堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN +翌18:34/更新しました

幽子(仮)、更新しました。 内容は一部スプライトの変更と細かい点の修正。知り合い曰く「生足実装」ってやつです。 細かい点、基本的には各動作の再チェックですが、 特定の場面で存在感が漏れていた箇所があったのでそこも穴埋めしました。 存在感の無さ…

MUGEN/気になったので試してみた

ちなみに画像の幽霊ちゃんは11Pカラー(気分メーター常時MAX)で自分操作です。 ~ ~ ~ 某動画内にて気になる台詞があったので、実際に拾ってきて戦わせてみた。 ●幽子(仮)Info ・本体/自分(QK2Key)製作 ・AI/同上(lv4) ・Ver2.20 ●グ…

MUGEN/折り返し地点

やっと型板ができた・・・ <加工後←→加工前> あとは256色パレットのスプライトで元絵を上のヤツに書き直す作業だ。

MUGEN/宣伝効果ってすごいねっていう(ry

投稿ボタンを押したと思って現窓を閉じたら編集画面が残っていた。何を(ry ~ ~ ~ 波がきていらっしゃる・・・! 別の方のストーリー動画にて幽霊ちゃんを使用していただいたので宣伝なう↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm15431550 今回はドッペルゲ…

MUGEN/脱ズボン計画・途中経過

作業工程の(3/5)/2が終わったという具合。右が加工前で左が加工後です。 3枚目の影付けはおそらく後で直すけど。

MUGEN/更新しました

幽霊ちゃん更新しました。 スプライト加工が終わってからにしようかとも思ったけど、 まだ時間がかかりそうな点・不具合に類される更新が含まれている点から現状を上げることにしました。 スプライト加工が上手くいったら追って更新する予定。

アラドDEアトリエ/253~259日目

37週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.896m+色2.861m+初1.680m=5.437m 収入:神2.871m+魔3.717m+金4.975m+極3.220m+マ2.496m=17.279m 合計:+11.842m まぁ素材的にもこんなもん…

MUGEN/はいしんだー

もうだめだわしはまけそうだ。 一番左が四苦八苦して試行錯誤しているやつの最新、隣が加工前の状態、 右2つが知り合いに描いてもらったスプライト。 陰影って難しいね!っていうお話。 でもズボンさんと比べるとどっちがいいかっていう。 一番右の発想は持…

MUGEN/ちょこっと改良中

性能熟知してるとかカズヤ君が強くなったのもあるけど、 5戦やって全部2-0で勝てたのでまだ許容範囲内。バッタシテレバカテルゥー ~ ~ ~ 幽霊ちゃんちょっと改良中。 デイドリームにイマイチインパクトが足りないなーと思ったので、 減らすべき相手パワーゲージ…

MUGEN/幽霊ちゃんがかわいい

ので宣伝なう。今回は主役レベルに扱っていただきました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15413164 ~ ~ ~ さて、コメントにてどうしてこうなったと書きましたが、実はあの手法(セリフ代わりのアレ)、 実 際 に や ろ う と 思 っ た こ と が あ り …

MUGEN/正々堂々と勝負だ!

自分はハイパーアーマー貼るけどなっ!(後の「正々堂々とハイパーアーマー」である) パーツ分割されてたけど何も考えずに画像統合で問題なかったから手間かからなくて良かった。 固有ネームド関係のモンスターどうしようかなぁ。 原作みたいにランダム出現…

MUGEN/まずは下準備から

とりあえずスプライトでも作り始めようかなーってとこです。 どんな感じにしようかとか各部分の処理をどうしようとかあるけど画像はとりあえずで作ってもいい代物。 BPやそれを使った強化ボーナスや強化モンスターを登場させるかといったあたりも悩むけど…

MUGEN/宣伝効果ってすごいねっていうお話

この記事投稿しようとして確認ボタン押したらもうレスついてたハヤス。 コメントのような反応があると有名どころでの宣伝効果はすごいなーと改めて思います。 動画が撮れれば自分で宣伝したけどーとは毎回言ってますが、 誰かに依頼してまでーとは思わないの…

MUGEN/ぱっと開いたら

1日1キャラに幽霊ちゃんが載ってました。 嬉しかったけどTOP記事に居たのでちょっと心臓に悪かった。 でも性能面が偏りすぎてるせいで出番めっきり無いよね ~ ~ ~ 数日前からニコMUkiを開こうとするとブラウザが落っこちるんですがどうなってるの。 …

アラドDEアトリエ/246~252日目

36週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.896m+色2.861m+コ0.537m=4.294m 収入:神秘903個+魔力1585個+金Q908個+極上507個+マスタ398個=?m 合計:?m 競売閉じてるから相場わからん。

アラド戦記/今回のKACCHATTAー

今回カッチャッターのはファイブさんです。55m中級が出てたのでもうこれでいいやと。 購入後に業師を使って2回で最上に→+5強化券を使ってさらに強化→543456→アガメさん追加。 これで街魔攻が290くらい上がって4760くらいに。 しかし5000が遠くて泣…

