堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/アナカンちゃん改変中

カンフーマン準拠の強くないAKFG(素体はZのほう)を作って遊んでます。 腕も伸びないし幽霊も出ない普通のカンフーしてそうなガールちゃん。 折角なので道着の色もKFM準拠にしてみたけど・・・なんかしっくり来ないわね。

政剣マニフェスティア/ハロウィン戦挙

今回のイベント上級マップは比較的早い段階で攻略できました。 最終的には残り時間80秒くらいで操作が完了するので周回もだいぶ楽です。 特別EXPボーナスの対象にミランダが入っているので、SSRミランダの育成もできちゃう。 ・・・なんて言ってたら…

かんぱにガールズ/浮遊大陸ツアー終了のお知らせ

森の17層門番を倒したところでモチベが切れました。 というかもう面倒くさくて無理ですわ。 HPが推定65000以上、必中以外は半分くらい避けられる、 向こうは高威力全体魔法攻撃を1ラウンドで最大4回撃ってきて面倒な状態異常まで付いてるとか、 …

その他/アイオライトなんちゃら

事前登録ガチャで遊んでいたゲームがサービス開始されていたので触ってきました。 たしかツイ無し事前ガチャ90回転くらいの時に始まった覚えがあるので、 事前募集から大体20日くらいでスタートしたのかな?比較的早かった印象がありますね。 ビジュアル…

かんぱにガールズ/深層の門番がちょっと厄介

浮遊大陸のフロアボス、HPが減ると行動パターンが追加されるらしく、 状態異常を伴う全体攻撃や、魔法属性の攻撃を高頻度で撃ってくるようになります。 やられる前にやるのがベストですが、 相手側もそれなりに高耐久を備えている上に回避率も高いので、 …

かんぱにガールズ/浮遊大陸

某ファンタジーの魔大陸しかり、某アニメ映画の天空の城しかり、 高空に浮いた土地への進出って少なからず心が躍るのは何なんでしょうね。 なお実際は、作業の大体がマッピング作業の億劫なコンテンツでした。 希少種もしくは門番に出会ったら戦闘パートに移…

MUGEN/ステージサルベージ

作業用BGMにアラド戦記の迷妄の塔を流していたらなんか懐かしくなったので、 WinMUGENのほうから死亡の塔ステージを発掘して来ました。BGMは迷妄の塔だけど。 ついでに即席で新MUGENに対応させてみた。 画面サイズ800x480のワイドモードで…

政剣マニフェスティア/狙撃銃狙いの11連ガチャ

狙撃銃だと思った? 残念機関銃でした! ピックアップとはいったいなんだったのか。

その他/外部義務ギス終了

もう神プロで遊ぶことは無いでしょう。 むしろ日曜日の修練クエストが無かったらランク15も行かなかった可能性がある。

その他/神姫なんちゃら

その他のタイトルと連動キャンペーンやってるので触ってみたものの、ところどころ止まるんですわ。 PCスペックが足りてないと言えばそれまでなんだけど。 システムは某ファンタジー丸パクリらしいから何も言いません。 SDは綺麗だけどアニメーションが物…

その他のタイトル/黒シーフイベント挑戦結果

後半神級(12スタマップ)を2度も☆3クリアに失敗するやつ。 カリスマ溢れてるのはランクアップ回復によるもので、結晶は割っていません。 名声達成はモルテナ置けば良いよねって。 貴腐人がヒスってきたらメルヴィナ爆弾投下。

政剣マニフェスティア/はじめてのまつり級

すんごい苦労したけど、ギリギリ赤戦功を達成することが出来ました。 (30回近く再挑戦しました) 攻略動画も2~3つほど覗いたけど、結局は自分なりのプランで挑みました。 初手のミランダでクラゲと砦を潰して上の海老男を叩いて抜けてきた生魚を刺身に…

政剣マニフェスティア/三羽鴉がコスト下限になりました

本イベントで登場したコルネもコスト下限、 1段階も下げていなかったミオもコスト下限、 3段階下げで止まっていたキャリーもコスト下限になりました。やったぜ。 あと、3人を編成に入れてイベント上級マップをぐるぐるしてたら全員レベルカンストしました…

MUGEN/更新情報 +追記

1年振りのアカツキカズヤ更新になります。 大きく変わった点は、 テンションレートとクラッシュゲージの位置調整&デザイン変更、 通常投げの仕様変更、リガードシステムの追加、と言ったあたりでしょうか。 あと怨霊系エフェクトが暗いステージだと見え難…

MUGEN/TagTeam 続きの続き

実は先のTagTeamパッチはかなり古いバージョンのものでした! って言うので新しいやつを拾ってきたんですが・・・ パッチの導入はかなりスムーズになりました。 追加動作の実行ステートを指定したらPatchボタンをぽちっとするだけでパッチファイルが作成され…

MUGEN/TagTeam 続き

画像じゃ伝わり難いけど、ひとまず導入できました。 エラメは垂れ流しだしカスタム可能箇所もそのままなので、 作りたいキャラの製作作業が終わったらそのへんの修正含めて本格的に触れたいと思っています。 でもざっと見で2タイプあるみたいだし、どちらが…

MUGEN/タッグチーム・・・

TAG TEAM MODE的なアレ。 AI記述の確認も兼ねて導入したいんだけど、 DL先でログイン要求されたり、英語まともに読めないせいでやり方が分からなかったりで導入できぬ。 UnoShe氏の作った Uno Tag System の解説を日本語で出来る人、 もしくは日本語解説…