堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/Witchcraft 10

イメージ 1

空中攻撃搭載しました。

~ ~ ~

とりあえず、通常攻撃は一通り完了。細部調整とかほとんどやってないけど。
で、AI相手に実践してみたりしてるんだけど、やっぱり投げが欲しいね。
密着時に暴れで屈弱とかやってるけど、基本的に判定強い方じゃないから潰されやすかったり。
間合い内なら安心安全の通常投げは欲しくなるね。

ただ、作るのが結構めんどくさいらしいから、
とりあえずは現状のバランス調整でもしようかと思ってる。

そのまえにハエ叩きあたり搭載したいです。
コンボダメージのチェックにコンボ補正記述とかも。

~ ~ ~

+追記
ちょっと弄ればキャンセルバクステルート作れるんじゃないかと思って
ちょっと弄ってルート開通させてみました。
地上での通常攻撃中に既存コマンド入力でバックステップに移行。

思ったとおりというか、やっぱり楽しいね。
地上コンボからキャンセルバクステして即空中ダッシュして飛び込みからコンボ継続とか。
原作を考えて、空振りでも出せるようになってます。

使い勝手よすぎるから1ゲージ消費に設定しておきました。
制限なしだと永久コンボ成立するので。
地上12345cバクステ空中ダッシュ弱からまた地上~的な。
多分ハエ搭載したら空中ダッシュの前にハエが入る。

あとvarの使い方をちょろっと覚えたので空中ダッシュと空中攻撃の回数制限搭載しました。
前者は2回、後者は6回まで、1回のジャンプで実行できます的な。

天撃は結構優秀なんだけど、これ始動だと浮きコンからしか当てられないんだよね。
ばっちり長い立ちコンが売りになりそうな予感。