堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/本国クロニクル改変のおはなし

まぁデモスレ周りのおはなしなんですが。某所で書かれた本国のうpだて情報ぽいのから。


デモスレの3次セット始まったね!
ブロンクス3セットは同じなんですが、6セットの剣魔撃殺がやばい。
剣魔撃殺は切り付けダメージあって、ダイムス連斬りがあって、ダイムス交差斬りがあるわけですが、
TP無し時だと連斬り部分と交差斬り部分の威力ってほぼ同じなんですね。
つまりこの条件だと切り付け部分を除いた箇所の威力が50%上昇してなおかつクールが65%減ると。
おまけに無Q片消費も1減ると。いやあステキですね。
代償として付け替え血禍乱舞が出来なくなりますが、剣魔撃殺をクール15.4秒で振り回せるのはいいよね。
撃殺も付け替え運用できたらさらに素敵だけど、そのへんは未調査でござい。

クロニクル改変後・lv85時点での
加護3ブロンクス6の乱舞=威力17844%:クール6.1秒
加護3ブロンクス6の撃殺=威力28612%:クール15.4秒


次にクロンの軍隊。
改変予定時点ではイマイチ感があったけど、蓋を開けたら良い方向に変更されてますね。
9セット集めれば無Q消費は1→3になるけど幻影召喚数2倍、
敵1体あたりのターゲッティング上限+3、クールタイムは約22.1秒に!
単純に考えても敵1体に対してクロニクル無し時の幻影全てが襲い掛かるのと同義になり、
敵が2体いれば総威力はクロニクル無し時の2倍以上。
それでいてクールタイムは半減するので今まで以上に連発しやすくなるっていう、
セット名に恥じない性能になりますね。
コピー元スキルの威力は上がらないけど群舞厨としては是非欲しい!



魔人の囁きも9セットまでいけば射程は寂しくなるけど威力とクールはすごいことになりそうだよね。
いやぁ待ち遠しいですね。