堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

かんぱにガールズ/深層の門番がちょっと厄介

イメージ 1
浮遊大陸のフロアボス、HPが減ると行動パターンが追加されるらしく、
状態異常を伴う全体攻撃や、魔法属性の攻撃を高頻度で撃ってくるようになります。

やられる前にやるのがベストですが、
相手側もそれなりに高耐久を備えている上に回避率も高いので、
どうしても戦闘が長引きがちで一般社長的には歯がゆい状態でございやす。
先手が取れる魅了武器でもあればいくらか違ってきそうですが。

何が哀しいって、魔法攻撃を多用してくるせいでローグが編成に組み込めないことね。
折角のカンストカミユがお留守番ですよ。


追跡者戦でも感じたけど、最近は物理にも魔法にも強い戦力が欲しいです。
まさにファナリルがその状態ですが、
いくら物防が高くても魔法に弱いと対応力は偏っちゃうし、
その逆もまた然りってなるともう両方に強い戦力を用意するのが一番脳みそ空っぽにできるかなぁって。

今回のアデリーナはEP3武器で物防をブーストできるのもあり、
装備面は魔防よりに固めています。
おかげで生半可な魔法攻撃なら大抵1ダメに抑えられて頼もしいです。