堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/メイン装備クロニクル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「クロンターから買った単品3次は2付与成功しない」ってジンクスを6回挑戦して打ち破り、
現状で描いているデモスレのメイン装備(クロニクル)がひと段落しました。

1番目が基本的な場面で着用している加護3+ブロンクス3+一撃乱舞2、
加護とブロンクスを各1部位付け替えで鞭ゲーするスタイル。

2番目がはくえーちゃんによる集敵が有効な取り巻きを連れてるボス用の加護6+赤緑群舞2、
血至群舞クリーンヒット時の最大威力がTP込みで約20万%の一撃必殺スタイル。

3番目が上記条件が満たせない相手用の加護6+赤爆流赤群舞2、
単体相手でも群舞威力期待値がTP込みで8万%越え、素の螺旋も威力3万%弱を出せるスタイル。


スイッチも無いので私はこれらを場面に応じて使い分けてます。
鞭ゲーが強いのは認めてるけど群舞大好き群舞厨なのです。


そんな中、最近はエピ補助の評価を考え直そうかなぁと思ってまして。
群舞TPが+1されると単一ターゲッティング上限が1つ増えて、
敵1体に対する幻影最大攻撃上限が3になるわけですが、
ある程度距離を取った位置から背を向けて群舞を撃てば、
デフォルトの幻影召喚数なら発と螺旋と乱舞を攻撃させることができるんじゃないかっていう。
これを3番目の装備でやると敵が1体でも12.5万%くらいの威力になるんですよね。
ただエピック補助装備って時点で運が大きく絡むんですが。


デモスレ用アテナを拾えたらSAO称号買ってもいいと思ってる。
それを考慮しないならモルジの方がいいかなって状態。今クリチャ無しで抗魔96だし。

~ ~ ~

話は変わって本国でのデモスレクロニクル調整予定表があったのでここにも。
http://dl6.getuploader.com/g/arad_files/546/0004.png

これクロンの軍隊どうなんでしょうねw
単一ターゲッティング上限は伸びるけど、例えば3セット、
幻影召喚数が6ってことは単一対象を狙わせる動作が発A+発B+螺旋or乱舞になるんですよね。
さすがに発2セット入れてもなーってのがあってイマイチ感を覚えるわけですが。
・・・でも出現順を考えれば発A+螺旋+乱舞も狙えなくはないのか。無が反応しなければだけど。

ちなみにこれの6セットだと幻影召喚数8・単一ターゲッティング上限がTP込み4ですけど、
背後側の幻影はどれが配置されるかっていうと最後尾2つが発Aと無B、
その手前2つが螺旋Aと螺旋Bだから発1セット、無1セット、螺旋2セットが飛んでいくわけで、
螺旋2セット分でどこまで打点稼げるかなーって部分が気になりますね。
まぁそれをやるにしてもある程度の距離は開けないと無Aや助手Aの幻影が反応しちゃうんですけど。
素のスキルの威力増加や狂爆化の力上昇量増加効果もある分、
群舞で単体を叩く時も加護6+赤赤2部位とかのほうが良かったりしてね。

ただ、9セットあると敵が2体いるだけで幻影10体全てが攻撃を行うってのは面白そうね。