堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

かんぱにガールズ/浮遊大陸

イメージ 1
某ファンタジーの魔大陸しかり、某アニメ映画の天空の城しかり、
高空に浮いた土地への進出って少なからず心が躍るのは何なんでしょうね。



イメージ 2
なお実際は、作業の大体がマッピング作業の億劫なコンテンツでした。
希少種もしくは門番に出会ったら戦闘パートに移行するだけ。
たまにルカが少量の資材を見つけるのでクリックすることで獲得できますけど。

不便な部分も多いですが、まだ手探り感が強いのは仕方ないでしょうね。
とりあえず、門番を倒したら強制的に次のフロアへ飛ばされるのは撤廃してほしいのと、
探索終了後にリザルトへ移るかそのまま再探索に出発するかの選択肢が欲しいですね。
全マス踏破しないといけないのにわざわざ元のフロアへ戻ってくる手間と、
小距離探索しただけで毎回リザルトを挟むテンポの悪さが特に目立ちます。



イメージ 3
連続探索ストッパーであろう警戒状態で出現する追跡者、次課長チームで挑んでみたところ、
2匹編成のやつは巡りあわせ次第で撃破できましたが、3匹以上の編成は無理でした。
倒しても旨みは無さそうだし、警戒状態になったら素直に時間を置くのが正解でしょうか。


まあ、いつ飽きて辞めるかは・・・ね。