれない気がしたから飛び道具判定にしました。 飛び道具対応の当身で取られたり、…

MUGEN/Witchcraft 17

朝方はよりいっそう冷え込むからこの季節はつらいです。 ~ ~ ~ 今回は、前回言ったプッシング(上)とテレポート(下/やられ中からのワープ回避)の試作品を作った。 前者は言っての通りで、ガード中に実行すると相手を押し返すというやつ。 後者はまぁ…

MUGEN/Witchcraft 16

ブラックマント完成。予告どおり、打撃判定で作りました。 ・入力完了から判定発生まで無敵 ・攻撃は元ネタが投げなのでガード不能/くらい中・空中の相手には当たらない ・攻撃が当たると動作終了まで無敵持続、空振ると同じ時間だけ無防備 ・攻撃対象を動…

MUGEN/Witchcraft 15

OKOK,ばっちり頑張った。ツカレタ。 ~ ~ ~ 見ての通り、現在はブラックマントを作成中なわけだけど、まだグラフィックと モーションだけです、HitDef仕込んでません。 なによりグラフィックがどこまで綺麗に仕上がるかというのが最大の課題だ…

MUGEN/Witchcraft 14

とあるスキルに残像をつけてみた。 これの調整が意外と面白くて、数字を弄れば弄った分だけ色んな残像になるのね。 とりあえず、デフォの青はありきたりで嫌だったので弄ることにしたのはいいんだけど、 スペック足りないせいか2枚目以降の残像が色化けしや…

MUGEN/Witchcraft 13

大分手間がかかったけどハエ叩き完成。 網の部分は塗りつぶしでもよかったんだけど、こっちはこっちで味があるし、 雑なままのほうが痛そうに見えたので敢えてこのままで仕上げました。 やる前から分かってたとはいえ、判定利が酷いね。 ~ ~ ~ 実践形式で…

MUGEN/Witchcraft 12

初飛び道具記念。 まぁ飛び道具の方はやっつけ画像だけど。 正直めんどそうだなと思ったけど、1回作れちゃうとそこまで小難しいわけではなかった。 カンタンな飛び道具程度ならそんなに苦労しませんでしたね。 ~ ~ ~ 件のハエ叩きだけど、仕方ないので切…

MUGEN/なんてこったい

絵の繊度上昇にどうにか原型のままの質を保てないかなーと色々錯誤してたわけですよ。 そしたら何気なくやってみたルートでほとんど変わらないまま256色まで通過してるの。 劣化がほとんど分からないから、色が混ざって本体なのか背景なのかわからないで…

MUGEN+/Witchcraft 11

今日はこれといって追加要素はないと思います。 強いて言うなら移動技を試験搭載してみたくらい。 ~ ~ ~ 実践練習してて思ったけど、パウダーバフどうしようか迷ってる。 作るとしたら、一定時間攻撃判定が広くなって相手の硬直時間が増加する、 という具…