堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/宣伝

イメージ 1

画面中央で地上やられの相手に当ててこその逢魔ガ時。
カズヤ君、基本火力は控えめだけどゲージ技を絡めたコンボ火力は高いよね。
全ゲージ吐けば6割くらい飛ばせる。

~ ~ ~

ニコMUkiを見てたらカズヤ君の項目に新しいプレイヤー操作動画があったので。波が来てる予感?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15191728


さて、動画内であった感想に対する返答でも。

・崩しが弱い
  これが現状一番の課題。そのうち何かしらの補強はします。

・攻め/固めがワンパ
  動きの自由度が並以下だとこうなる。
  でもコンボゲーみたいな自由な動きをさせるつもりはありません。初心者向きじゃなくなるし。

・弱→強のチェーンが無い
  ホントはチェーン自体無くてもいいんじゃってレベルだったんですが、
  それだとヒット確認が苦手な人は操作負荷が上がると思ったのでその緩和措置です。
  別に弱→中→強でなくても弱→中の後に振れば大体の技は繋がりますしね。逢魔も間に合うし。


幽霊ちゃんが結構な度合いでひねくれた性能してる分、
カズヤ君は比較的初心者にも扱いやすい性能を目指してるので、
あまり複雑だったり自由度が高かったりするシステムは付けたくないんですよ。
ゲームタイトルで言うと餓狼MOWとかKOFとかアカツキ電光とかあのへんのイメージ。

ドット製作者の人との連絡待ちだけど、立ち中段的な技を1つ追加できれば崩しは楽になるかな。

後はガードクラッシュシステムを搭載してもいい気がする。
そうなると逢魔で固めてガークラさせてーって考えたところで
どこかで似たようなの見たなと思い、探してみたらMOWのカインだった。ヒムリッシュ・ゼーレ!
所持技のタイプも似てるしカイン参考にしてもよさそう。