堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/Witchcraft 11

今日はこれといって追加要素はないと思います。
強いて言うなら移動技を試験搭載してみたくらい。

~ ~ ~

実践練習してて思ったけど、パウダーバフどうしようか迷ってる。
作るとしたら、一定時間攻撃判定が広くなって相手の硬直時間が増加する、
という具合になるんだけど、問題はエフェクトの方にあってですね。

SSがだと半透過されてるやつしか撮れないので、それを参考に自分で作るんだけど、
それ自体も問題はなかったんだけど、透過コマンド入れても透過されないんだよね。
多分どこかが間違ってるんだろうけど、

1:間違いを探すのがめんどくさい
2:エフェクトを作るのがめんどくさい
3:表示座標を合わせるのがまためんどくさい(性格上、それなりに拘る気がする)

Explodで表示させるのと、エフェクト簡略化してsffで登録しちゃうのと
どっちがいいかなーってところ。
または透過処理を活用しないタイプのExplodにするか。

A:実現性重視でできるまでExpでがんばる
B:簡略化してExpで作る
C:簡略化してsffで作る

いっそ技自体削除でもいいっちゃいいんだけどね。

~ ~ ~

+追記
なんだかんだで透過処理の方法発見。こっちは解決。あとは選択するだけ。

別の問題が発生しました。ハエ叩きが作れない。
微妙に縁がぼけるようにつくってあるせいで、一般ドットに起こすと
どうにも雑というか、雑に見えてならない。

上の透過処理とかも併用して色々試してみたけど諦めた方がよさげ。