MUGEN/インターバル

使い道ないから銀月さんの見た目変更パッチにでもしようかなーと思ったけど、 sff覗いたら片手間で作るほどの作業量じゃパッチ作れそうに無かったので断念。 最近は無限の祭壇っぽいボーナスステージ的なやつとか作りたい気がしてます。 さすがにあれだけ…

MUGEN +20:46/更新しました

見返したらこのSS過去にも貼ってたよ参ったね。 幽霊ちゃんとカズヤ君更新。 幽霊ちゃんは空振りモーションとか特殊イントロとか、カズヤ君は特殊イントロ。 カズヤ君のディスプレイネーム変えずにSS撮っちゃったけど面倒なのでそのまま。許してね。 +2…

MUGEN/あっついわーやっぱおれのまわりだk(ry

なんだかんだで失敗モーション作ってしまったけど、 作り終わった今となってはやって良かったかなーと思えるくらいにはなりました。 かわいさアッピルもきっと大事。 あと特殊イントロ1種作ったら終わりだけど手が動かない困った。

アラドDEアトリエ/239~245日目

35週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.896m+色3.085m+コ0.537m=4.518m 収入:神5.073m+魔3.002m+金5.387m+極6.936m+マ1.247=21.645m 合計:+17.127m そろそろ特定品の貯蓄が切れ…

MUGEN/あっついわーおれのまわりだけまじあっついわーAA

性能面以外の部分を強化しよう月間である・・・ごめんなさい嘘つきました。 試しに一部の技が空振りした時に専用の空振りモーションをつけようと弄ってみたものの、 果たしてやる意味が本当にあるのかと作業途中で疑問に思った私です。 まぁ戦闘面と関係ない…

アラド戦記/極限の祭壇

\キョックゲーン/ ・・・言ってミタダケー ~ ~ ~ いくらか練習を重ねた結果、こんな感じでした。 2次改+12武器にトランス3(指首靴)、悲鳴腕、残り一撃ラプタで一部形象&フラックに付け替え、光強化57。 各Mobの詳細はもうWikiに載ってるので割愛…

MUGEN/暑さに負けずに

そろそろ幽霊ちゃんの特殊イントロでも着手するかー回。 ドットが打てればブリス絵とかも作りたいけど無念。 ~ ~ ~ 某大盛りにてルナ姫が2回戦に登場しました。 そろそろかなーと思っていたけど、探すまでもなくサムネイル。 というか私が見た時点ではサ…

MUGEN/更新しました

カズヤ君更新。 内容は前記事にもある通りガークラ(名称違うけど)やカウンターヒットの追加と新技1個追加。 今まで固めるだけだったのが今回の更新でダメージも取れるようになった感じ。 シールドクラッシュのバランス(発生までの必要蓄積量や回復速度な…

MUGEN/シールドクラッシュ

まぁ名称を変えただけで内容はガードクラッシュと同じです。 いつまでもモヤモヤしてたってしょうがないのでとりあえず試作品。 発生率とか(クラッシュ値の)自然回復速度とか調整が難しい。 あと技1個追加するか挫折したら更新しようかな。 幽霊ちゃんの…

アラド戦記/幽霊列車

2週に1個以上、挑戦状が落ちれば入場料回収できると言われたので10週してみた。 成果は囁き14/招待15/挑戦5くらい。ギリギリすぎオワタ。 クリアタイムは頑張ってこのへんが限度でした。 2次改+12にトランス3(指首靴)、悲鳴腕、残り一撃ラ…

MUGEN/ちょこっと修正

直したと思った部分が直ってなかったので幽霊ちゃんちょこっと修正しました。 内容はAIの一部分で、壁を背負っているのにブレーキかけなくて激突しやすいっていう点。 まぁ激突が見たい方はそのままでもーな感じ。 今まで気付かなかったくらいの発生頻度だ…

アラドDEアトリエ/232~238日目

34週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無1.036m+色2.800m+コ0.537m=4.373m 収入:神4.598m+魔2.436m+金5.567m+亀1.600m+極8.099m=22.300m 合計:+17.927m 極上HPの値段が飛んでる…

MUGEN/更新しました

画像には関係ないけどリュートーシサーンAIパッチ更新。 本当は昨夜にやろうと思ってたけど何故かサイトが開けなかった。 カズヤ君にカウンターヒットシステムを入れてみるテスト。 文字フォントは面白いのがあったのでこんな感じ。 あとはガードクラッシュ入れたい…

MUGEN/宣伝

画面中央で地上やられの相手に当ててこその逢魔ガ時。 カズヤ君、基本火力は控えめだけどゲージ技を絡めたコンボ火力は高いよね。 全ゲージ吐けば6割くらい飛ばせる。 ~ ~ ~ ニコMUkiを見てたらカズヤ君の項目に新しいプレイヤー操作動画があったので。…