堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/ご報告頂いています不具合の対応状況について

【修正が完了した不具合】 ■限定クエスト「レクイエムの浄化」が1度クリアすると表示されない問題 2013年3月21日定期メンテナンスにて修正しました。 http://www.arad.jp/channeling/news/news_view.asp?bi=2&no=3981&ca=49&st=&sw=&p=1 →直ってない 入場ア…

アラド戦記/いまさらだけど

レクイエムダンジョンいくつか歩いてきました。 上記はそれぞれのファーストクリアリザルト。 王は2~3回挑んでクリアならず。光で死にました。他は未挑戦。 王は敵がタフいのとめんどくさいのでノーサンキュー。 ビルは他に比べて差がありすぎなんじゃっ…

MUGEN/むんだい

cns組んだのは自身だけど、 操作性の好みの都合でコンボ要素増量でアレンジとかしてみた際に所謂無敵対空を作って、 信頼性の高い無敵対空って本当に便利だなーと感じたこの頃。 対空と言いつつも無敵付いてるから対地迎撃にも機能するんですよね。 ちなみに…

MUGEN/MU題

そういえば幽霊ちゃんぶつけるとどうなるだろって思って、 弱体化モード+他初期設定の桜にぶつけてみたら意外と勝てるらしいです。 ただドッペル出しても本命が近くにいないと殴ってくれないあたり視えるAIの可能性。 修正ファイル投げた際に別途で弄って…

MUGEN/更新しました

カズヤ君AIパッチ更新しました。 粗い部分を整備したりAILv5を削除したりしました。ひとまずは満足。 削除しましたと言いつつ内部的には残ってたりします。 主に特定記述のデバッグ目的で残してあるので適用すると 対空頻度やパリー頻度が鬼になったり反応…

MUGEN/この様である

自分操作(半月)で挑んでAIlv2カズヤ君相手にライフ半分も削れぬまま30ラウンド全敗の図。 どこから触りに行っていいのかわかんね状態! プレー用ステージはミク都市からヴァンプリの荒廃都市っぽいところに変更しました。 ミク都市はステージ両端が…

その他/雑記

ニコ生の公式チャンネルでTCG関係の放送やってるのを少し見たけど、 ルールはまるで知らないにしてもわいわいやってる様を見てると楽しそうだなって思います。 基本的にカードゲームっていうジャンルは好きなんだなぁと改めて感じてみたり。 もう長いこと…

MUGEN/あんたいとるど

氷結師の、前方に冷気を撒いて氷畑を作るスキル・・・ 多分アイスフィールドでいいと思うんだけど、あれをですね、 バシリスクみたいな視界に捉えるだけで影響を及ぼす系の魔眼として リョーギサンに撃ってもらったら格好良いんじゃないかーとか思ったんですが、 …

MUGEN/ステージ選別は保留

キャラ製作以外はしばらくこのステージ使用で案件保留でござる。 ミク都市見た目綺麗だし見やすいし動作軽いから割と好きです。 AIの製作・改良に苦悩する日々ですが、この2人を見てるとそんなのが馬鹿らしく思えてくる。 反応速度MAX?超反応反撃?そ…

MUGEN/ステージ探し

キャラ製作の環境で使用するステージが欲しいなぁと思って色々探したんですが、 すごいのはあれど向いてるのは見当たらなかったり重すぎたりで、 「もう自分で作るしかないんじゃね?」って思って歯車ベースでベースを作ったものの、 これ完成しても小奇麗に…

MUGEN/更新しました

一応はひと段落しました。 カズヤ君の本体更新とAIパッチ公開開始。 すでに外部AIパッチが存在するのでこっちもパッチ形式です。同梱はされてません。 新技使うのでいろいろやりはします多分。 でも強さ的には外部AIと似たような具合かそれより劣ると…

MUGEN/カズヤ君にAIパッチ作る 10

やっと作業再開できる。花粉症つらすぎわろえない。 多段ヒット技に対する連続パリーですが、 諦めたつもりがちょっとした案が浮かびまして、試行してみたらなんかうまくいきそうです。 桜の多段ヒットも情報認識済ならこんな感じ。ちゃんと最終段を弾いた後…

MUGEN/おしらせ

体調不良による作業遅延につきカズヤ君関係の更新が遅れるかもしれません。 外見たらまっ黄色で末期色やねん・・・くしゃみ止まらへんねん・・・

MUGEN/カズヤ君にAIパッチ作る 9

カズヤ君のキャラ設定を作ったら間違いなく嫌いなものに「根性」が入る気がする。 ひとまずシングルス用記述はあらかた作成しました。 あとは細部調整とかレベルごとの差異確認とかタッグ用記述とか。 でもしょうじき集中力切れたねん! どこまで作れたにし…

MUGEN/カズヤ君にAIパッチ作る 8

案の定逢魔脳になってしまったわけですが・・・ 壁際スタートだと1コンボ中に3回逢魔撃ったりしてます。 ~ ~ ~ ジャンプ攻撃以外は大体形になってきてるんだけど、 果たしてどのへん目指したいのかっていうのがハッキリしない今日。 「強いAI」を目指…

アラド戦記/今週のうpだて

ランチャー起動で内藤さん。 蔵のロードで内藤さん。 チャンネル選んで内藤さん。 ボスを倒して内藤さん。 あのすまし顔見ると殴りたくなってくるのは私だけじゃないはず。

MUGEN/カズヤ君にAIパッチ作る 7

今回は画像無しよっと。 連携ルートの選定に四苦八苦する中、 今回はコンボルート判断用変数を使わなくても良さそうな感覚を感じているこの頃。 記述を置く順番に気を配ればなんとかなったりするもんですね。 調整している途中でMoveHitだのMoveGuardedだの…

MUGEN/カズヤ君にAIパッチ作る 6

遠い間合いでのパリーから百鬼強襲ツエーの図。 AI用記述、着々と製作中。 固めとか連携のパターンどうしようかなー。 ~ ~ ~ 連続パリーですが、結局初段と最終段の2箇所のみ狙うことにしました。 なんていうか1つの変数で多段ヒットの接触タイミング…

MUGEN/カズヤ君にAIパッチ作る 5

相手の攻撃ステート観察情報は持ち越せないと言ったがありゃ嘘だった。 いや基本は持ち越せないんだけど、ラウンドが切り替わるときに本体側の変数へ格納し、 次のラウンドが始まったらそこからインポートしなおせば擬似的に持ち越せました。 ただ1種類あた…

アラド戦記/ヘル70回行ってきた

主だった戦果はこんだけ。シャッフルラクターワンチャンナカッター

MUGEN/カズヤ君にAIパッチ作る 4

やっと本題に入れそうな予感。 今度は相手の飛び道具を判別する記述を見直してました。これもタイマン専用記述。 これも多量の変数を使うので視覚化できないと作成がつらいんですが、 テキトーに弄ってそれなりにはなったのでひとまずこれで満足することにし…

MUGEN/カズヤ君にAIパッチ作る 3

しょーじきまだ汎用記述とか大掃除してるせいでほとんど進んでませんていうね。 依然作ったやつなんかは今の知識だともっと最適化できたりして嬉しいことも。 このへんが一通り整理できると他のキャラのAIを作るときも まとめて移植できて、そこそこ拘った…