堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2013-01-01から1年間の記事一覧

アラド戦記/フィッツのなんたら

燃える隕石が溜まったので遊び道具として購入・使用してみたけど、正直あまり面白くはなかったです。 クールタイムが明けていれば次の攻撃で必ず発射され、 火炎球自体も低速ながら誘導性があるので当てやすさはそこそこなんですが、 いかんせん爆発がショボ…

アラド戦記/ロックオンメカドロ狙いラスチャン

やっぱり無かったわ・・・土曜日に5キャラ合計130回前後もアイン回したのに。 金貨50枚払うので誰かオトマ壺1個分までアイン引っ張ってくだしあ。 多分アイン200~250回分。

アラド戦記/ロックオンメカドロ狙い3チャン

なかったわ。敗北しました。 余力があれば週末ラスチャンやります。

アラド戦記/本国クロニクル改変のおはなし

まぁデモスレ周りのおはなしなんですが。某所で書かれた本国のうpだて情報ぽいのから。 デモスレの3次セット始まったね! ブロンクス3セットは同じなんですが、6セットの剣魔撃殺がやばい。 剣魔撃殺は切り付けダメージあって、ダイムス連斬りがあって、…

アラド戦記/オトマ壺まだー?

登場遅い方が開けられる回数が増えるんだけど、 いい加減このイベントラッシュの一部に終止符を打ちたい私もいる。 ユイクリ、なんだかんだでこれくらいの探査範囲はあるようです(自キャラ~ウールサンダル間)。 亀裂ボスとか地味に便利だけど、道中で出す…

アラド戦記/やべーつかれた

とりあえず攻略集40個(武器壺2個分)まで溜めてリョーシカ1キャラを55にした状態デス。 無論毎日のようにデモスレで2次3次ソロをこなしながらデス。 正直適正周りとかもうやりたくないんだけど、 将来ビュレットやFサポから銀弾強化オプションが削…

アラド戦記/ユイクリを買った結果

テキストは盛大に間違ってることが判明しました。 ユイクリーチャーの実際のスキル .▲澆汎瑛佑離▲ぅ謄爐鮗動で拾うパッシブ効果 →ただし察知範囲は狭い。レベルが上がれば広がる可能性もあるけど下記スキルを所持してるため不確定 (アミクリーチャーは2番…

アラド戦記/差額分損切りしたけど

+0のモルジ称号買いました。 リカバリーが都合1000ちょっとしか確保できないからダメージ増加量はいいとこ13%だけど。 これでイグニスクリを着けなくても抗魔99になるので はくえーちゃんクリが使えない場面で堂々とシェルビークリを着けられるっ…

アラド戦記/アテナ違い

そろそろデモスレの地獄pt貯金が切れるわけですが、アテナの智恵きた!?と思ったら職違いでした。 まぁこんなもんだよね。 +0のモルジ称号売りを探してるけどめっきり見なくなってしまった。 少し前までは競売にちらほら出てたけど、金貨を換金する際の…

アラド戦記/メイン装備クロニクル

「クロンターから買った単品3次は2付与成功しない」ってジンクスを6回挑戦して打ち破り、 現状で描いているデモスレのメイン装備(クロニクル)がひと段落しました。 1番目が基本的な場面で着用している加護3+ブロンクス3+一撃乱舞2、 加護とブロン…

アラド戦記/ワンチャン来たけど来なかった

適正ダンジョン周回ついでに地獄ptを消化してたらデモスレでデビルオブフレアを拾いました。 80エピ武器だし将来の改変で性能強化されるし自職だしで幸運のはずなんですが、 うちのデモ子は強化属性水だし本当に欲しいのはアテナのほう(補助装備)だし…

アラド戦記/目標ノルマを消化してみた結果

絶望の塔 > 4キャラ 適正ダンジョン10週 > 1キャラ アインクラッド > 10回×1キャラと3回×1キャラ レクイエム消化 > 1キャラ リョーシカキャラ育成1時間 > 1キャラ 2次異界 > 1キャラ 3次異界 > 1キャラ --------------…

アラド戦記/やること多すぎウィーク到来

うpだて必要そうなところだけまとめ ・課金関連 武器アバ>鬼専用、速度関連2~3% 課金するか競売 スキンアバ>武器攻+15/25とか独立+20/40とか 課金するか競売 オーラアバ>属性強化3クリ率2%攻撃関連値15~20か属性強化10力知能…

アラド戦記/モチベ下降期

と言うよりはメカ子のモチベ下降期。 デモスレで職人の異名最高補正げっちしましたが、 物クリ3%と的中2%が外せない状況なので装着はまだ先のお話。

MUGEN/問題は耐えない

今度の問題はコレです。要はスプライトの規格統一なんですが、 元画像を0.5倍サイズにしてから登録し、MUGEN上でD0サイズとして表示することで D4だったものの解像度をD0にして統一感を持たせようっていう目論み。 分かりやすい言うと、画像左…

MUGEN/localcoord騒動まとめ

そもそもキャラ側のlocalcoordって何? →縮尺を決めるパラメータです。 「キャラクターが原寸大で表示される画面サイズ」とも言えます。 これとcnsファイル内にあるscaleパラメータで実際のサイズが決まってきます。 WinMUGENサイズとも言える、一般的なMU…

MUGEN/localcoord仕事しきれてない

ポトレ綺麗になるってんでlocalcoord=640,480設定の下に数値を組みなおしたんですが、 肝心のMUGENがこのざまですよ。(下が正常表示) どうもステート奪われた時には相手側のlocalcoord値が適用される説が浮上しました。 lc=320,240のカズヤ君にステー…

アラド戦記/カモフ+4称号

1並びのおよそ111mだったので迷わず買ってみた。 この称号ひとつでカモフの持続時間が8秒延びて、かつ付け替えクール無しってんだから便利よね。 現状でカモフフルブーストするとどれだけいけるんだろうね。 スキルlvM =10 称号 =4 アバ(上着…

MUGEN +12:25/320か640か

ポトレ用の画像をやっつけようと元画像の色換え作業をしてました。 ゆーても256色だし1日あればいけるやろーと思ってたら妥協できるまでで3日かかって泣いた。 ここで選択肢が発生。 新MUGENってlocalcoordを活用すればポートレート周りも左画像み…

MUGEN/こんなん作ってました(レイン ver0.30β)

まぁ改変キャラなんですが。 某設置レーザープロジェクトの体験版4号になります。興味ある方だけどうぞ的な。 大ポトレはまだ改変元のままです。小ポトレは引っこ抜いたので現在ありません。 →晒しおしまいました。 ~ ~ ~ 説明分かり難いですが、 MLA…

アラド戦記/しぇるびーさん

ひとまずデモスレに買いました。 メカ子にも欲しいけど、あっちはSDクリがあるのでクリダメ増加が無いデモ子優先てことに。 150mでシェルビーセットと覚醒ハンマー買って、 鎧のかけら2個を各40mくらいで売り払えれば 覚醒シェルビー1+クリ餌2…

アラド戦記/ヤンオル君をいじめる回

そしてめきめきまーに階。クルセ分のSSを撮り忘れたでござる。 とりあえず英雄壺×3げっと。

MUGEN/SEN-DEN

カズヤ君が出てるやーつ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22046136 外部AIのコンボ強いね。 でもアレ、本来想定しているキャラコンセプトから外れ気味なので 丑三ループは今後出来なくする可能性があったりなかったり。 更新途切れ気味ですが、水面下で…

MUGEN/そんなわけでー

デモスレが実質MUGEN 1.1普及待ちに近い状態なので、 兼ねてから言っていたデスペラードのリメイクでも目指そうかなと思います。 やっぱねーなんだかんだ言って格好良いんですよデスペ。 いつまでも無アバのままじゃあ勿体無いと思うんですよ。 あと転職アバ…

アラド戦記/今回はリボルバー

物攻の補正が最高値-4くらいだったので購入。果たして何回目でリベ成功するのか。 前回が3回目だから、統計的に考えたら17回位失敗する計算で怖いんですけど。

MUGEN/デモスレ作るカモ 17

現在の作業:通常攻撃キャンセル時のエフェクト周り作成。 くどい。面倒がって本体スプライトをそのままキャンセルエフェクトにしたけどくどい。 やっぱりスキンのみのスプライトを使わないとスマートにならないかのう。 1.1用に作り始めようとしてFighterFa…

MUGEN/隙間休憩

と言いつつ別に休憩してはいないんですが。 とりあえずデスクトップ上に放置してた1.1beta1のフォルダをMUGEN用フォルダに移動させて、 使用環境の1つとして正式に置くことにしました。 で、エフェクト周りとか多分合わせるの面倒なので、 1.1用のsf…

MUGEN/デモスレ作るカモ 16

デモスレはMUGEN 1.0以降専用って言いましたが、もしかしたら1.1以降専用になるかもしれません。 その理由がこの画像。 なんと1.1beta1では、png画像がそのまま登録できそうなんですね。 背景色未指定のpngなら透過部分だけがそのまま処理処理されるし、 ア…

アラド戦記/適正ダンジョン消化中

相変わらずデモスレ強いね。 コーレがUソロ↑ルート直で1分20秒くらい、 プルーツがUソロ↓ルート直でこれくらい。 トロンベはUソロ直で早くて1分40秒くらいだったかな。 でもパワステ方面ボスは取り巻きが浮かなかったり巻き上げにくかったりで 群舞…

MUGEN/せんでんぬ

例の幽霊ちゃんがエントリーされてる型月トナメのやつです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21978688 なんで勝ててるのかが不思議だけど、相方がパワーゲージに依存しないタイプらしいからかしら? (パワーゲージが0固定に見えるけどゲージ技らしき攻撃…